※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

育休手当延長について、1歳の誕生日で復帰を考えています。手当の延長可能性や日程について教えてください。

育休手当延長について質問です!
日付けで悩んでいます💦

現在育休を3年とっています。
手当を延長したいので、1歳の誕生日で復帰したいと職場に伝える予定です。
保育園の申し込みもしますが、不可通知をいただくための申し込みです。

3年取ってても、「育休を短縮して復帰したい、でも保育園落ちたから復帰できない。」だと、手当の延長は可能なようです!

1歳の誕生日が10/24(木)
手当は10/23(水)まで

仕事復帰が16〜31日までの人は、保育園は16日入園です。

なので、
職場には10/21(月)復帰
入園は10/16(水)
(復帰までは慣らし保育可能です。)

にしようかなと思っていますが、この日付で手当の延長は可能でしょうか??

復帰の日付は、月曜日に復帰するときりがいいかなと思うのですが、手当が切れる前でもいいのでしょうか?

育休手当の期間の変更も必要になってくるでしょうか?
そうすると、事務手続きが増えますか?
誕生日の前日の10/23復帰にした方がよいのでしょうか?

どなたか分かる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

10月入園に入れるかどうかなので、16日入園でも大丈夫です!

育休手当の変更は不要かと思います。

うちも2年で育休申請しておいて、1歳入園申込みしましたが、就労証明+育休手当延長したくらいで、元の育休予定は変更なしでした。

仮に入園できて復帰となって初めて、期間繰り上げ変更かと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます✨

育休手当を延長する申請書に、復帰を早めたい理由、復帰希望日、話し合いの有無、復帰を早めたいって申し出があった日、事務手続きをしてるか(多分育休期間の変更届のことかと)
    など、記入しなければいけなくて🥺💦

日付けがけっこう大事になってくるのかなと思ってます。
    申請日とか間違えたら手当もらえないんじゃないかと不安です😣

• 7月5日