妊娠6ヶ月・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6ヶ月・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6ヶ月・痛みについての質問と回答をご紹介します。

のあや

妊娠6ヶ月です。最近おっぱいが赤く熱がある感じではっています。痛みと…

妊娠6ヶ月です。最近おっぱいが赤く熱がある感じではっています。痛みとかはないのですが、鏡を見ると赤いのでちょっときになります。同じような症状なかたいますか?また、対処法が、わかるかたとか教えてください。

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

3人のシングルまま

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時…

最近まともに歩けないぐらい右脇腹あたりが痛くて困っています。楽な時は楽なんですが、痛みが強い時はベッドの上からおりれない程痛いです。これはなんか病気でしょうか?それとも妊婦さんのマイナートラブルでしょ…

ちゃんこ(´▽`)ノ

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も6.7ヶ月頃に右の下腹部辺りが差し込む様に激痛で大抵動かなければ痛みは無いのですが、起きたり寝たり…

ぴぴ

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月く…

おまたの骨の痛みについて真下の膣?の付近の骨?(´>ω<`)?がここ一ヶ月くらい前から痛みます。足を開くときとかあぐらかくときとかによく痛みがでます。赤ちゃんが出てくる隙間の所かと思いますが同じような方います…

マタマメ

妊娠6ヶ月の初マタです。骨盤高位をすると内蔵や子宮が上に戻って赤ち…

妊娠6ヶ月の初マタです。骨盤高位をすると内蔵や子宮が上に戻って赤ちゃんも子宮の中で広くいられると聞いて、時々やっていたのですが、最近骨盤高位をするとすぐお腹が張るようになりました。すぐやめるので張り…

はるか

切迫流産や切迫早産後の仕事復帰について質問です。現在妊娠6ヶ月です。…

切迫流産や切迫早産後の仕事復帰について質問です。現在妊娠6ヶ月です。妊娠前からクリニックで栄養士として栄養指導のパート(週3、8時間)をしています。(クリニックに栄養士は私一人で、栄養士はいたほうがいいが…

のん

ふとした拍子にビキッとなって、腰痛がでてきました😣ギックリ腰ほどひど…

ふとした拍子にビキッとなって、腰痛がでてきました😣ギックリ腰ほどひどくはないのですが、体制によっては痛みがあり寝返りなども痛い感じです😩妊娠前なら、ロキソニンテープや、モーラステープを使用して、出かけ…

ゆず

妊娠6ヶ月です。恥骨の両わき(恥骨の付け根?)がチクチクするんですが…

妊娠6ヶ月です。恥骨の両わき(恥骨の付け根?)がチクチクするんですが、どーすればいいでしょうか?抑えてると痛みがマシになるので、トコちゃんベルトみたいな妊婦帯で締めたりしてますが、締めていいのかな?って…

ちのふ

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってか…

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってからお腹の皮膚が痛いです。子宮が張るのとは別物です!太りすぎということはありません(´;ω;`)痛むので助産師さんに相談しましたが、特に答…

はんちゃん

はんちゃん

わかりますー!お腹じゃないですが、私はおへそが広がり痛くて痛くて少しでもお肉集まるように丸まりながら…

ちい

妊娠6ヶ月後半で尿管結石になってしまいました。現在入院中です。ひどい…

妊娠6ヶ月後半で尿管結石になってしまいました。現在入院中です。ひどい腰痛と、痛み止めの副作用が辛く、心が折れそうです。治る気がしません。妊娠中になった方いらっしゃいますか?体験談教えてくださいm(__)m

♡⑅◡̈*.m&m⑅◡̈*.♡

♡⑅◡̈*.m&m⑅◡̈*.♡

大丈夫ですか?尿路結石痛いし辛いですよね(′︿‵。)私も安定期に入る頃に右腹部に痛みを感じ、最初は寝て我…

yn♡

妊娠6ヶ月4Dエコーで胎児の顔を強く何度も押され不安です。先日妊婦検診…

妊娠6ヶ月4Dエコーで胎児の顔を強く何度も押され不安です。先日妊婦検診の為病院へ行き4Dエコーをしました。初めての先生だったのですが赤ちゃんが寝ていたようで起こそうとして、赤ちゃんの顔の真上の位置から何回…

おめめ.

おめめ.

