※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえすぴーむ
家族・旦那

B型さんに質問です。夕方B型の義母に会いました。仲は悪くないと思いま…

B型さんに質問です。血液型で分けるのは違うかもしれませんが、ちょっとだけ参考にさせてください。
夕方B型の義母に会いました。仲は悪くないと思います。私は好きです。
その義母から「息子(旦那)がお産が終わってから連絡するって言ってたから〜」と言われました。私が旦那にそのようにお願いしたんですけど、これって「もうちょい早く連絡してほしい」的なイヤミ?だったんですかね?今になってアレ?と思いまして。
私もイメージだとB型さんはイヤミじゃなくてズバッと言うってイメージだったので、違うかなーとも思うんですが、もしよかったら教えてください(^_^;

コメント

ボーイズのママ

B型…母と上司がそうです。
ズバッといいますね。仲良い人とか好きじゃない人とかにきついイメージです(うちの場合です)
すごく気が利く反面、言いたいことは絶対に言わないと気が済まないって感じなんで、お嫁さんに少し遠慮して、嫌味になってしまったって感じでしょうか💦

yun

ずっとO型だと思って生きてきましたが
妊娠している時に血液型検査したらB型だった者です😂笑

私は言いたい事腹にためておけないので
ズバッと言ってしまいますよ😎👍笑
義母さんは息子がそう言っていたから
ただお産が終わってから行くねって言う
意味だっただけじゃないですかね🤔?

りんりん

わたしも産まれたらいくからねって感じだと思います☺☺わたしだったら🎵

• りんりん

りんりん

もちろんB型ですw

• 11月17日
はじめてのママリ

うちの両親がB型ですが、あまりズバッと言わないですよ(^^)

さきち

B型です!
多分、本当に言葉のままなのかなと。。笑
義母さんがどのような言い方をされたか分かりませんが、もう少し早く連絡してほしい感が出ていたならそれが本音なのでは?🤔
B型の人って自分の気持ちや本音を言わないと気が済まない人が多い(あくまで私の経験則ですが)ので、イヤミとかじゃなく、純粋に孫に早く会いたい気持ちが言葉に出ちゃったのかなと思います💡

はじめてのママリ🔰

私自身b型です!
特に嫌味じゃないと思います!
こう聞いてるからねーって伝えただけかと、、、

ちえすぴーむ

みなさん、お返事ありがとうございます(^^)
あまり気にせず、気持ちに余裕があったら早めに連絡することにします!