※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡daisy♡
ココロ・悩み

初期の妊娠中であがり症に悩み、薬を飲むことで不安を和らげたいと考えています。妊娠中に安全な薬について相談しています。

あがり症で悩んでいます。。タグがうまくつかなかったので連続投稿すみません!
現在初めての妊娠で胎嚢が確認できた初期の段階です♡
おととしくらいからあがり症に悩まされ、妊娠前は頓服でインデラルまたはアイデイトロールを4分の1〜半錠、月2回ほどプレゼンの前などに飲んでます。パニック障害というよりは社会不安障害だと思います(>_<)
妊娠した今、赤ちゃんの事を1番に考えなきゃとわかってはいるんですが、薬を飲まないと動悸、震えが止まらず辛いです。妊娠中にインデラルやアイデイトロールを飲んでる方いらっしゃいますか??または妊娠中でも飲める震えを止める薬をご存知の方いらっしゃいませんか??(>_<)

コメント

♡mrka♡

産婦人科か精神科とかの先生に話したかな?
話したら飲める薬出してくれるよ!
あたしはパニック障害で薬ずっと飲んでます!
飲まないと発作おきます(>_<)
飲んでも出たりします( ; ; )

• ♡daisy♡

♡daisy♡

さっき精神科の先生には確認したんですが、絶対だめということはないが念のためを考えてやめておいた方がいいという感じの答えでした(・・;)
    あとは産婦人科の先生にも確認してみてということでした!
    パニック障害も辛いですね。。私も以前ソラナックスもあわせて飲んでました!

• 1月7日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

先生によって言うこと違うけど今は信用して飲んでるよ!
    あたしはジェイゾロフト、メイラックス頓服でソラナックス飲んでるよ
    今はプラス風邪薬、抗生物質(>_<)
    でも赤ちゃん元気やよ!

• 1月7日
  • ♡daisy♡

♡daisy♡

風邪もひいているとのことで大変ですね(>_<)
    やはり先生に聞いて言う通りにします。。ありがとうございます!♡mk♡さんもお大事にしてください♡

• 1月8日
あお🔰

はじめまして。今日登録したばかりなので、メッセージなどが分からず、質問から飛んできました。

私も不安障害持ちなのですが、人前に出る時だけ薬を飲んでいます。(日常は飲んでいません。)
妊娠中も人前に出る時は薬飲まれていましたか?その後、子どもに薬の影響はありませんか?
よければご回答お願いいたします🙇‍♀️