妊娠前・タバコ・タバコに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠前・タバコ・タバコについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠前・タバコ・タバコについての質問と回答をご紹介します。

まるちゃんmama

妊娠中のお友達付き合いについて。ただいま14w。妊娠前は、お酒、タバコ…

妊娠中のお友達付き合いについて。ただいま14w。妊娠前は、お酒、タバコ、クラブ三昧の毎日を送り、旦那もその友達界隈の中で知り合ったので、お互いの生活環境やお友達も一緒。妊娠してからきっぱり全て辞めたはい…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

ぽんず選手

男の世界ってなんですか?理解出来ません。長くなりますが、アドバイスお…

男の世界ってなんですか?理解出来ません。長くなりますが、アドバイスお願いします。今日旦那が仕事終わりに会社の先輩と飲みに出掛けています。旦那はあたしからみるとそこまで酒が強いという訳ではなく、(私が妊…

たこちゃんママ

37w6d初マタです^_^結構前から、たまに母乳がでてきます。今日、オッパ…

37w6d初マタです^_^結構前から、たまに母乳がでてきます。今日、オッパイマッサージして乳首ギューしたらオレンジ色のが出てきました!異常?ですかね?今はもう白や透明だけど。妊娠前はタバコ吸ってたし、ニコチン?…

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

只今妊娠19週なのですが初期につわりはほとんどなく、タバコもやめたの…

只今妊娠19週なのですが初期につわりはほとんどなく、タバコもやめたのですが2〜3キロほど体重が減っていてその後1ヶ月1キロほど増えてお腹も少し出てきたのですがやっと今妊娠前の体重と同じ体重になったのですが…

スネ妻

スネ妻

今は栄養も摂取できて、少しずつでも体重増えているのなら、心配ないと思いますよ^ ^実際に体重を増やして…

しいちゃむ

26週の初マタです(*ฅ́˘ฅ̀*)。旦那にイライラです。私は妊娠前は毎日タバ…

26週の初マタです(*ฅ́˘ฅ̀*)。旦那にイライラです。私は妊娠前は毎日タバコ一箱に毎日お酒を、がばがば飲むくらいお酒が好きでした(›´A`‹ )妊娠発覚の日から、当たり前ですがタバコもぱったり辞めお酒も冷蔵庫に大量…

ツキウミ

最近暖かくなったきたので、ベランダの窓を開けておく事が多いんですが…

最近暖かくなったきたので、ベランダの窓を開けておく事が多いんですが、隣のカップルの方が二人ともベランダでタバコを吸っていて煙と臭いが部屋に入ってきてしまいます(T_T)洗濯物に臭いがつくのも気になります(T…

アイママ♪

アイママ♪

うちも全く同じ状態です!隣の旦那さんがベランダでタバコを吸ってるから窓開けると臭ってきます(>人<;)…

ばなな

明後日で6ヶ月に入る初産妊婦です。私は元々つわりがひどいほうではな…

明後日で6ヶ月に入る初産妊婦です。私は元々つわりがひどいほうではなく、どちらかといえば食べづわりのほうだったので、妊娠後も全く食欲が衰えませんでした。むしろタバコもお酒もやめたせいで、ここ数ヶ月は食…

miii3

産後タバコを復活された方いますか?私は妊娠前は結構吸っていた方で、妊…

産後タバコを復活された方いますか?私は妊娠前は結構吸っていた方で、妊娠発覚し、悪阻のおかげでやめれました!でももう悪阻も終わって、毎日吸いたい〜あ〜って感じに思ってます(笑)ここまできたら我慢して、産…

ヒナまま☆

精神病ですかね?最近怒ると制御がききません。最近は、皿を割ったり子供…

精神病ですかね?最近怒ると制御がききません。最近は、皿を割ったり子供のオモチャをぶっ壊したりテレビも蹴り壊しました。きっかけは夫婦喧嘩です。私の気持ち、分かってくれないのに腹を立てました。なんでも物に…

♡かなこ♡

今、妊娠4週ちょっとです。今が大事な時期なのに、タバコが辞められま…

今、妊娠4週ちょっとです。今が大事な時期なのに、タバコが辞められません💦発覚してから、半分くらい(10本弱)に減らしてはいるんですが…完全にやめることが出来てないです(✘﹏✘ა)妊娠前は1日1箱くらい吸ってま…

