※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷり
ココロ・悩み

妹が2人目妊娠中で焦りを感じています。自分も2人目を考えていたが、焦りを感じてしまいました。共感できる方いますか?

カテゴリあってるか分かりません😭

妹が2人目妊娠中でよく分からないのですが少し焦り?が自分の中であります。
私も2人目は考えていたのですが、まだ仕事もあるし1年後くらいかなぁと考えてました。その矢先妹に先を越されてしまい、本当によく分からないのですが焦ってもう2人目望んでしまってます笑

誰かこの焦り共感できる方いますか?
また今ではないと思っているのに考えてしまいます。

コメント

さあ

周りは関係ないですよ😂
私は1人目をもっともっと
見てあげたい、遊んであげたい時期に2人目できて、、、
年子やしほんまに大変です😖
子供大好きで構って遊ぶことを1番に考えてるので2人育てるとなると家事進まないし、部屋散らかりまくりやし、、、

焦る焦らんじゃなくて自分にその余裕があるかどうかやと思います。

• ちぷり

ちぷり

いつできても準備は出来てるので望んでいないと言うわけではないのですが、相手が出来たから自分も〜ってことはないのですが、なんだろ。焦りとかでもないのかも知れないですが、驚きなんですかね笑
    動揺的な感じなのか自分でもよく分からないです笑

• 11月20日
  • さあ

さあ

そーなんですね😂
    焦らず生活にあった家族計画が大事ですよね(^ ^)

この可愛い時が今しかないって思ったらもっと1人1人じっくりゆっくり育てたかったなーと思って、、、
    2人できたらいっぱい構って遊んだり独り占めさせてあげれないし、簡単じゃないです😭😭

• 11月20日
  • ちぷり

ちぷり

やっぱそうですよね😊

騒がしくなって部屋も散らかりそうですけど毎日賑やかで楽しそうです笑

• 11月20日
すず

わかりますよ!
一人目まちのとき、親族が妊娠して一気に焦りました!!
妹さんなら近いしなおさらですね!

でも二人目も望めるならいいじゃないですか😊
先に生まれるってことは先に大きくなりますからね🤗

• ちぷり

ちぷり

上の子が3歳なのでもうそろそろとは思っていたのと赤ちゃんかわいいね〜ってテレビ見ながら言うことが結構あったのでそれでなのかなぁ。笑

2人目迎えたい!と思うのが強くなってきて😅

• 11月20日
  • すず

すず

きっとそれもありますね〜😊
    妊活はされてるのですか??

焦り=次の子への愛 だとおもうので、高まって当然というか、そうじゃないと妊娠出産もう一回できない気がします🤣

• 11月20日
  • ちぷり

ちぷり

してないです😫

やっぱ自分の子だからより可愛いしより愛も強くなりますよね笑
    夜なんで考えすぎもあるかも知れませんが今は2人目!2人目!って頭にずっとありますwww

• 11月20日