※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4月から幼稚園入園しますが、私が憂鬱です。子供の前では幼稚園楽しみだ…

4月から幼稚園入園しますが、
私が憂鬱です。子供の前では幼稚園楽しみだねーなど喜んで見せてますが、、。
妊娠を気に、元々あるうつ病とパニック障害悪化してるので
優しい言葉だけお願いします(--;)

・給食が食べられないかもしれない件
(卵アレルギー、魚卵アレルギー、魚卵は完全除去ですが給食では出ないそうです。卵アレルギーは現在、負荷試験をし徐々に食べてる段階で4月の段階では食べれるようになりそうです。
ですが、アレルギーっ子なので血液検査をすると1度も反応が出たことの無い、小麦や牛乳、全てアレルギーに引っかかります。お医者様とも食べてて1度もでてないので数値だけのものだから気にしなくていいと言われていますが、血液検査の結果で言うとアレルギーってことになるので、アレルギーが多すぎるからお弁当でお願いしたいと言われました、、。1人だけお弁当の日なんて、しかも食べれるのに、、と思ってしまいます。)

・肌が弱いことについて
(息子はストレスでも湿疹が出ますが、痒みもなく時間を置けば問題なく収まります。
寝る前入眠儀式、くせとして体は痒くないし湿疹も出ませんが背中をさするか、かくかして貰わないと寝れません。
冷えると蕁麻疹が出ます痒みも問題もなく温めれば引きます。
これら3つは小児科とも相談して対処の仕様がなく問題も無いものですが、幼稚園では判断ができないため全て連絡し帰宅となりますと説明されました。
幼稚園側の気持ちも対応もわかります。わかりますが、、お昼寝があるので毎日迎えに行かないといけないかと思うと行かせる意味あるのか、、と思って憂鬱です
少しでもお友達と遊べるから意味はあるのでしょうが
ちょうど入園の時臨月なので毎日となると少し厳しかったり、、。慣れてくれれば寝れたりとかするのでしょうが、慣れるまでの時間と1番きつい妊娠期間と重なるので、、😅)

コメント