Qoo

妊娠前にタバコ吸われてた方に質問です💭😶産後は復活しましたか?そのまま…

妊娠前にタバコ吸われてた方に質問です💭😶産後は復活しましたか?そのまま禁煙成功しましたか?私、妊娠がわかってからキッパリ辞めたのですが、すーごい吸いたい気持ちと格闘してます😞🌀それすらも罪悪感あるんですが…笑

イチゴ

イチゴ

ヘビーでした😣笑1日1箱でしたよ(´・_・`)飲み会の時は2箱wwでも1年ぶりのタバコって、1本目がちょーまずすぎ…

貴ママ♡

妊娠13週になります。妊娠前重度の不眠症で二年前から、マイスリー10を…

妊娠13週になります。妊娠前重度の不眠症で二年前から、マイスリー10を服用してました。妊娠がわかってからはずっと飲まなかったのですが、最近朝まで寝れず辛くてマイスリーをここ2日飲んでしまいました。(医者に…

☆*:.。. レベ .。.:*☆

もうすぐ産後2ヶ月になる23歳です、恥ずかしながら産後体型、骨盤を戻す…

もうすぐ産後2ヶ月になる23歳です、恥ずかしながら産後体型、骨盤を戻す良い方法のアドバイスを頂けたらと思いますm(_ _)m 同い年で子持ちの子もそこそこ居ます皆何もしなかったけど戻ったと言ってました、私は妊…

みやこ

現在5Wです!妊娠前は週1回ぐらいのペースで旦那の実家に帰ってました!旦…

現在5Wです!妊娠前は週1回ぐらいのペースで旦那の実家に帰ってました!旦那の実家の家族みんなタバコを吸っています!ちなみに旦那の妹は妊娠8ヶ月でもタバコを吸っています!まだ、妊娠初期でタバコを吸っている実家…

蓮ママ

蓮ママ

実際自分が喫煙するよりも副流煙の方が有害です。うちの旦那も吸いますがキッチンで換気扇、空気清浄機を…

jasmine

悲しいとゆうか悔しいとゆうか…私が買い物に行ったりごはん作るのが当た…

悲しいとゆうか悔しいとゆうか…私が買い物に行ったりごはん作るのが当たり前。だけど、買い物に行く時間まで命令されて…タバコとアイス買ってこいって言われ…タバコ代は別になってるからじゃぁタバコ代ちょうだいっ…

なむ

妊娠前からタバコを吸っていた方、旦那さんや周りが喫煙者の方に質問で…

妊娠前からタバコを吸っていた方、旦那さんや周りが喫煙者の方に質問です!私は今初妊娠4か月です。喫煙者でしたが妊娠2か月の時に妊娠に気づいてから、禁煙しています!自分が喫煙者だったのに、今は私の周りの喫煙…

りん

りん

わたしは吸わないので元から敏感なのですが‥産まれてからは、もー気になって気になって‥外歩いてても、喫…

miii3

産後タバコを復活された方いますか?私は妊娠前までは結構吸う人で妊娠発…

産後タバコを復活された方いますか?私は妊娠前までは結構吸う人で妊娠発覚と同時に悪阻も来たので辞めれました♪そして、産後二ヶ月ちょっと経ちました!最近では、あー吸いたいなぁとか、ちょっとひと段落したら楽な…

♡SKS♡

20週の妊婦です!私は妊娠前メンソール入りのタバコを吸っていたのですが…

20週の妊婦です!私は妊娠前メンソール入りのタバコを吸っていたのですが、妊娠してからタバコを辞めて口さみしい時はいつもロッテのグリーンガムを噛んでいます。ガムや飴には甘味甘味料が入っているのであまりよく…

akane.t

akane.t

私は17wの妊婦です(´>∀<`)私も妊娠前にはタバコ吸っていて、辞めてから口さみしさがあります。私もガムを…

べゆり

里帰り中の実母のタバコについて悩んでいます。今生後2週間の男の子を育…

里帰り中の実母のタバコについて悩んでいます。今生後2週間の男の子を育てています。退院後1週間自分ちのアパートに帰り、里帰りの準備ができたとのことで近所にある実家に来て1週間になります。もともとウチの実家…

