※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

産後タバコを復活された方いますか?産後1、2ヵ月は母乳で育てたいので、ミルクも混合にしようかな〜と考えています。いつから復活されましたか?

産後タバコを復活された方いますか?
私は妊娠前は結構吸っていた方で、
妊娠発覚し、悪阻のおかげでやめれました!
でももう悪阻も終わって、毎日吸いたい〜あ〜って感じに思ってます(笑)
ここまできたら我慢して、産後復活しようかなって思ってますが、最初の1、2ヵ月は母乳で育てたいので、、ミルクも混合にしようかな〜と

いつから復活されましたか?

コメント

みーさんママ

産後2ヶ月半経ちましたがまだやめています。私も妊娠前はかなり吸っていて、悪阻でやめました。もうやめて1年経ちましたがやはり、食後などは吸いたくなります。この2ヶ月半母乳でしたがミルクを4、5回あげました。その時は飲んでくれたのですが、少し間があいたところ、哺乳瓶をくわえてくれなくなってしまいました(T_T)なので私は禁煙は続きそうです。

• miii3

miii3

なるほど〜赤ちゃんにもよりますよね(´;ω;`)哺乳瓶だと飲まない子もいますからね
    離乳食が始まるまで我慢ですね(´;ω;`)

• 10月30日
momo🍓

私は母乳あげてる間は吸いませんでしたが、2ヶ月目に私自身が薬飲むのに母乳を辞めなきゃいけなくなったので、そのタイミングで煙草再開しました。
もちろん赤ちゃんがいないところ、家の外でのみ吸います(T_T)

• miii3

miii3

なるほど!
    外出中とかは吸わないんですか?

• 10月30日
  • momo🍓

momo🍓

外出中、車などで息子が一緒の時は吸ってません( ´・・)
    コンビニなどで誰か一人が車に残り、その間に喫煙所などでは吸いますよー!

• 10月30日
  • miii3

miii3

なるほどですね〜そうですよね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 10月30日
H(´-`)Mama

タバコ吸うなら混合ではなく
完ミにしてあげてください
お子さんの為に

• miii3

miii3

母乳の時は絶対吸いませんよー、、
    ミルクになった時と考えてしまいました

• 10月30日
るる#

息子のとき息子が乳首が短いので完全に母乳拒否で産後2週間くらいから産後うつになり完ミの方がいいよ!と励まされ母乳じゃなくなった時点でタバコ復活しました(; ̄ェ ̄)(笑)
復活と言っても1日1本吸うかな?くらいを半年くらい続けて半年経ったあとは1日半箱くらいに増えました_(┐「o:)_

• miii3

miii3

赤ちゃん次第ですね〜
    なるほどですね(T-T)

• 10月30日
mina_mama⑅◡̈*

私も産後再開する気満々でした。
その為に完母で大丈夫と言われ続けてますが、母乳よりの混合にしてます。

しかしおっぱいは張ってめちゃめちゃ痛いので飲んでもらわないと治らないし、やはりタバコを吸ったら当分赤ちゃんに母乳はあげれません。
搾乳機はありますが、
赤ちゃんは母乳を飲むと母乳を吸うという運動はとても疲れるので良く寝てくれます。

するとなかなか復活出来ないですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
母乳をあげればあげるほど赤ちゃんの為に母乳は作られて張りやすくなります。
タバコを本当に復活したいなら
完ミにして初めから母乳を作らないようにするか、赤ちゃんにはあげず搾乳機でとって捨ててを繰り返して吸わない日を作ってその次の日にあげるかなどしないときついかなと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

• miii3

miii3

母乳あげればあげるほど、作られるんですねー!初耳です(TT)
    んー完ミはしたくないので、やはり産後のタバコは諦めかな…(笑)
    搾乳器もめんどくさいですしね(TT)

• 10月30日

妊娠後期になるとまた吸いたくなりますよね〜、分かります!私は母乳過多で母乳辞める勇気がでず、、
吸いたくなりますが妊娠発覚から禁煙し、産後一年経ちますがまだ我慢できてます。

また吸い始めたらもうやめれる気がしないので(笑)お金に余裕もないので。主人は吸ってますがw

母乳は出始めて軌道に乗ってくると断乳が大変になりますよ。ミルクで育てるおつもりなら、子どものいない屋外で喫煙されるのであれば問題ないと思いますヽ(^ω^)ノ
産後の子どもはタバコが原因で突然死の可能性もあるので気をつけてあげてください🌟

• miii3

miii3

理想では二ヶ月まで母乳で
    その後はミルクにしようかなと…
    そして産後タバコ復活しようかなーって思ってたんですが、そんなうまくいきませんよね(笑)

もし復活したら、赤ちゃんの前とかでは吸いません(T-T)

• 10月30日
きりん

私も妊娠まで一日一箱程度吸ってました(´・_・`)食後吸いたくなりますよねぇ(´Д` )上の子や旦那さんにイラッとした時も吸いたくなります(笑)我慢我慢、と思いながら口寂しくて飴なめる日々です( ̄▽ ̄)
1人目の時は、母乳でてくれたらいいなーでも私おっぱいちっこいし無理かなーでなかったら諦めてミルクで育てよー、と思ってました、が。
母乳過多と診断されるくらい母乳がでて、息子は哺乳瓶全拒否で、一歳のお誕生日で卒乳しました。
喫煙復活したのは息子が1才半くらいの頃だったと思いますが、正直息子産まれてから喫煙復活する時までタバコの存在忘れてましたね(笑)
友人は母乳がほぼでなくて、産まれてすぐからミルク育児だったり、個人差あるので最初の1、2ヶ月は母乳がいいとか、こちらの都合通りにはなりませんよー(>_<)
姉の友人は飲酒喫煙したいが為に母乳でるのにミルクに切り替えて産後1ヶ月から完ミでした、それ見てドン引きしちゃいました(°_°)

• miii3

miii3

全ては赤ちゃんと自分次第ですねー!母乳が出なかったらミルクしかないですもんね、、
    まぁ、赤ちゃんの為なら我慢できるので、産まれてから考えます(´・ω・`)

• 10月30日

あたしも妊娠前はかなりヘビーでした。
妊娠を機にやめ、産後混合でしたので吸ってませんでしたが4ヶ月目から
事情があり、完ミに。

その時に復活しました。
が、妊娠前とは全く違いひと箱
3日ほど持ちます。

なので妊娠してないとはいえ
もうやめれそうなので買ってないです(^^)

• miii3

miii3

なるほど〜(´;ω;`)(´;ω;`)
    確に妊娠前よりは吸わなくなりそうですよね!

お金もかかるし、辞めれたらいいなー(TT)(TT)

• 10月30日
なこ(*´ω`*)

タバコは吸ってないですが…うちの子最初の1ヶ月は訳あって搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたんですがその後直接おっぱいを上げるようになったら哺乳瓶完全拒否になってしまい完母にするつもりなかったのに結局完母でした( ̄∀ ̄;)
なのでお子さんの様子を見ながら上手く進めていけるといいですね!
頑張ってくださいヽ(^0^)ノ