※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

7ヶ月でずり這いやお座りができる子供のパンツサイズや価格、使い方について相談しています。おススメのメーカーやパンツのシールの使い方についても知りたいそうです。

パンツタイプには何ヶ月もしくは何が出来るようになってから変えましたか?

もうすぐ7ヶ月でずり這い、お座りまでします。
はいはい、つかまり立ちはまだです。

寝返りが激しくテープタイプがストレスで、高いけどパンツタイプを1パック買ってみました。

・サイズはテープがMならパンツもMで良いのでしょうか?体重7kg後半、身長60後半、標準くらいだと思います。

・パンツMの単価はどれくらいだと安いですか?メリーズテープMは、16円/枚くらいで買ってました。
メリーズが好きなので、パンツもメリーズで行きたいのですが、ネットやドラッグストアここが安いよとあれば教えてください!
また、パンツはこのメーカーがおススメとかあれば教えてください!

・パンツの後ろにシールが貼ってあるのですが、これは何でしょうか?ウンチの時横をビリビリして拭くのは聞いたことがあり、それを捨てる時まとめるのに使えば良いのでしょうか?また、おしっこの時はビリビリしないのですが、どのように丸めて捨てれば良いですか?

よろしくお願いします🤲

コメント

ままり

おすわり時期はうんちすると漏れやすいのでムーニーのおすわり用使ってました!
シールは毎回捨てるときに使います!おしっこの時も横は破ります!

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊あの後風邪で寝込んでおり返信遅くなり申し訳ありません。

最近よくウンチが漏れるようになりました。お座りすると漏れやすいんですね?
    ムーニーはパンツの中でもレベルがあるんですね?!
    破った後、くるくるしてそのまま止めますか?テープの時はくるくるしてテープで横サイドも包むことが出来たんですが、パンツだとサイドが包み込めない気がしまして…

• 11月24日
  • ままり

ままり

お風邪大丈夫ですか?

ムーニーはパンツタイプでも
    テープが両サイドになっていて
    包み込めるタイプです😊
    私はそこも気に入っていて使ってます!

• 11月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊子供のをもらいました。
    ムーニパンツなのにサイドも包めるんですね!私もお座り用買ってみます!

• 11月24日
かこ

●寝返りが激しくなった頃に変えました。しばらくはテープとパンツ両方使ってました。
●テープと同じサイズでいいと思います。
●頑張れば18円くらいまでは安くなりますが、だいたい20円くらいかなと。
メリーズはアマゾンのタイムセールやクーポンがよく出ているイメージです。
うんちがゆるいうちはムーニーSを愛用していました。
●おむつ替えで使い終わったおむつを丸めて止めるためのテープです。おしっこでもうんちでもサイドを破いてクルクルしてテープで止めて捨てます。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊あの後風邪で寝込んでおり返信遅くなり申し訳ありません。

最近よくウンチが漏れるようになりました。
    ムーニーはパンツのSですか?!だと漏れにくいんですね。
    パンツは一気に高くなりますね。確かにアマゾンのクーポンに出てる気がします。見てみます。
    破った後、くるくるしてそのまま止めますか?テープの時はくるくるしてテープで横サイドも包むことが出来たんですが、パンツだとサイドが包み込めない気がしまして…

• 11月24日
こうこ

うちは、はいはいが遅かったので始まってからパンツにしました!
それまでは、座ったりしてましたが少し緩くテープしてました!

いいと思いますが、私は、テープにします🤔

肌荒れ怖いのでずっとメリーズでアカチャンホンポでまとめ買いしてます!単価は、気にしたことないのでお答えできません😭

丸めて捨てるテープです!

• 初めてのママ

初めてのママ

メリーズ良いですよね!

• 11月24日
  • こうこ

こうこ

いえいえ、大丈夫です!

私は、止めてます!
    サイドは、気にしないでそのままクルクルしてテープで止めてポイしてます☺️

• 11月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

• 11月26日
かこ

いえ、お風邪は大丈夫ですか??

ムーニーのパンツSとMのお座り、はいはい用にはゆるうんちポケットがついていて、背中もれしにくかったのと、止めるテープがサイドにあったのでゆるいうんちでも汚さずに捨てられたので愛用していました!

離乳食が進んでだんだんうんちが固くなってきて、もうゆるうんちポケットが必要なくなる頃になれば、おしりのテープでちゃんと止められるようになります。
ムーニーも、Mのたっちになるとゆるうんちポケットもサイドのテープもなくなります。

• かこ

かこ

ごめんなさい、新しく投稿してしまいました💦

• 11月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

いえ、ありがとうございます😊
    ムーニーはお座り、はいはい、立っちとレベルが細かく分かれてるんですね!知らなかったです。見に行ってみます。すごい情報ありがとうございます!

テープの時はSでパンツもSにされたのですか?それともテープMでパンツSですか?

• 11月24日
  • かこ

かこ

ごめんなさいわかりづらくて💦
    ムーニーのMは、お座り&はいはいと、たっちの2種類です💦💦

Sを使ってた時はテープもSでした!
    確か5ヶ月頃だったと思います。
    6ヶ月頃、テープをMにしたタイミングでムーニーMお座りを買いました。

ちなみにいまはLですがメリーズです✨

• 11月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    今お座りのMパンツを買おうと思います。5ヶ月からパンツも使われてたんですね。

Mはけっこう長い間使えるんですね。いつからLにされたんですか?

• 11月24日
  • かこ

かこ

Lにしたのは1歳頃でした。
    といっても夜だけで、昼間はMでした。マミーポコのMは大きいので1歳3ヶ月くらいまで使ってました。

いまは昼も夜もLです😅

• 11月24日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊マミーポコはメーカーとかもわからず、試したことないです😅パンツだけのメーカーなんですかね🤔

一歳ごろまではMで良さそうですね。買う見通しが付きそうです😊

• 11月24日