※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず選手
雑談・つぶやき

男の世界ってなんですか?理解出来ません。長くなりますが、アドバイスお…

男の世界ってなんですか?
理解出来ません。長くなりますが、アドバイスお願いします。

今日旦那が仕事終わりに会社の先輩と飲みに出掛けています。
旦那はあたしからみるとそこまで酒が強いという訳ではなく、(私が妊娠前まで大酒飲みだったというのもありますが)
旦那は酔っ払って歩けなくなって潰れたり、ケンカしたり、飲みすぎて救急車で運ばれたりしたこともあります。

当たり前だと思いますが、正直考えられなくて、私はどんなに酔っ払ってもちゃんと帰れるので、理解ができないし、もう良い大人なのでお酒飲んで人としてちゃんと出来ないのなら飲まなきゃ良いと思うんです。
でも、私が妊娠してるし一緒に飲むことは出来ないから、旦那には極力お酒に絡んで欲しくはないですが毎日外で働くストレスやまだ一緒に暮らし始めて2ヶ月程なので、慣れない事もあるだろうから、
帰ってくる時間を守ってくれるなら飲んできていいと思っています。また倒れてしまうのではないか、気持ちに不安はありますが、帰る時間を約束して、今日も見送りました。

24時に帰ると約束したのに、1時間前くらいに電話があって、会社の先輩が飲み屋で地元の?先輩達とたまたま鉢合わせたみたいで、
そこに旦那も加わって飲むことになったみたいです。

男7人程で飲んでるみたいですが、その中の1人の方が初対面なのにすごく良くしてくれるみたいで、たまたま家も近く、その方の奥さんも大酒飲みみたいなので、私と話が合いそうだし、仲良くなれそうみたいで話が弾んでるそうです。

旦那の会社の先輩以外はみんな家庭があるそうですが、まだ飲んでるみたいです。飲み始めてまだ間もないので、俺の嫁も帰ってこいと怒ってるけど、24時までに帰るという約束を伸ばしてもらうように言ってよ、まだ飲みたいし、大丈夫だよ。とその初対面の方に言われたみたいで、旦那から連絡が来ました。

私からすれば、今この時間を延ばしてまで飲む理由が分かりません。旦那のいう通り、初対面なのに良くしてくれて有難いし仲良くなれそうな人かもしれませんが、結局は初めて会った人だしまだどういう人かもちゃんと分からないですし、
ましてや家が近いなら日を改めてでもいつでも飲めると思います。

旦那は会社の先輩とその方に、このまま飲みたいが嫁に(私に)24時まで帰ってこいと言われていると相談したみたいです。
ですが、男の付き合いが分からない嫁はダメだと言われたようです。家庭にはそれぞれ事情があるし、その方を責めるつもりはないですが、家族の約束を破らせてまで飲もうと言ってくる方と付き合って、いい付き合いが出来ると思いません。
無責任だと思います。

私は旦那に、今日である必要が全くない。家が近いならいつでも飲めるし、そんなにいい人なら、旦那を気遣って帰すはずだと言いました。

そしたら旦那はキレ始めて、なんで遅くなるって連絡をちゃんとしてるのにダメなんだ。俺が1番年下だから抜けられない。お前は女だから分からない。男の付き合いもあるんだと言われました。

1番年下で抜けづらいのは分かりますが、ずっと何年も付き合いがある方達でもない、ましてや初めての人に何故そこまでしなくてはいけないのかわかりません。
旦那と電話していたら会社の先輩に代わり、その方は旦那が救急車で運ばれたことやケンカしたこと、など旦那がしたことを知ってるので、24時ぴったりには帰れないけど、早めに帰らせるよと言ってくれました。
ですが、旦那に電話が変わった後また旦那とケンカです。
私は酔っ払って、帰る約束も守れない、人として普通のことが出来ないんだったらお酒を飲む資格なんてないと思います。
旦那はなんでわかんねーんだよとキレまくり、こんなことになるなら遅くなるって連絡しなきゃよかったと言ってきました。しばらく言い合ったあと、また会社の先輩に電話が変わり、
ごめんね。これから帰すからホントに。ホントにごめんね。
と言われ、電話が終わりましたが、本当に帰ってくるのか分かりません。

男の世界って、家族との約束を守ってでも付き合いでお酒を飲まなきゃいけないんですか?
もちろん、旦那の会社の先輩の顔が立たないのは分かってます。ですが、それは旦那がお酒で失敗してきたせいであって、私が帰る時間を遅くても許す理由にはならないと思います。
家族との約束すら守れない旦那に、仕事をちゃんと出来る訳がないし男同士の関係や縦社会だなんだかんだ言う事がまず意味が分かりません。その前にやることあんだろ?と言いたいです。

タクシーで10分ほどで帰れる距離で飲んでますが、0:51になってもまだ、帰ってきません。
なんだかんだ都合つけて、遅くまで飲みたいとしか思えません。そんな時間決められて、嫌になると言われましたが、
付き合ってる時に元々飲みの帰り時間を決めたのは旦那でした。
もう大人なんだから朝まで飲むのは辞めてと。終電で絶対帰れと言われました。
なのに、男は付き合いがあるから終電逃してもいいんですか?
こっちはお酒だってタバコだって妊娠発覚してから辞めたのに。
イライラしたら、タバコ吸いたくなる。温泉入ったらお酒飲みたい。すごく晴れた日には思いっきり走って、ランニングだってしたい。

旦那にまた電話しようか悩みます。どうしたらいいでしょう😢😢😢😢

コメント

ぽんず選手

今帰ってきました。
あれだけ電話で全然酔ってない。シラフだと言っていたのに、オートロックも暗所番号押しても開けられない。
かなり気持ち悪そうにしてます。
男ってバカだなと思ってましたが、私の旦那がバカなだけでした。
がっかりです。なんでこんなにだらしないのか分かりません。

ジュリア

私ならもう相手にしません。
主人にもそう言ってあります。

帰ってきてよかったですね(^^)

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。相手にしたくないです。シカトしたいのですが、、
    そうするともっと逆上するんです。
    大きい声だして、キレ始めるんです…
    ホントに子供すぎて、こんなだらしない人が父親になれるのか不安です。
    あと3ヶ月くらいで産まれるのに😢

    • 4月21日
  • ジュリア

    ジュリア

    うちも大きい声出して切れますが、さらに私の方が言い返して、話しても無駄やし意味ねーわって言います(^^)
    男の人も大変だと思いますが、それを当たり前のように言ってるのは間違ってますよね旦那様( ̄Д ̄)ノ
    お付き合いするならば、お酒に飲まれないようにするのが大人です。

    • 4月21日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    そうなりますよねー😢😢私も大きい声出して、対抗するのですが旦那の面倒臭さが最強すぎて、話したくなくなります。
    酔ってる時に話しても無駄なので、冷たくしても怒るしシカトしても怒るので、
    どんなに面倒臭いこと言われても優しくしないと静かになってくれないのでとりあえず優しくしてます。
    ホントにジュリアさんの言う通りです。😢
    大人のお付き合いを分かって欲しいです…
    お酒の飲み方も良い加減覚えろと…情けない😢😢😢

    • 4月21日
y.

私の旦那なんて、
会社の飲み会で時間どうり帰ってきたことありませんよ!笑
連絡の一つもありませんよ!笑
朝帰って来ることもあります。
家の鍵やら財布やら無くして帰って来ます。
そんな日はシカトして速攻寝ちゃいます笑

一発ぶん殴ってやりましょう♡www

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。
    朝起きたらコテンパンに怒ります。笑
    ご主人連絡なくて不安じゃないですか?
    私の旦那はお酒飲むとやらかしまくるので、連絡ないと、終わった…と思ってしまいます…(*_*)
    家の鍵やら財布やらは困りますよね💦💦
    そういう時はどうしてますか?

    • 4月21日
  • y.

    y.


    そうなんですねm(__)m、!

