※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
その他の疑問

産後タバコを復活された方いますか?私は妊娠前までは結構吸う人で妊娠発…

産後タバコを復活された方いますか?
私は妊娠前までは結構吸う人で
妊娠発覚と同時に悪阻も来たので辞めれました♪
そして、産後二ヶ月ちょっと経ちました!
最近では、あー吸いたいなぁとか、ちょっとひと段落したら楽なんだろうなーとか、
一服をして、よし次がんばろ!とか、よし気合いいれてこ!って感じのタイプだったので、
昼間とか泣かれると、たまに、一服してちょっと休憩したら、もっとがんばれるのに とか思ってます。
最初は母乳だけでいけてましたが、
最近母乳もあまりでなくなって、夜中の1回と夕方1回しかあげてません。
まだ母乳あげ続けてタバコも復活しない方がいいですかね💧?
こんな感じの方いたらコメント下さい♪

コメント

❀megumi❀

友達ですが、産後3ヶ月ぐらいから煙草吸ってましたよー!
授乳する際は4~5時間開けてあげてました☺️
今で5ヶ月ですが、母乳でなくなって完ミにしたので普通に煙草吸ってます😊

ゆさゆさ

母乳から確実に赤ちゃんに移ると思うんでやめてください(>_<)
赤ちゃんが可愛そうです(;o;)
吸うんだったら完ミにして
吸うときは匂い付かないように
違う服着て吸うとかしないと
赤ちゃんも副流煙吸っちゃうと思いますよ。
うちは旦那と実父が吸いますが
外で吸ってもらってます💡

はまぐり

ご出産おめでとうございます。 20代の頃 友達何人かが 産後にタバコ復活してました。
"旦那は昼間仕事で, 一人で子育てストレスたまちゃって。 でも換気扇の前で吸ってるから大丈夫" と言ってました。

その当時 結婚すら考えてない私だったので, 妊娠出産は未知でした。

でもタバコは吸うことによって 血中にもニコチンやタールの毒素が入り, 母乳に影響でます。
またいくら換気扇の前でタバコを吸おうと, 呼気や衣類に毒素が付くので 赤ちゃんに悪影響です。

自分のストレス発散の為に 赤ちゃんに毒素を与えるか?? と思うと 吸わない方が無難ですよね。
私の友達が吸ってた事, また 私も注意出来なかったのは まだ20代で若くて 自分の事が1番だったからだったと, 思います。

復活止められる気分が有るのであれば, この際自分と子供の 健康と長生きの為に 止めたほうがいいと思います。
頑張って下さい。

そよじゅん

おはようございます!
友達ですが、母乳もあまり出ないというのもありますが、1ヶ月で完ミになりそれからタバコ吸ってますよ!
友達も一本吸うだけですごく育児落ち着くと言っていました>_<
私は吸わない人ですが、その一本で気持ちが落ち着いて過ごせるなら良いなと私は素直に思いました^_^

ブラックチャワン

私は、産後2ヶ月でタバコ再開しちゃってます...ダメだと思いつつも1日4、5本吸ってます。
ミルクと母乳の混合で、吸って3時間開あけてから授乳、3時間空けられない時は、ミルクといった感じにしています。
服にも香りが移るので、服は変えています。
母乳の出が悪くなると書かれていましたが、確かに母乳の量が減ってきたように感じます。

clover(*´∀`)

私は完母から混合になりましたが時間を開けても吸いませんでした。

今週から病院の薬を飲む事になり完ミになりましたので一人用事に出掛けた時吸ってみましたがもうクラクラして気持ち悪かったです💦

帰ってから服を着替えうがい手洗いしてから娘との部屋に入りました。

もう吸わないと思います💦

ほーちゃん

今完ミなんですが、昨年までは完母だったので我慢!我慢!でした。
ミルクを足し出してから、必ず3時間はあけるようにしてタバコ吸っちゃってました。
が、すぐに母乳が出なくなり生理も再開。
少しでも母乳あげてるなら、もう少し禁煙頑張りませんか(>_<)
タバコ吸い始めると余計に母乳出なくなりますし、赤ちゃんへの影響とか気になっちゃいませんか?(´・ω・`)
わたしももう少し禁煙我慢できてたら、もう少し母乳あげられてたかなあと今になると思います。
今ではおっぱい近づけても咥えもしません。少し寂しいです(笑)

ゆのちゃん!

乳幼児突然死症候群?とかいうことがあるので煙草は辞めた方がいいかもしれないですね(´・ω・`)
赤ちゃんが大きくなったら煙草吸っても大丈夫だと思いますが今はもう少し頑張ってみてください(`・ω・´)
私はタバコを吸ったことがないのでわかりませんが周りの友達とかは吸うのでやっぱり妊娠中産後の煙草やめてる時期はすごくイライラしたり大変らしいですね…(T_T)

まぁ

母乳あげているあいだは我慢しました!
少し前に母乳を嫌がり始めたので諦めて完ミにしました
そこからまた吸い始めました*\(^o^)/*

みなゆ

母乳はできるだけあげた方がいいとは思いますがこの際完ミにするのもありだと思いますよ☆
母乳に影響は出ますがもし吸ったとしても3時間は開けるとかして吸っても私は全然良いと思います。
3時間といってもニコチンの濃度?は低くなるだけなので、もちろん子供には影響はいきますが😂
友達は産後半年すぎてから吸ってますし妊娠中からずっと吸ってる人もいてます。何かあったとしても自己責任ですが。

そんなに吸いたいんですか?
私が行ってた病院は突然死や喘息、アレルギーなどがでるかもしれないから身内にタバコ吸う人いたらやめさせてって言われるくらいでした!
服についたにおいや吐息でもなるみたいです。
それを聞いても吸いたいって思う気持ちが私には理解できません‼
ストレスたまるからって言う人もいるけど吸ってない人からしたら甘えにしか聞こえないので!

h♡

私も妊娠中は悪阻で辞めれて、
産後1ヶ月経った今、吸いたくて吸いたくて
出産した産婦人科の助産師さんに
怒られる覚悟で相談しました(._.)!!
やはり1番は吸うのなら、
母乳をやめた方がいいとのこと。
もし、吸ってしまったら3〜4時間はあけて
母乳をタオルとかに出して捨てて下さいと。
お酒を飲んでも⬆︎のようにしてくださいって
言われました!!
そうゆうママ多いですよって言ってました。
可愛い寝顔見てたら、煙草なんてダメだ!
って思う事もあるんですけどね…。
やっぱり育児の合間吸いたくなりますよね(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )