※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまま
子育て・グッズ

育児が辛くて妊娠前に戻りたい気持ち。いつから楽しくなったか、経験者の意見を聞きたい。批判は控えて。

妊娠前に戻りたい
現在生後5ヵ月の子を育てています。
寝返り等できる事が増えてきて、楽になってきましたが、出産後から妊娠前に戻りたいと毎日思ってしまいます。
もちろん妊娠したくて、出産して幸せです。
ですが、育児がこんなにしんどくて孤独なものとは想像できませんでした。
みなさんはどれぐらいから育児楽しくなりましたか?
妊娠前や独身時に戻りたいと思わなくなりましたか?
希望を持たせてください😂💕

批判は心が弱っているため、申し訳ないですがやめてください。

コメント

ふがし

1歳すぎたあたりから意思疎通ができるようになって、そこからもうずっと楽しいです😆⤴︎

それまでは本当にしんどくて、協力してくれる人なんて誰もいないし何回も死にたい、でも娘いるから死ねない、どうしようと負のループでしたが😅

今は妊娠前に戻りたいなんて一切思わないし、もう少しで2人目産まれますがもっと娘と2人(旦那いますが笑)の生活を楽しみたかったなって気持ちが強いです😂

• りさまま

りさまま

ありがとうございます😊
    意思疎通早くできてほしいです😭
    希望持てました!
    2人目無事に生まれる様願っています☺️🌸

• 11月16日
  • ふがし

ふがし

こちらこそありがとうございます😆💓

早いと1歳前から意思疎通できるようになるのでもう少しです👏🏻

家事なんか適当にやって楽しながら子育て頑張りましょう😆

• 11月17日
あーちゃん

同じ月齢です!
私も今しんどいです😭
周りは同じくらいの月齢でも育児楽ーって言ってて孤独感はんぱなかったので同じような方がいて救われました😭

昼も夜も2時間おきの授乳だし、寝ぐずりすごくて1時間かけて寝かしつけても30分で起きるし本当大変です😭
お互い頑張りましょう!!

• りさまま

りさまま

うおー!一緒ですね😭❤️
    頑張りましょう!!

• 11月16日
ひー

わたしも生後5ヶ月の女の子を育ててます!!
育児、家事と1日終われる感じで自分の時間も持てずしんどいですよね😣
お腹に戻ってって何回も思いました!
今はわたしが微笑むと頬笑み返してくれたり、声出して笑ったり、なにかを話したりしていてとてもかわいいです!
完全母乳なので本当に一人の時間がなかなかとれないですが、旦那が休みの日に美容室へいったりして気分転換しています。授乳の間で少しみてもらってどこか出かけたりしてます。なるべく外へ出るようにしてリフレッシュしてます!!

• りさまま

りさまま

わたしも何回もお腹に戻ってほしいと思いました!笑
    たしかに笑ったり、可愛いんですけどね😂❤️

完母すごいです☺️💕
    わたしは完ミなのですが、たまに旦那に預けて外に出てます!
    一緒に頑張りましょう😆

• 11月16日
ちほ

一人目のときは、一歳過ぎて色々な事が一緒に出来るようになっておでかけがよくできるようになったときからです!
それまでは、ほんとしんどくて、辛くて今思うと産後うつだったんじゃないかとおもいます。
二人目の子は今5ヶ月ですが、なんとも思わないので、一人目で先がみえないし、辛いっていうのがあるんだと思います。
わたしの場合はそうでした。
二人目の今は一人目のときよりわかるので孤独と言うしんどさはないです✨

戻りたいって思うことがあったっていいと思います☺️

• りさまま

りさまま

やっぱり1歳ぐらいですよね😂
    わたしもしんどいです💦
    たしかに先が見えないのが辛いんだと思います。

ありがとうございます😊
    がんばります!💕

• 11月16日