※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

買い物や料理を当たり前とされ、命令されることに疑問を感じ、自分を省みる。腹立ち家を出る。

悲しいとゆうか悔しいとゆうか…
私が買い物に行ったりごはん作るのが当たり前。だけど、買い物に行く時間まで命令されて…
タバコとアイス買ってこいって言われ…
タバコ代は別になってるからじゃぁタバコ代ちょうだいって言ったらあとで渡すようるせーな早く買ってこいよ!
今日の夕飯なにするか決めてないからちょっと待ってって言ったら、うるせーな早く行けよって…昨日の夜もコンビニでタバコ買ってこいって買いに行かされて。。
妊娠前も妊娠してからもあたしが熱があろうとつわりで辛かろうとなに一つ手伝いもしてくれない。
だけど、相手の事思ってなに作ったら喜ぶかな?なんて献立考えて作ったり、いつも相手の事考えて優先にしてる自分がバカみたいに思えてきた。

なんで命令なんてされなきゃいけないの?
アイス食いたいなら自分で行けば?タバコ自分で買いに行けば?

腹立つからタバコとアイス買って行って家出てきた

謝ってくるまで帰らない。

コメント

アスカ

お腹の大きい妊婦さんによくそんな事を…(;ω;)
私の旦那は逆に過保護すぎてコンビニ程度の買い物にも行かせてくれませんが(;´・ω・)

それでも買いに行ってあげるjasmineさんはとても優しいですね><
私だったらブチ切れます…笑
百歩譲って買い物やご飯は奥さんの仕事だとしても、妊婦さんだし、タバコとアイスだけを買いに行くのは主婦の仕事ではありません!パシリです。
本当jasmineさん優しすぎますよ〜(;ω;)旦那さんも甘えてるんでしょうね…

• jasmine

jasmine

近くのスーパーにそのアイスがあるならついでだしまだいいですけど、コンビニにしかないってアイスなんです。
    でも!そのコンビニ徒歩2〜3分のとこなんですよ!
    自分で行け!って感じですよね!怒

なんか悔しくなっちゃって涙がでちゃったんです、そしたら、なに泣いてんの?泣くことじゃねーだろと言われて…

買いに行くのは別にいいけど私にも買い物に行く準備だってあるしせめて買うものを頭の中で整理してから行きたかったんですなのに自分の都合で命令されて…
    今少し離れたスーパーの駐車場で心を落ち着かせ頭の中整理してやっと怒りが収まりました…^^;

• 12月13日

妊娠中にその態度…もっと気遣えよ!!って思っちゃいますね(><)
普段とちがう身体なのに、買い物やごはん作るの当たり前って思える、jasmineさん、偉いです!!

うちならもっと気つかえー!!って発狂して大喧嘩です(笑)

1度、2人の赤ちゃんお腹にいるんだよっ!!て話し合いとか難しいですかね??

• jasmine

jasmine

本当ですよね!怒
    普通の体じゃない、お腹大きくてつらいと話してもわかってくれないです(´Д` )
    育児本読んで勉強しろと言った事もあります。
    出産すればすぐ治るんだろ?と言われた時は唖然としました…
    出産直後でも私をこき使うんだろうなと恐怖さえ感じました(つД`)ノ

• 12月13日

退会ユーザー

あー…そういえば、うちの旦那も 今だけだよね?そーやって具合い悪がってるの。とか言ってきた事あった…(笑)噴火です(笑)

これからもずっと母として育児続くんだよ!あんたも父として協力するんだよっ!て言いたいですよね( ´-` )

• 12月13日
あやぱんあやぱん

こんにちは!
ちょっと…というか、ご主人かなり酷いです💦
コンビニ位、自分で歩いて行けばいいのに…。
しかも、私はまだまだお腹小さいですが、31wだと赤ちゃんもそれなりに大きくなっているから、ほんの2〜3分の距離だとしてもかなりしんどいですよね!
何か、ご主人はjasmineさんに物凄く甘えてますね。
もし私の夫がそんな事言ったら、私ブチ切れて家追い出すか怒鳴りまくってボコボコにしちゃいます💦

• jasmine

jasmine

そうですよね!!
    電話もメールもフルシカトしてやりました!
    買い物から帰ってきたら謝ってきましたけど…
    そんで今自分でコンビニにビール買いに行きました!行くなら最初から、自分で行けよ!………です…( ̄▽ ̄)

• 12月13日
リリー

とてもお優しい方なんですね!
お腹も大きくなってきて、自分の事だけでも大変であろうという時期に、文句一つ言わず我慢なさって、偉いと思います。でも、ストレスたまってしまいますよね。
そういう時は、ズバっと言っていいと思います。
旦那さん、もっと気を使わないとだめだと思います!
どうして男はこういう時に気が使えないのかと頭にきます。
私はjasmineの味方です。
頑張りすぎないでくださいね(>_<)

• jasmine

jasmine

ありがとうございます(´Д` )
    本当に少しくらい気使ってほしいです(´Д` )

なにもしなくても文句言わずやってるんだから命令して欲しくないです…
    私が甘やかせ過ぎましたぁ…

でも、みなさんの言葉に救われます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月13日