Anli

Anli

私なら帰ります外で吸ってるからといってタバコ吸ったあとは赤ちゃんに触らせません手だけではなく洋服や…

おまめねこ

まだ心拍確認前で実家にも義実家にも妊娠報告はしていないのですがいつ…

まだ心拍確認前で実家にも義実家にも妊娠報告はしていないのですがいつ頃するのがベストなんでしょうか⁇戌の日参りは義実家両親と一緒に行くものなんじゃない⁇と夫に言われたので、そうしようと思っているのですが…

あぽろん

あぽろん

実のご両親との関係は上手くいっているんですよね?そうなら心拍確認後母子手帳を受け取ってから報告しては…

いぐゆー

今、妊娠5週目なんですがタバコがやめられません。妊娠前よりは本数は減…

今、妊娠5週目なんですがタバコがやめられません。妊娠前よりは本数は減らせてますが完璧にやめる事はまだ出来ていません。妊娠してから禁煙した方いましたらどのように成功したのか教えて下さい。

草組

結婚式の余興のムービーに使う画像を撮って送って欲しいと部活の先輩か…

結婚式の余興のムービーに使う画像を撮って送って欲しいと部活の先輩から頼まれていました。つわりが落ち着いてふとメールを読み返していたらその期日が4日も過ぎていました。さっきそのことに気付きまだ連絡はして…

t.mama(19)

妊娠6ヶ月で、妊娠前からずっとタバコすってました。妊娠してからも何回…

妊娠6ヶ月で、妊娠前からずっとタバコすってました。妊娠してからも何回も辞めようとおもってもやめれません一箱以上1日すってたのを今はタバコ買わずに旦那が仕事帰ってきてからタバコ貰うってので4本ぐらいに減り…

nimo

nimo

私も今6ヶ月なんですが、妊娠する数ヶ月前までは喫煙者でした。やめられないって気持ちあの頃の私ならすご…

野良猫

妊娠する前からタバコをだいたい1日1箱吸ってました。妊娠がわかった途…

妊娠する前からタバコをだいたい1日1箱吸ってました。妊娠がわかった途端すぐやめることはできなかったのですが本数を減らしてって今ではほぼ吸いません。吸いたくはなるので考えたりすると気持ち悪くなったり吸う…

退会ユーザー

タバコは妊娠する数年前にやめたのでお答えになりませんが。ある実験で胎児がいるお母さんがタバコを吸う…

新米三十路まま

今日で27wです⭐︎今日の妊婦健診で体重が…+10キロでした…(;′Д`)めっちゃ…

今日で27wです⭐︎今日の妊婦健診で体重が…+10キロでした…(;′Д`)めっちゃ注意されてしまいました(-。-;もう一度食事を見直すようにと釘を刺されてしまい凹んでます😓妊娠前に4キロ太ってしまい、妊娠してから10キロ…ト…

ちゃす

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何…

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何だか心の底から「いってらっしゃい」と笑顔で送り出せません。皆さん結構飲まれる方ばかりで、一次会でも結構飲んで、二次会で女の子のお店に…

まいくろ

まいくろ

そうですよね、職業によって集中する時期もありますよね。会社でのポジションや交際範囲が広がることによ…

miniキティ

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前に…

妊娠18週と4日目(5ヶ月)です。体重についてなんですが…あたしは妊娠前にダイエットをしてて(去年の7月の後半ころから)身長168センチの59キロから52キロまで2ヶ月半で落としました。ダイエット方法は妊娠前はタバコ…

Miyako

体重管理がすごいストレス。明後日の健診が憂鬱…病院で便秘薬もらお食事…

体重管理がすごいストレス。明後日の健診が憂鬱…病院で便秘薬もらお食事かなり気をつけてるねんけどなぁ運動も自分なりに頑張ってるからどんどん増えるのつらい(;_;)このままやと20kgはこえるなぁって先生に言われ…

smcr♡ᐝ

smcr♡ᐝ

くうちょこさん(>_<)大丈夫ですか?旦那様の機嫌直りましたか?くうちょこさんのイライラする気持ち分かりま…