※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で恥骨の両わきがチクチクする。痛みを抑えるために妊婦帯を締めているが、締めても大丈夫か不安。経験のある方いますか?

妊娠6ヶ月です。
恥骨の両わき(恥骨の付け根?)がチクチクするんですが、どーすればいいでしょうか?
抑えてると痛みがマシになるので、トコちゃんベルトみたいな妊婦帯で締めたりしてますが、締めていいのかな?って不安です🌀
皆さん、経験ありますか?

コメント

ラズリズ

ちょっと位置が違うかもしれませんが、足の付け根やお尻のほっぺの真ん中(わかりますか?)が痛くなることがあって、トコちゃんベルトつけると楽になりました。

多分、子宮が大きくなってきて骨盤が緩くなってるからじゃないかな、思ってます。

座るときは少しゆるめたりして、血流を止めないように気をつけてますので、締め付けすぎないように気をつければ大丈夫だと思ってます(^-^)