※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぐゆー
妊娠・出産

妊娠5週目ですが、タバコがやめられません。妊娠前よりは本数は減らせていますが完璧にはやめられていません。妊娠中に禁煙成功した方、どのようにしたのでしょうか?

今、妊娠5週目なんですがタバコがやめられません。妊娠前よりは本数は減らせてますが完璧にやめる事はまだ出来ていません。
妊娠してから禁煙した方いましたらどのように成功したのか教えて下さい。

コメント

yukari.h

私も妊娠前までは喫煙者でした。
しかし、妊娠発覚と共に、すっぱりやめました。
お腹の赤ちゃんのことを考えると、やっぱりやめた方がいいと思います。
私は妊娠初期に体調も悪くなり、タバコの臭いがダメになったのもあり、無理なく自然にやめれました。
喫煙者だったので、いぐゆーさんの気持ちも分かりますが、赤ちゃんの事を想って、きっぱりやめる強い意志を持ってほしいと思います。

やたん

私も同じでしたー!みなさん、つわりもきつくなってきたからやめれた!とかいってますが、私は全然やめれないけど!と思いながら毎日過ごしていました。
ですが、本当に1日だけ、我慢して見てください。そしたら、なんか、昨日せっかく我慢したのが無駄だなぁーと思ってやめれますよー!がんばってください!꒰✩⌯௰⌯꒱◞

ひょな

私も赤ちゃんできてつわりが軽い頃は吸っていました。
やはりエコーで赤ちゃんを見てしまうと可愛くてしょうがないです。
赤ちゃんのためってゆうのと、これからのお金のことを考え少しでも余裕ができるようにとタバコの分を貯金にまわしてます^ ^

ちまき

私も妊娠前まではヘビースモーカーでした。妊娠は先に検査薬で分かったのですが、初めて産婦人科に行く日に「もう吸えないんだなぁ」と思いながら一服した後、病院に行きました。
幸い、悪阻で吸いたい気持ちも無くスパッとやめられましたが…✨
友達から聞いたのですが、youtubeに妊婦さんがタバコを吸った時にお腹の赤ちゃんがどのような反応をするか、エコーを見ながら研究している動画があるそうです。
かなり可哀想なので詳しくはここには書きませんが、1度見てみて下さい。きっとやめようと思えるきっかけになると思います!
頑張りましょう✨

ちゅる

私はつわりもまったくなく、タバコ辞めるの辛かったですけど妊娠が分かってからパイポに変えましたー\(^o^)/
吸いたい気持ちはありましたが、1週間位パイポ吸い続けたらスグ辞めれましたよ☺︎♬
頑張ってください!!

みゆたんママ

我慢しましょう。
奇形になったらどうするのですか?
一生背負えますか?
いま、子育て奮闘の毎日ですが、本当にお腹に返したくなるくらい大変ですよ育児って。。
五体満足で生まれてくれたからよかったですけど、大変すぎますので、後悔されないよう辞めることをおすすめします。

しょーか

私はタバコ嫌いで吸ったことありませんが、赤ちゃんのことを考えるとやめたほうがいいと思います(´・_・`)
私の叔母は辞めれず妊婦中でもずっと吸ってましたが、五体満足でうまれましたが、子供たちには目に見えない何かしらの障害があるそうです(´・_・`)

若Mama

私は6ヶ月まで吸っていまし。
病院の先生に6ヶ月からは本当に大事な時期だからやめなさいって言われてもやめれず吸っていたら
突然お腹がすごく痛くなり倒れてからやめれました。
お腹の赤ちゃんがやめて苦しいって言ってきてるような気がしてやめました(´・_・`)

いぐゆー

yukari.hさん。
お腹の赤ちゃんの事考えるとやめなくちゃいけないですよね。

強い意志を持ってやめれるように頑張ります。

いぐゆー

やたんさん。
今、まさにそんな情態で毎日過ごしています。
吸ってる時も赤ちゃんは苦しいんだよなって思いながら吸い終わると後悔します。

強い意志持って頑張ってみます。

いぐゆー

ひょなさん。
赤ちゃん頑張ってるんだってエコー見ると思います。
赤ちゃんの為にも頑張ります。
やめてタバコ代がうけば赤ちゃんにも生活にもいい事ばかりですもんね。

いぐゆー

ちまきさん。
youtube見てみます。
今でも後悔したりするので、見たら頭に焼き付いて吸いたくなくなるかもですね。

いぐゆー

ちゅるさん。
妊娠分かってから辛くてもやめたちゅるさんは今のワタシには凄いなぁっと思う反面自分にイライラします。
強い意志がワタシには必要だと思いました。

いぐゆー

しばぞーさん。
今は目に見えてないし、ウチの子は大丈夫って気持ちがどこかにあったと思います。
でも、ワカラナイですもんね。
今、自分に出来る事を頑張って後悔しないようにマタニティーライフ楽しみます。

いぐゆー

ちょーかさん。
赤ちゃんの為にも強い意志を持って頑張ります。

いぐゆー

若MAMAさん。
タバコは赤ちゃんにとってもよくない物だし、お腹に来てくれた事に感謝してワタシに出来る事は頑張ってやっていこうと思います。

えみにゃん

つわりが5wくらいからで始めたので辞められました!でも夢で吸ってました!吸いたくはないんですけどどこかで願望はあるんでしょうねwでも産後お疲れ一服したいです!多分無理でしょうが(´△`)

いぐゆー

つわりでやめた人多いみたいですね。
妊娠をきっかけにタバコやめれたら最高です。

こねこ

私もやたんさんと同じで今日は何本だけにしてみようから始めて、思い切って1日とやったら成功しました。その時間我慢したのって辛いじゃないですかー?でも少しずつ、身体の中の汚いのが抜けて、その苦しいと思える依存度も抜けてくって考えると、今日一日吸わなかった事で汚れと依存度がせっかく少し抜けたのに、たった一本吸ってしまえば逆戻りだぁー!って思うと我慢を無駄にしたくない!と思えて、そこからは一度も負ける事なく1日、2日、3日とそのまま辞める事ができました(^^)自分洗脳作戦です★笑 

私はダイエットの時もこの方法で成功させます。(昨日頑張ったのに今日辞めたら勿体無い精神)笑

一日だけ頑張ってみませんか?赤ちゃんの為にもいぐゆーさんの為にも辞めた方がいい事には変わりありませんもんね(^^)頑張ってください☆

mim♡k.y...w

妊娠前は1日2箱から3箱吸う喫煙者でした☆
妊娠発覚してから悪阻が激して辞めましたが、どうしても吸いたくて1本だけ…と思う日もありました^^;
タバコの味が思いだすと気持ち悪くてやめれました♡

とりあえず卒乳したら、また吸えますからそれまで我慢してみましょ!

tanchan☻

こんばんは(^^)
あたしは妊娠がわかって
すぐやめれました。
悪阻もあったのですが、
子供のことを考えたら
吸いたい気持ちがなくなりました
自分が吸っていなくても
副流煙でも影響があるので
家族もやめてくれました!

ご存知かと思いますが
流産や早産、奇形児や未熟児
知能や発達や発育などにも
影響はあります。
常位胎盤早期剥離ご存知ですか?
胎児死亡 子宮摘出 母体死亡など
もなる確率はありますよ。

産むと決めたのなら母親になると
覚悟を決めたんですよね?
これからたくさん我慢をします。
煙草やお酒が我慢できないなら
他のことも無理だと思います。
赤ちゃんはお腹の中で虐待を
受けてるのと変わらないのです。

亡くなってから、生まれてから
後悔しても遅いんです。
赤ちゃんを守ってあげられるのは
母親のあなたしかいません。

母親になるってことは
あなた一人だけの体ではないです
タール低くしても本数減らしても
赤ちゃんへの影響はありますよ。

まだ遅くはないので今すぐにでも
やめたらどうでしょうか?