私もエコー時に真正面向いてて綺麗に映らないから…と痛い!と声に出るくらいお腹押されました(´・ω・`)💔先生…

こばちゃん

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはあり…

マタハラについてです。働く妊婦さん、職場で嫌な思いをしたことはありますか?わたしの仕事は品出し・接客・発注で、店舗の棚替えや改装もあります。直属の上司は男性で未婚・子なしなので体調の面でなかなか伝わら…

バーさま

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が…

長文です。主人の生き別れた母親について。主人は7歳の時に、実の母親が妹だけを連れて家を出て行きました。主人は父親と、同居していた祖父母に育てられました。義父は主人が高校生の時に1度再婚しましたが、継母…

こーま

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦で…

6ヶ月/膣/子宮/重い/下がる/股関/痛い/年子妊娠6ヶ月(23w4d)の経産婦です。もうすぐ7ヶ月になります。1歳0ヶ月の子がいます。6ヶ月に入った頃から、膣(子宮?)が重いような下がって来たような圧迫感を感じます。筋肉…

さぁ

妊娠6ヶ月、恥骨付近のチクチクした痛みについて現在21wなのですが、一…

妊娠6ヶ月、恥骨付近のチクチクした痛みについて現在21wなのですが、一昨日辺りから恥骨付近の下腹部が、動くとチクチク痛みます。引きつるような?内側の痛みです。骨ではないです。動き始めや、横になっていて体勢…

shellyemlen

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです…

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです。これって、張りなのでしょうか?お腹の固さは、押すと少しへこむ(顎くらい?)という感じでカチカチでおでこのような、というのではないような…

sa

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激…

妊娠9ヶ月、気が狂いそうです…。初産ですが妊娠6ヶ月のときから胎動が激しくなんとなく心配していたのですが、案の定8ヶ月に入ってからはさらに動きも激しく、痛みや不快感をかなり感じるようになり、胎動にすごく…

マッチョ

起き上がるときに下腹部に力を入れてしまいました。力を入れた瞬間、お…

起き上がるときに下腹部に力を入れてしまいました。力を入れた瞬間、お腹に張りのような痛みがでた為すぐに力は抜きました。いつもは気を付けて起き上がっていたのにやってしまった…神経質なのかもしれませんが、お…

柚★

現在妊娠6ヶ月です。双子ちゃんだからか後期つわりも早くお腹もすごく出…

現在妊娠6ヶ月です。双子ちゃんだからか後期つわりも早くお腹もすごく出て来ています。ただそれだけではなく、妊娠は二回目ということでなのかお股(正確にはアソコ全体)が後産痛の様な痛みが凄いです。一人目でお…

Akimama

Akimama

双子ちゃんなんですね。羨ましいです‼︎ですが主様大変そうですね(´・_・`)双子ちゃんだと、お腹の重みも結構…

mam

妊娠6カ月です昨日から咳、頭痛、微熱、関節の痛みが続き今日会社を休み…

妊娠6カ月です昨日から咳、頭痛、微熱、関節の痛みが続き今日会社を休み、かかりつけの産婦人科に電話をすると感染症の可能性があるので内科を受診して下さいと言われ、内科に行きました37度の微熱なのでインフルエ…

なつ

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛…

今妊娠6ヶ月、21週と1日の妊婦です。初産です。以前から妊娠特有の腰痛は感じていたのですが、昨日突然激痛が走りひたすら痛みを感じていました。その日の夜中も、一、二時間おきに痛みで目覚めては1時間ほど激痛に…

退会ユーザー

腰と首の椎間板ヘルニア持ちです。なつさんとは少し違いますが妊娠してからあまり痛くなかった腰が毎日激…

こっちゃ

妊娠6ヶ月です。お恥ずかしながらへそのごまを今まで放置してました。祖…

妊娠6ヶ月です。お恥ずかしながらへそのごまを今まで放置してました。祖母からへそのごまは取るもんじゃないって言われてきたのでそれが普通だと思ってましたがこないだ旦那に検診もあるんだしへそのごま取ったほう…

🐚s

35週初マタです。妊娠中からドケルバン病になった方いらっしゃいますか?…

35週初マタです。妊娠中からドケルバン病になった方いらっしゃいますか?私は妊娠6ヶ月から激痛で…整形外科にかかり、ドケルバン病と診断されました。ホルモンの影響なのでどうしようもないと…まして痛み止めや湿布…

3kidsmama

静脈瘤?について。妊娠6ヶ月くらいから、恥骨痛があり寝起きに痛かった…

静脈瘤?について。妊娠6ヶ月くらいから、恥骨痛があり寝起きに痛かったり、座ってて立つと痛い、トイレする時に圧迫感があるなど症状があり、最近になって立ってる時に、チクチクする痛みや陰部がもこってしてる、…

退会ユーザー

1人目、2人目ともにあります😱痛いですよね😣私は1人目がびらびらのところ、今回は割れ目から下が腫れてます…

みそやん

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今…

子宮筋腫についてです(>_<)妊娠発覚時から臍の左下に筋腫があります。今妊娠6ヶ月目で、筋腫の痛みが強くなってきました。毎回の検診で、赤ちゃんには問題ないと言われています。最後に検診に行ったのは今月の頭な…