    旦那は私の兄の会社なので、
    ある程度把握しているので
    あまり不安になったりしないです💦
    あとうちの旦那は浮気だけは絶対にしないので。
    なぜかと言うと過去に女側に何回も浮気されていて、どれだけ傷つくかわかっているからです。

    多少LINEは送ります笑

    ちび寝たから静かに入って来てねー。とかです笑

    早く帰ってきてなんてもう言いませんww
    LINEで送っても既読すらつかないのでwww

    • 4月21日
  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    そうなんですねー!お兄さんの会社でしたら安心ですね꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
    うちも今の所←笑
    浮気の心配はないのでそこは安心ですが、、
    救急車で運ばれたり、知らない人と喧嘩になったりしたことがあるので、飲み会の度に不安で不安で😢😢😢
    旦那が飲み会行くと、1人の時間をゆっくり過ごせるのでそれはすごくいいのですが、、👉👈

    • 4月21日
ザト

私ならキレられればチェーンかけて家には入れません。
営業職の私からすると男の付き合いは確かにありますし、ご主人がこれまで失敗を重ねて奥さんからの信用がなくなったとしても、奥さんが心配するからとした約束を破ってでと、社会人として付き合わなければ上手くいかないというのは立場としてあります。そこは自己責任で!と言いたくなる気持ちもよくわかりますが、男社会では先輩より先に帰らないというのも一つのルールだったりするので(私は女性なので帰れましたが、同期の男性は二次会三次会風俗まで強要されることもありました)ご主人がその会社に今後も勤めるなら仕方ないです。
ですが、奥さんとの約束はご主人の失敗の責任なので、謝って謝って謝って謝って認めてもらう努力をすれば良いだけで、キレる資格はありません。外で寝て反省させたら良いと思います(●´人`●)

  • ぽんず選手

    ぽんず選手

    回答ありがとうございます。
    そうですね…社会人としての立場がありますもんね。それにしても二次会三次会風俗の強要はビックリです(*_*)💔💔
    ホントは外で寝させて反省させたいですが、、他人に迷惑かけたら困るので家に入れちゃいました。
    何か懲らしめる方法知りたいです。。
    深酒しなければ全然良いのに、深酒するとキレるわ、泣くわ、面倒くさく絡んできます。今トイレで寝っ転がって吐いてます。
    だらしなさすぎる…恥ずかしい。。

    • 4月21日
ほーちゃん

うーん…帰りづらい、という旦那様の意見は分かります。
ましてや先輩と一緒となると、お先に失礼しますは言いづらいものです。
男性には男性の社会があります。そこは本当に女性の社会とは違うものなので、わたしたち女性と同じように考えない方がいいと思います。余計に理解できません。
遅くなるという連絡ひとつあるだけましだと思いますよ。
ただ事前に門限?が決められていたならちょっとイラつきますね。
でも一緒に飲んでいる人たちの目の前で、電話とはいえ「そんなのおかしい、早く帰ってこい」と喧嘩をしてしまうと旦那さんの面子も潰れてしまいますし、一緒に飲んでいる方もいい気分ではありませんし今後誘いにくいな、と思われるのではないでしょうか(´・ω・`)
せめてLINEやメールで時間を決めたのに、と送るか、怒るのは帰ってきてからにした方がよかったかな?と思います。
今日は別の人が一緒でしたが、旦那様が今の会社に勤め続ける以上先輩や上司とのおつきあいは仕方ないことだと思います。
たとえ主様との約束を破って、怒られることになっても、です。

わたしも妊娠をきっかけに禁酒、禁煙しましたが、旦那にはする理由がないので結局どちらもしませんでした。
お酒は我慢できましたが、旦那がタバコを吸うのが羨ましくて羨ましくて。それでなんども喧嘩しました。
でも、わたしができないんだからあなたもやめて!と思うのは理不尽かもしれません。
わたしはママリで「自分が今できないからと言って、旦那にもそれを求めるのは違うと思います」と言われ、確かに、と思いました。

今からまだまだ我慢することがたくさんでお辛いですが、旦那様の会社の方とのおつきあいは少し目をつむってあげてもいいかなと思います。
出産を終えて、卒乳できたら、お子さんを旦那様に預けて友達と飲みに行ってやりましょう。
旦那様の行動に目をつむることができるなら、主様だって門限過ぎたって気にしなくていいと思います。
「女には女の付き合いがあるの。男には分からないと思うけど!あなたは何度もしてきたのに、わたしのたった1回で怒られるなんておかしくない?」って言ってやりましょう(笑)