※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で下腹部に力を入れてしまい、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

起き上がるときに下腹部に力を入れてしまいました。
力を入れた瞬間、お腹に張りのような痛みがでた為すぐに力は抜きました。
いつもは気を付けて起き上がっていたのにやってしまった…

神経質なのかもしれませんが、お腹の赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
明日で妊娠6ヶ月になります。

コメント

次から気をつければ大丈夫と思いますよ!

• マッチョ

マッチョ

そうですよね!ありがとうございます!

• 5月27日
虹の番人

出血したり、ずっと張ってなければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら病院で確認が一番安心すると思いますよ!

私には上に子供が居るので力入れてしまうこと多々あります😅でも赤ちゃん元気です!

• マッチョ

マッチョ

病院行く用事があったので聞いてみたら「出血しなきゃ大丈夫大丈夫」って笑いながら言われました(笑)

2人目の妊娠だと1人目のお子さんがまだ小さい人も多いですし、力使いますもんね💦
    初めての妊娠で具合が分からないので心配でしたが赤ちゃんって思ったよりタフなんですね。安心しました😄

• 5月27日
さおり

あまり気にすることないんじゃないかと思いますよ❢
わたしは37wの初産ですが、8ヶ月まで病院夜勤やって患者さんの移動とかガンガンやってましたよ✽

• マッチョ

マッチョ

8ヶ月まで夜勤に患者さんの移動に…って凄いですね‼
    あまり気にせず過ごそうと思います😄!

• 5月27日