※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

結婚1年目で別れたい。子育てと旦那の行動に悩み、将来不安。運動会などの行事も心配。自分がおかしいのか。

今月で結婚して1年。
旦那と別れたいです。生後4ヶ月の娘がいるので我慢しようと思いましたが知らない土地で知り合いもいないとこでの初めての子育てと1日1回はある旦那のイラっとする行動。
でも、決して旦那は子育てを手伝ってくれないわけじゃない。仕事が終わってご飯も作ってくれる。けど、旦那とのこの先のことが考えれなくなっているのです。今は娘は小さいがいずれ大きくなると運動会とか行事が増えてくる。
旦那は休みが決まってるわけじゃないから絶対に行けるわけでもない。かといって旦那の両親は遠いから来れない。
私はおかしいのでしょうか?

コメント

nuts

うーん、それだけで離婚を考えるのは少し早まりすぎのような気がしますね💦
確かに子供のイベントは大事ですが、日常の方がもっと大事じゃないですか?
うちの旦那もそういうイベントの日は休み取れないのでもう諦めてますし、姉の家もそんな感じだし意外とそういう家庭ってたくさんあると思います。
その1日一回のイラッとする内容ってどんなことですか?

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😭
    日常ですか?💦
    一人でイベントを乗りきる自信がありません😢ダメなママです。地域のやつも行けずにいます。実家だと母がいるので一緒に行けるのになって😅
    出かける時私は時間がかかるので旦那は私のことを思い先に準備をしていいよって言ってくれ安心していたら気づいたら娘がリビングに一人でいて。旦那は自分の部屋でタバコ吸いながらYouTubeを見てたり。旦那は仕事で朝早くから家にいないので娘とは夜だけなのにタバコ吸うために突然いなくなり部屋でYouTube見て爆笑。 
    あとは、服の脱ぎっぱなしゃ食べかす置きっぱなしあと旦那は寝相がとにかく悪い。落ち着いて寝れない。こんな感じです😅

• 11月17日
  • nuts

nuts

まだ産まれて四ヶ月だからママ暦も四ヶ月。
    だから自信なくて当たり前ですよ!
    私も地域のイベントとか未だに一人で行きませんが、子供の園でのイベントは一人で行きましたよ😊
    運動会やるくらいならもう園に入ってるだろうしママ友とはいかなくても知り合いはできるはずですよ。

今はお子さんも生まれたばかりだし知らない土地だから不安が大きいんだと思います。
    旦那さんもまだ赤ちゃんのいる生活に慣れてないんでしょうね。
    うちの旦那も夜遅いし脱ぎっぱなし食べっぱなし、寝言がめちゃくちゃ大きいです😅
    まぁイラッとはしますがそういう人と結婚したのは自分だし基本はいいところばかりなので離婚とかは考えたことないですね。

そらさんのご実家も遠方なんでしょうか?
    たまに帰ってリフレッシュしたらまた考えも変わりそうですけどね。
    旦那さんのことが嫌いになったのではないのなら離婚って結論はもったいないというか、後悔しそうだなと個人的には感じました💦

• 11月17日
  • そら

そら

そうですよね😅
    行けないです😢
    できるといいですが😖

だと思います。でも、それは私もそうですしもうすこしパパらしくなってほしいです😭

それうちの旦那もです‼️
    確かにそうですよね😵
    我慢しなきゃですよね😢

約三時間ちょっとかかります😖
    帰ってはいいと行ってくれますが😅

好きか嫌いかわかんなくなりました。付き合って3年過ぎて結婚話が出なかったなので別れようとした時娘がお腹にいることがわかり結婚したので。付き合った当初も何度か別れを考えたときがありました。
    後悔するのかわかりません。

• 11月17日

1日1回のイラッと行動にもよりますかね……1日1回殴られるとかなら別れますが、これからさきイラッとくることなんてもっと出てくると思います💦
うちの旦那も土日仕事なので
運動会は私が参加です(><)

• そら

そら

出かける時娘を見てくれてると思ったら自分の部屋でタバコ吸いながらYouTubeを見てたり。基本、YouTubeをずっと見てる気がします。ちょっと独身生活が抜けてないところがある気がします。
    そうですよね😵それに耐えれる気がしません。旦那との将来が見えなくなってきてます。
    一人でって大変じゃないですか?

• 11月17日
Kumagawooo

今は色んな環境の変化で
少し気持ちが心細くなっているのではないでしょうか?
子育てしていくうちに、母は強しになりますよ
私は事情があり子供4ヶ月で別居に至りましたが数ヶ月は悩みやした
でも気持ちが強くなっていく感じがありました(子供の成長により助けられましたよ)
仲が悪かった両親とも子供によって今は円満になってきました
保育園の行事など、結構ママとおじーちゃん、おばーちゃんの人多いですよ
昨日の地元のお祭りではおばーちゃんと二人で来ている女の子とお話したりして

そらさんはおかしくはありませんよー

• そら

そら

それはあると思います。初めての子育てを知らない土地で😭
    子育ては自分でいうのもあれですがだいぶましにはなってきました。だけど、旦那のことは本当に無理です💦
    旦那の実家も私の実家も遠くて来れません。離婚して地元で子育てすれば両親が来てくれると思うのでそれがいいなって。

良かった😢

• 11月17日
ショコラ

毎日の育児お疲れさまです。

知らない土地で友達も近くに居ない、両親も遠いとかだと、それだけで不安にもなるし、孤独感で辛くなりますよね。。。

双方の両親が遠方にお住まいなんですか?

