※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama(19)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、タバコがやめられない現状。旦那が帰宅後に4本程度吸っている。周りにはやめれるはずと言われるが、やめられない現実です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠6ヶ月で、妊娠前からずっとタバコすってました。
妊娠してからも何回も辞めようとおもってもやめれません
一箱以上1日すってたのを今はタバコ買わずに旦那が仕事帰ってきてからタバコ貰うってので
4本ぐらいに減りました。
まわりにやめれるやん!ってゆわれるんですけど
やめれないのが現実なんです、、

コメント

ぶーぶ

辞めようと思えば辞めれます。
辞めてる人はたくさんいます。
辞めれないってのは、ただの言い訳。甘えです。
産まれてくる赤ちゃんにもし何かあったらどうするんですか?
タバコが原因ではないかもしれません。
タバコを吸ってても何もない時もあります。
でも、わからないですよね。
母親になるんですよね。
子供の為に数年我慢するのも無理ですか?

nimo

私も今6ヶ月なんですが、妊娠する数ヶ月前までは喫煙者でした。
やめられないって気持ちあの頃の私ならすごい分かる気がします。でも子供欲しくて将来を考えたら自然とたばこから離れられました☆(旦那が元々吸ってないのもあるかもしれませんが)

元々一箱から4本まで減らせたなら後は自分の意思の強さ次第でやめられると思います(^^)

私は7年ぐらい吸ってて自分でも一生やめられないと思ってましたがそんな私でも今は全くたばこを必要とせず、むしろ妊娠してから煙が嫌いになりました(笑)

たばこやめてから旦那に吸ってた時より健康的で肌も綺麗になったよって言われたので産んでからも吸おうとも思わなくなりました(^^)

辞めたら良いこともあると思うので、赤ちゃんのためにも1日4本から0本になると良いですね(*^^*)

risa

言い方わるいですが、タバコは一種の薬物ですもんね( ´^` )私は禁煙者なのですが、周りの子はほとんど吸ってます!やっぱり胎児には悪影響なので吸わないのが1番ですが、なかなかやめれないみたいですね( ´o` )ノ私の友達も妊娠中吸ってましたが、子供は普通に産まれてきましたよ☆旦那も喫煙者ですが、私の前では一切吸いません。というか吸わせてません!できれば、妊娠中は1番に赤ちゃんのことを考えて、吸ってほしくないっていうのが本心です。

みき(^^)

35週の初またです!
わたしも喫煙者でした!というより
喫煙者です(*_*)
今だにやめられないです。。
妊娠前は2日に一箱でした!
ですが今は一週間に一本、二本に
なりました\(^o^)/
そろそろやめたら?って旦那に
言われるのですが
旦那も喫煙者なので
あなたに言われたくないと
毎回思います(T_T)
しかしタバコ吸ってると
母乳が出ないなど聞きますので
がんばってやめようと思います!
ミルク代を浮かせるためにも!\(^o^)/
なかなか大変だと思います!
でもきっとやめれます!
お互い頑張りましょう(^∇^)

あいにゃん

私もずっと吸ってましたが
1人目妊娠中、初期悪阻から
吸えなくなり授乳が
終わるまで辞めれました。

落ち着いてメンソが吸いたくなり
吸ってましたが2人目妊娠がわかり
また辞めました。が、父が突然
亡くなり情緒不安定から
いきなり、吸うようになり
中々辞められませんでした。
当時妊娠中期です(´・_・`)

色々調べたり聞いたりしてるうちに
いつまでもその理由に
しがみついてられないのに気づき
辞めよう。と心に決めた日から
まだ吸いたいですが吸わずに
いられてます(`;ω;´)

近くにあると吸いたくなりますよね
1人目の時は旦那も禁煙してくれたのですが
2人目の今は吸ってるので、どーしても
もらいたくなり、もらったりもしてました
やはり一緒に禁煙が1番ですが
無理なら意を決めるしかないですね…

周りの人で吸ってる人が居ますが
みんな元気な赤ちゃん産んでます。
が、わからないですよね
なんかあったら自分を責める事になるので…

辞めれる事を祈ってます!

ぴぴ

妊娠中の喫煙は低体重児を出産する可能性につながります。
喫煙中は血管が収縮して、血中の酸素が減るそうです。胎盤を通して栄養と酸素をもらって生きている胎児が、喫煙によって常に「酸欠状態」に陥ります。
また、妊娠中にずっと喫煙していた妊婦さんの場合、本来乳白色である羊水は茶色く濁ってしまうそうです。お腹の赤ちゃんはその濁った羊水を飲んでいることになります(;_;)

そういったことを知った上でも吸えますか…?妊娠・出産するということは一つの命に対して責任を持つことです。お腹の子の人生が関わることですし…ママ頑張ってください。

レイチェルベリー

私は風邪をひくとすぐに気管支炎になります。
最近はそれが悪化し喘息が出るようになりました。

色々原因を考えましたが
まだ私が産まれた時代は
喫煙者優先の時代!!
母は妊娠中ずっと仕事で副流煙を吸いまくり
私を産み
父はヘビーなので私は産まれてからずっと副流煙吸いまくり。
これで気管支が弱いとしか考えられません。
去年は同窓会に行って、周りでタバコを吸う人ばかりの中にいたら喘息発症。
妊娠中も喘息が出たりとても苦しくて死にそうになります。

赤ちゃんは無事に産まれてくるかもしれません。
でも、大きくなって苦しい思いをさせることだってあります。
無事に産まれてくる保証なんてどこにもないです。
たった数ヶ月ですよ?
今すぐやめてください!!!

y0☆

タバコを吸っている時
赤ちゃんは息ができないくらい
苦しい状態になってるって聞いた
事があります。本当かはわからない
ですけど、わたしも吸ったらダメだ
と思いながらも1日一本、二本と
吸ってしまう時があるのでがんばって
辞めようとしてます。
仕事もしてるストレスもあるけど
7月いっぱいまでなのでこれからは
我慢です。旦那には一切話していな
いのです。妊婦でない時にでも
吸ってると別れるくらいの勢いで
喧嘩になったのでとても話す勇気
もでないです。
お互いに辞められるように本数を
少しづつでもいいから減らして
赤ちゃんの為に頑張りましょう♡

t.mama(19)

ぁりがとうございました?

がんばります、我が子の為にも?!

y0☆

頑張りましょう♡
健康な赤ちゃんを産む為にも(๑•ω-๑)
健康がなによりです((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀) ♡