薬・妊娠前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠前についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

ハイターやカビキラーについて質問致します。妊娠前は素手でこれらを使…

ハイターやカビキラーについて質問致します。妊娠前は素手でこれらを使用していました。そのくせでうっかり妊娠中の今も素手で使用してしまいました…湿布や塗り薬、化粧品などでも妊娠中は使用しないようにと言われ…

ちっち   (*^^*)

妊娠前や妊娠中にひどい不眠症や不眠恐怖で睡眠薬を飲みながら無事に出…

妊娠前や妊娠中にひどい不眠症や不眠恐怖で睡眠薬を飲みながら無事に出産された方いらっしゃいますか?もしくは、睡眠薬を飲まず不眠症と上手く付き合いながら出産された方よかったら教えてください!もともと不眠気…

えるぷ。

えるぷ。

妊娠前まで抗鬱剤と眠剤を服用していました。当時は薬飲んでも寝れない事もしばしば。ただ妊娠が分かって…

choco☆

出産して便秘が治った方いますか?妊娠前からひどい便秘で薬はかかせませ…

出産して便秘が治った方いますか?妊娠前からひどい便秘で薬はかかせませんでした。妊娠中も飲んでいました。現在産後1年、たまに飲んだりしますが、妊娠前よりマシになりました。出産と何か関係があるのでしょうか?…

ugu

ugu

わたしも長年便秘で普通に一週間とか出ませんでした!>_<でも、妊娠してからなぜか改善されて出産してから…

ヘタレmama

私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎がで…

私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎ができます。この間も下唇だけで10個以上の口内炎ができ、痛くて痛くて食事も喋るのも苦痛で、自己判断で市販薬のトラフルダイレクト フィルムタ…

林檎雨@

林檎雨@

ビタミンが赤ちゃんに取られてしまっているんでしょうか?口内炎10個はキツイですねー(;ω;)お薬の箱にア…

▽・ω・▽

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安…

25wから切迫早産でリトドリン服用&自宅安静でしたが33wの時に薬も自宅安静も解除になりました。子宮頸管2.7cmで子宮口は柔らかいけど開いてはないとの事でした!妊娠前から便秘がひどかったのですがリトドリン服用を…

山下

山下

薬剤で下痢症状を起こすものはありますが、その逆というのはあまり聞きませんし、9ヶ月であれば薬の影響と…

Moe**

いきなりですか、腹囲について気になります。妊娠してから、ここ最近で…

いきなりですか、腹囲について気になります。妊娠してから、ここ最近で腹囲がかなり増えてる事に驚いています。こんな増えるもんなんでしょうか?因みに、便秘がなおらず、処方されてる薬を飲んでもきかなくなってま…

ふう

ふう

お腹の大きさには個人差があるので病院で異常を指摘されない限り心配なさらずとも大丈夫だと思いますよ。…

なおちみん

授乳中のデパス服用について妊娠前にパニック障害と診断されて、頓服で…

授乳中のデパス服用について妊娠前にパニック障害と診断されて、頓服でデパスを服用してました!妊娠中はなんとか飲まずに頑張れましたが、2ヶ月前に出産し、初めての子育てに気持ちも不安定になり、頓服としてデパ…

Megu

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠…

体重の増加について相談です。現在25w0dです。身長159㎝体重 50.3㎏妊娠前44.5㎏で約7㎏近く増加です。妊娠前の平均は46㎏ですが、妊娠がわかった頃夏バテで特に痩せていました。(BMIは痩せ気味で10㎏は太って良い…

ルニー

ルニー

体重が厳しくて有名なのに何も言われなかったなら心配しなくて大丈夫じゃないですか\(◡̈)/。︎許容範囲って…

あっちー

妊婦中に粉瘤の摘出した方いらっしゃいますか?(´;ω;`)妊娠前からあっ…

妊婦中に粉瘤の摘出した方いらっしゃいますか?(´;ω;`)妊娠前からあったのですが、いつか手術しようと思ったまま放置してしまっていてそのまま手術せずに妊娠して今にいたります…。最近大きくなってきたような気…

みーたろう♡

妊娠中の頭痛妊娠前よりひどい偏頭痛でイミグランやマクサルトを飲んで…

妊娠中の頭痛妊娠前よりひどい偏頭痛でイミグランやマクサルトを飲んでいました。ロキソニンや市販薬はまったく効きません。妊娠初期ですが、頭痛が酷く辛いです。妊娠中に飲めるカロナールではまったく効きません…

kingaria

kingaria

私も元々、頭痛持ちで鎮痛剤が必需品でした。妊娠初期、酷い頭痛でやはりカロナール処方されたけど大量に…

めぐ

今授乳中なんですが、ニキビが増えてしまって痛くて辛いです。妊娠前に…

今授乳中なんですが、ニキビが増えてしまって痛くて辛いです。妊娠前に処方された薬って塗ってもいいものなんですかね?わかる方いましたら、お願いします!また、ニキビ治ったよって方いたら、ぜひ方法を教えてくだ…

さわたり

もし妊娠中カンジダになってしまったら、塗り薬は何を処方されるのでし…

いつもお世話になります😊もし妊娠中カンジダになってしまったら、塗り薬は何を処方されるのでしょうか?妊娠前はエンペシドクリームを処方されていたんですが妊娠中はどんな塗り薬か気になったので質問させていただ…

びびたん

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~…

頭痛と乗り物酔い。15w4dです!来週安定期と言われる週数にきました。5~7週は重くはなかったですが、つわりのピークでした。頭痛、乗り物酔い、吐き気あり。8週からは体調がすごく悪いという日はなく順調にこのまま…

ちょこちょこ

ちょこちょこ

現在27wの初マタです(^^)車の乗り物酔いは私も酷かったです。気分が悪くて座席シートを倒し常にうずくまっ…

min

トキソプラズマについて教えてください。ただいま12wです。初回妊婦検診…

トキソプラズマについて教えてください。ただいま12wです。初回妊婦検診ではトキソプラズマの抗体検査はありませんでした。(任意の項目にもありませんでした)わたしは元々ネコアレルギーなので、子供の頃からネコに…

退会ユーザー

基本的に猫のトキソプラズマが感染するようになるのはトキソプラズマに初感染した個体から排泄された糞が2…

丸猫

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病…

妊娠初期、恐らく5週目!まだ病院では胎嚢の確認が出来なくて2週間後に病院へ行きます(^^)🎶実は妊娠前からうつ病を患っており、抗うつ剤と安定剤を服用しておりました…^^;検査薬で陽性が出てから薬は心療内科の主治…

にく9

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行っ…

甲状腺について妊娠前に鎖骨付近に痒い湿疹が出来てしまい皮膚科に行った所、甲状腺を疑われたので血液検査をしました。TSHの数値が低く、総合病院を紹介してくれるという話しだったのですが、その後妊娠すると「妊…

チョロ美ー

チョロ美ー

10年前にバセドウ病と甲状腺癌になっています。その際手術をし、今は年に1度の経過観察のみです。妊娠がわ…

さくら

妊娠前から ソラナックスなどのベンゾジアゼピン系統のお薬飲んでいた方…

妊娠前から ソラナックスなどのベンゾジアゼピン系統のお薬飲んでいた方で出産された方 妊娠中も飲んでいる方 いましたら教えてください。妊娠中でも飲んでいますか。断薬されましたか?

遊聖杏のママ♡

そろそろ産後8ヶ月になるママです。産後3ヶ月までは妊娠前の食事量で…

そろそろ産後8ヶ月になるママです。産後3ヶ月までは妊娠前の食事量で済んでいたのですが、3ヶ月半くらいから一気に食べたくて仕方が無い日が続いています。子供は女の子で完全母乳で、離乳食はほとんど食べない…

Yu-a

妊娠してからこのような蕁麻疹がでます(;_;)ひどい時と何もない時の波が…

妊娠してからこのような蕁麻疹がでます(;_;)ひどい時と何もない時の波があるのですが、ひどいと痒くて夜も寝れません(;_;)妊娠前はこういった症状はなかったのですが。皮膚科からもらった塗り薬で対応してますが全…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

はんなり♡

妊娠中期の熱について。昨日から熱が37.5℃あります。(妊娠前の平熱は36.…

妊娠中期の熱について。昨日から熱が37.5℃あります。(妊娠前の平熱は36.6℃位)昨日は寒気と食べ物も受け付けなくて吐いてしまい、今日は朝バナナは食べれました。これから産婦人科に行き診てもらえるのですが、お薬…

♡daisy♡

あがり症で悩んでいます。現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段…

あがり症で悩んでいます。現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段階です。おととしくらいからあがり症に悩まされ、妊娠前は頓服でインデラルまたはアイデイトロールを4分の1〜半錠、月2回ほどプレゼンの前など…

♡mrka♡

♡mrka♡

産婦人科か精神科とかの先生に話したかな?話したら飲める薬出してくれるよ!あたしはパニック障害で薬ずっ…

まめ♡

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が…

妊娠8ヶ月の妊婦です。もともとすごく心配性な性格で妊娠を機に心配性が悪化して毎日不安で不安でとても辛いです。不妊治療をしていて待望の妊娠だったので、判明したときこそとっても嬉しかったものの、その後、赤…

s-k-m

フラジール膣錠という薬は授乳中でも入れて大丈夫ですかね?💦今生後二ヶ…

フラジール膣錠という薬は授乳中でも入れて大丈夫ですかね?💦今生後二ヶ月の子を授乳中です。妊娠前におりものが気になったら使用してください。と貰ったものの残りがあり、ここ1週間くらい前からおりものが気にな…

MOMO

妊娠してから、片耳がトンネルに入った時みたいによくこもります。(´・_・…

妊娠してから、片耳がトンネルに入った時みたいによくこもります。(´・_・`)下を向くなど治る方法を調べてみてやってはいるんですが、治ってもまたなるを繰り返して治りません。妊娠前は少し聴こえにくくなったりして…

ぽ♥み

2人目妊娠希望ですが、痔が酷く妊娠前に治療しておこうと思い肛門科に行…

2人目妊娠希望ですが、痔が酷く妊娠前に治療しておこうと思い肛門科に行きました。薬でだいぶ良くなっていたのですが再び悪化してジオン注射を勧められています。しかし色々調べると不安な事も多く迷っております。…

Megu

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終…

現在 19w4d体重の増加 管理について相談です。身長159㎝妊娠判明が8月終わり妊娠前が夏バテだったのか初めて45kgを下回り、今年の夏は異常に痩せていました。平均 46kg位です。46kgより多少増えても45kgを切ること…

ゆーゆ

ゆーゆ

28wくらいからだったと思います(*^^*)妊娠中は太りやすくもなってますし、体質とかもありますし…何より食…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

夢が正夢になった方はいますか(^_^)?妊娠が分かってからもうすぐ一週間…

夢が正夢になった方はいますか(^_^)?妊娠が分かってからもうすぐ一週間。来週に病院行くのですが、今日驚いた夢を見ました!びっくりして目が覚めた程!何故か三つ子のエコー映像を旦那と病院で見ている夢(;゚д゚)イヤ…