うちは、生後半年の市の検診で仲良くなったママ友がいて、同じ保育園だから、むしろママ2人で運動会観てましたよ(笑)
友達のパパはお腹痛いーって自転車で家に帰っちゃったり(笑)

その子も両家の両親遠方に住んでるし、孫に興味ないみたいで各イベントも何もしてないそうです(笑)
これから、支援センターとかイベントで同じエリアに住んでるママさんと仲良くなったり、お子さんを通じて色々な出会いが待ってますよ💕💕💕

• そら

そら

ありがとうございます😢
    引っ越して2ヶ月経ったのですが
    かなり辛いです😭

旦那の実家も私の実家も約三時間ちょっとかかります😖

私は付き合いが苦手で市の集まりとかも行けてなくて😅
    誰かが一緒に行ってくれるっていいですよね✨ 
    正直、娘が保育園に通うようになったら不安でたまりません。

娘が産まれても旦那の両親は見にも来ませんでした。でも電話はくれて実家に行ったときは可愛がってくれました。でも、向こうの方からは来ないのでどう考えているのかわかりません。

友達は欲しいですが行動に移せません。慣れれば話せるのですが😵

• 11月17日
  • ショコラ

ショコラ

私が仲良くなったママ友も、出産前から私が住んでいる土地に来たみたいで、「ピーチちゃんに声かけてもらえてなかったら、ずっと1人で過ごしてたかもだよー」って言ってました。

私は結構話しかけちゃうタイプなので、そらさんが近くにいたら声かけちゃうかもです(笑)
    きっと、同じように思ってるママや、私のように話しかける人にも出会えると思います。

ただ、今の本質的なものは、知らない土地での子育てではなく、夫の言動が目につく、イラつく、もっと妻への配慮、思いやりを持って欲しいって事なのかな。

夫のトリセツでは、ヨイショして持ち上げて手のひらで転がす!が一番ですよ🤗

• 11月17日
  • そら

そら

そうだったんですね💦
    私の所にもピーチさんみたいな方がいてくれたらなぁ✨
    私から絶対無理なんで話かけてもらえるのは嬉しいです😂
    出会えることを祈りたいです😭

そうですね😢
    ご飯を作ってくれてるし、娘のことを手伝ってくれないわけじゃないのですがここぞってときにイラってさせるんですよね😅
    私がもう少し我慢しなきゃいけないのでしょうか?

ヨイショしたら調子に乗りそうなんで嫌なんですよね😖

• 11月17日
  • ショコラ

ショコラ

私はプチDV妻ですけどね😱😱
    たまーーーにヨイショしますが、基本冷たいし、無視しちゃいます😓😓😓

夫は、娘がどうしたのー?とか声掛けてくれるのが今の癒しみたいですよ!

• 11月17日
  • そら

そら

えっ👀⁉️
    ピーチさんの方がDVしてるんですか?? 
    私もイライラした時は冷たく、無視もしちゃいます😅
    これってDVなんですか⁉️ 

旦那も私が相手しないときは娘のとこに行ってます💦

• 11月17日
  • ショコラ

ショコラ

夫が、私が無視したりすると、メモっておこう!とか言ってます(笑)

夫曰く、私はプチDV妻らしい(笑)です。

• 11月17日
  • そら

そら

メモるって面白い方ですね😁

そうなんですね😅

• 11月17日
ドキンチャン

私も全く知らない土地で頼る人もいないなか子供育ててます🎵
旦那も私も九州出身で今は愛知県に住んでます💦
1人目の子の時同じような気持ちになりました‼️
産後、育児の疲れで考えがマイナス思考になってましたよ💦💦💦

• そら

そら

そうなんですね😂
    私たちも九州出身です✨ 
    愛知県は遠いですね😱💦
    両親に頼りたくても頼れる距離じゃないのはしんどいですね😢
    やっぱり誰でも一人目の時はみんな一緒なんですね😅
    元々マイナス思考の私ですが更にひどくなってる気がします😵

• 11月17日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

私、産後鬱になりかけましたよ💦
    毎日泣いて仕事から帰宅してきた旦那と毎日喧嘩でした💦
    まだ4ヶ月なら目離せないし1人の時間何か作れないし大変ですよね😭
    今一番きつくて辛い時です‼️
    離婚するの私も考えた時ありますよ✨
    子供が1歳になってから‼️とか考えてたら楽になるかもしれません😁

• 11月18日
  • そら

そら

私も産後うつになりかけました😅
    私は母と喧嘩してました💦
    ホントに目が離せないです😭
    かなりきついです😢
    とりあえず今月から離乳食なんで離乳食が終わってからでもいいかなって考えるようにしました❗

• 11月18日
なな

おんなじ4ヶ月の男の子を育てています。
少しコメント読ませていただきましたが
すごく共感してコメントしました。

子供が4ヶ月
離婚したい
毎日の脱ぎっぱなしやりっぱなし
近くに家族がいない

同じとこだらけで😔
離婚したいなあと思うけど
うちは男の子なのでパパ必要だよなあって思うと中々、、。

• そら

そら

共感していただきコメントをしていただきありがとうございます😂
    確かに離婚したいですが子供のことを考えるとなかなかですね😭

• 11月17日
  • なな

なな

そうなんです、運動会とかお父さんいた方がいいのかなぁとか
    シングルになると寂しい思いさせるかなー?って思うと本当にどうすればいいかわからなくなります。

私も実家が電車で6時間くらいかかるので頼る人がいなくて
    何をするにも1人なので
    旦那いる意味とか思っちゃいます

• 11月17日
  • そら

そら

ですよね😵💦
    子供には辛い思いさせたく
    ないですよね😢

六時間ってかなり遠いですね😖
    思っちゃいます😵

• 11月17日
  • なな

なな

そらさんは我慢してるんですか?

• 11月17日
  • そら

そら

結構我慢してるかもです😅

• 11月18日