※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 さくら
家族・旦那

愚痴です!昨日義弟の結婚式、3時間かけて行ってきました!まぁ娘の人見知…

愚痴です!
昨日義弟の結婚式、3時間かけて行ってきました!
まぁ娘の人見知りが発揮していて私たち夫婦以外が抱っこは泣くし私が抱っこしていても顔近づけられただけでギャン泣き🤣
それを義母は面白くないようで。。
そして自分の息子、旦那を褒めまくる!

娘をお風呂に入れてると話せば
「え。あんたお風呂入れれるの?洗ってあげて湯船も一緒につかるの?すごいじゃ〜ん!!」

丁度ミルクだったので哺乳瓶洗ってもらったら
「あんたえらいね〜!昔はねお姑さんが男にやらせるのをグチグチ言ってきてね手伝ってもらうなんてなかったよ〜!いまの時代はいいね〜今のお嫁さんは楽ね」

ん〜。確かにやってもらって助かってるけど旦那も親がいるから率先してやってる部分あったし。←せこい🤣
普段は私がお願いしていい〜?て言わなきゃほぼやらんくせにー!!!😅
うちは月の半分が出張で居なくほぼワンオペ。
お風呂に入れるのも月片手で数えるくらいだし。
むしろお風呂はコミュニケーションの一環だよ!
それさえしなければパパ見知りするだろうし。
それで娘はママママなんです〜てなんて言えば尚面白くないだろうよ?

義弟のお嫁さんは明るくてハキハキしていて愛嬌があってすっごく良い子!
それに比べて私は結構ドライ。気の知れた人じゃないと自分出せない。
お嫁さんと比べたら確かに可愛くない嫁だろうけど
義母苦手だから歩み寄ろうとも思ってないしズカズカ踏み入れてほしくないから一線置いてる。
自分の息子ばかり褒めたまに会えば孫孫。
そんなものだろうけど改めて好きになれないと実感。

そんな中旦那の叔母にあたる人に
「出張でいないと大変だよね。
私ちゃんすごく頑張ってるね」
と言われた時にすっごく嬉しくて。
娘を育てる事は当たり前な事なのに面と向かって褒められる事なんてなかったから素直に嬉しくて泣きそうでした。

次は来月の年末に会わなければいけないのか〜と思うと
すっごく気が重たいけど義母の抱っこや顔近づけるのにギャン泣きは最高に気持ちがよかったので来月末も娘ちゃん宜しくね🤣

コメント

ママ

男親は少なからず息子に甘いと思います。笑
義母も、旦那が育児してるのを見て、「えらいやん」などと言います!
私は「2人の子供なんで当たり前ですよ〜」って笑いながら言います!笑

「うちの主人なんかなんもやってくれへんかったで」って、武勇伝のように言うこともあるけど、「時代は変わりましたからねー」と流します👍

•  さくら

さくら

お返事遅くなりました🥺
    本当甘いですよね〜。
    男兄弟で女の子育てた事ないから尚更💦
    私も時代は変わりましたを言ってやりたいと思います😭

• 11月17日
ソルティー

おめでたい席とはいえ、大変お疲れ様でした!

息子めっちゃ褒めまくるの、私もん?ってなってます。
あとうちの義母は、旦那が子どもの時もこうだったとかめっちゃ比べてきて、娘はパパ似アピールもすごくてちょっとイラッとします。
義母の抱っこでのギャン泣きにスカッとしちゃうの、うちだけじゃないんだとちょっとホッとしました笑
お互い年末年始も頑張りましょう!

•  さくら

さくら

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます🥺
    ん?てなりますよね!比べてくるの正直、だから?てなるしパパ似アピール私もイライラします!昨日は旦那側の親戚だけあって親戚一同パパ似アピールで複雑な気持ちになりました😂
    本当年末乗り切りましょうね✊

• 11月17日

義親族の結婚式お疲れ様でした!
夫ってそんなもんですよね~💦何故親の前だと張り切るの?さも毎日しているかのように言うの?そこで「俺は毎日じゃないから さくらちゃんには感謝だよ」って言えないの?
義母さんも大変だったアピールするなら、「育児は女ばっかり犠牲になることが多いから大変だよね?」って言えないの?昔と比べて今の人はいいねーって言うなよ。それが当たり前だったんだろ?嫌なら子供作らなきゃ良い話でしょ?

うちの子も義親には目が合うだけでもギャン泣きで、ザマーミロ!って思ってました😂我が子ながらグッジョブ👍って・・・笑
来月もさらに泣いて貰いましょ!娘ちゃんファイト~✋

•  さくら

さくら

返信遅くなりました💦
    ありがとううございます😊
    義母、お姑がキツかったみたいでお嫁さんが出来たらはそう言うことはしたくないと昔話してたみたいなんですけど都合よく忘れてしまったんでしょうね。。
    本当性格悪いですがいい気味でしたよ〜😂

• 11月17日
misato

泣かれてざまあみろですね🤣娘ちゃんも何か察するのかもしれないですね🤔(笑)
私だったら義母の前で泣いたタイミングで、「えー!珍しい」って言っちゃうかも(´ε` )♥

•  さくら

さくら

言えばよかった〜笑
    本当ざまぁwwでした!笑
    来月またギャン泣きしたら言ってやります〜😂💓

• 11月17日
  •  さくら

さくら

あと返信遅くなりました💦

• 11月17日
いちご🍓

今の嫁は楽ね、なんて言われたらえ、うちの両親もこんな感じですよ?二人の子どもですし子供の世話するのって当然ですよね!
お義母さん、旦那選び、見る目なかったんですねー!
って言ってやりたい!🤣
嫌な姑にはなりたくないなぁ
お疲れ様でした!

•  さくら

さくら

返信遅くなりました😭
    ありがとうございます🥺
    今の嫁は楽はさすがに言い返そうかと思いましたが親戚もいたしそっとイライラを抑えました😵笑
    嫌な姑にはなりたくないです本当🤔

• 11月17日