※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn♡
妊娠・出産

4Dエコーで赤ちゃんの顔を強く押され、不安です。影響が心配で同じ経験をした方いませんか?

妊娠6ヶ月4Dエコーで胎児の顔を強く何度も押され不安です。

先日妊婦検診の為病院へ行き4Dエコーをしました。
初めての先生だったのですが赤ちゃんが寝ていたようで起こそうとして、赤ちゃんの顔の真上の位置から何回も強くお腹を押していました。
お腹がかなりへこむくらいの強さで、その弾き返し?を利用して上下させるように何回も押してました。かなり雑な感じでした…(;_;)
診察が終わった後も押された辺りの痛みがしばらく続きました。
こんな事は今までの先生では一度もなかったので、赤ちゃんに影響がないか(顔の真正面から押されたので鼻が潰れたりなど)すごく不安です。
羊水で守られているとはいえかなりの強さだったので…
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
本当に心配しています。

コメント

おめめ.

私もエコー時に真正面向いてて綺麗に映らないから…と痛い!と声に出るくらいお腹押されました(´・ω・`)💔
先生は大丈夫!顔押さえてるんじゃないから!!と言いつつ押さえるのをやめてくれずでした💦
私もその後腹痛あったので心配していましたが、その後も何もなくそれからだいぶ経ちますが、エコーを見るところ顔などに異変はなさそうです(*´ω`*)
次回のエコー時など、もしきになるところがあればすぐ先生に聞くのがいいと思いますよ!☆

• yn♡

yn♡

このような質問に回答して頂き有難うございます♡
    エコー強く押されると痛いし不安になりますよね(´`:)
    その後何もなかったようで、私もその言葉を聞いて安心しました‼
    これからは心配事があれば先生に直接聞いてみようと思います😣💦
    有難うごさいました\(◦´-`◦)/♡

• 10月20日
  • yn♡

yn♡

みなさんグッドアンサーにしたいのですが、一番に回答して頂いたのでグッドアンサーにしました。

ひぃさんもうすぐ赤ちゃんに会えますね🙌💓
    母子共に健康で、無事に産まれることを祈っています。
    お互いに頑張りましょう(ง •̀_•́)ง‼

• 10月20日
  • おめめ.

おめめ.

グッドアンサーありがとうございます♡
    予定日まで後数日でドキドキですが頑張ります‼︎☆
    応援ありがとうございます(´;ω;`)♡
    yn♡さんも体調にはお気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さい✨

• 10月20日
きき

私もエコーの時、いつもは女の先生で今動きましたね〜足はここ腕はここ。とか親切に教えて頂けて…
一度だけいつもと違う曜日に行って男の先生だったんですが終始無言。雑でぐりぐり押しながら動かすので凄い痛かったです。
挙句の果にはちょっと頭小さいなぁ〜と眉間にシワ寄せて首傾げながらボソっと。喋ったのはそれだけ。
そんな事いわれて不安になるし!
そのあと院長先生の診察があったので聞きました。何も問題ないと言ってもらえて安心したの覚えてます。
もう少しこちら側の気持ちも考えて仕事してほしい。

• yn♡

yn♡

私も男の先生でしかも若かったので、力任せにしているという印象でした(´`:)
    雑で痛くて赤ちゃんの顔を何回も押すなんて…信じられませんでした💦
    何も問題ないとの事で本当に良かったです。こちらの気持ちも考えてほしいですよね‼
    私も次の診察からはあの先生は避けようと思いました。

• 10月20日
ちたまる

私もエコーの時やられましたよ😭
こんなに強く押して大丈夫なのかよ
ってすごく思いました(°▽°)
産まれてきた子はどこも潰れたり
してませんよ(´∀`=)
エコー写真のまんまでてきました笑

• yn♡

yn♡

同じような経験をされていて、ご出産されてエコーのままだったとの事で私も安心しました😭💓
    赤ちゃんの顔を押すなんて大丈夫なのか心配でしたが、みなさん同じような経験をされているのですね💦
    私が気にしすぎていたようです(笑)
    すごく元気が出ました‼

• 10月20日
  • ちたまる

ちたまる

いやいや、気にしすぎ
    なんかじゃないですよー!

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓☺️

• 10月20日