※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

6ヶ月の初産妊婦です。食欲旺盛で5キロ増加。増加量や出産時の体重について不安。BMIは18.9。

明後日で6ヶ月に入る初産妊婦です。
私は元々つわりがひどいほうではなく、どちらかといえば食べづわりのほうだったので、妊娠後も全く食欲が衰えませんでした。
むしろタバコもお酒もやめたせいで、ここ数ヶ月は食べることしか楽しみがなく、間食や外食等でも食欲を抑えることができません。
おかげで現在すでに妊娠前から5キロ弱増加してしまいました。
みなさんは6ヶ月の頃だと何キロくらい増加されてましたか?
その後最終的には何キロ増で出産しましたか?
このままいくとものすごいことになってしまいそうで不安です。
ちなみに妊娠前のBMIは18.9でした。

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは元々ちょっと体重が多めだったんですが、今7ヶ月半で4kgちょっとくらいです(>_<)
同じく食べづわりでしたが、食べる回数が増えただけでこんにゃくゼリーやらを食べていたのであの頃は全く体重が変わらず、安定期に入った途端にぐんぐん増えてますヽ(;▽;)ノ1週間に500g以上は増えすぎらしいですが、ちょくちょく500g超えてるので…。
まだ先生には何も言われてないですが、これからさらに増えるスピードも早くなりそうなので、気をつけないとな〜と思いつつ、ラーメンやらなんやらご飯が美味しくてとまらないです(笑)

• ばなな

ばなな

返信ありがとうございます。
    7ヶ月半で4キロですか?!
    素晴らしい!!
    私もそれくらいが理想でした( ;∀;)
    本当に初期の頃は食べづわりでもそこまで体重増えなかったのに中期に入って同じだけ食べてたらみるみるうちに。。。(゚д゚)
    炭水化物が美味しすぎてしょうがないです(´•ω•`)

• 11月13日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

なるべく増やしたくないですよね(´;ω;`)!
    今は食べたら食べた分だけしっかり重さになっていくので恐怖です(笑)
    なるべく野菜を摂るようにしたり心がけてるけど、炭水化物ほんとに美味しすぎて( ̄▽ ̄)笑
    元々ラーメン好きでつわりの頃食べられなかったから今がっつり食べに行ってしまうし、お米も大好きだからご飯とまらないです( ꒪⌓꒪)

今日か昨日のアプリの一言で、わたしのこの時期で7kg超えてるとオーバーペースって書いてありました☺️💫
    通ってる産科は体重についてはうるさいですか(>_<)?

• 11月13日
  • ばなな

ばなな

ラーメンおいしいですよね♡
    味が濃いものが本当においしく感じます(´nωn`)
    7ヶ月半で7キロ超えてるとオーバーペースですか?!
    私、このままだと7キロなんて7ヶ月入る頃には余裕でいきそうです( ̄▽ ̄;)!!
    海外に住んでいてお医者さんもヨーロッパ人なので日本ほどうるさくはないと思いますが、日本人妊婦さんの経験も多数あるドクターなので日本が体重管理に厳しいという事実を知っています。
    なので遠回しにダメ出しされます。
    私が今まで診てきた日本人の患者は外国人と違ってブクブク太らなくて素晴らしかったわよーと( ̄▽ ̄;)!!笑

• 11月14日