※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち   (*^^*)
ココロ・悩み

妊娠前や中に不眠症で苦しんだ方、不眠症と向き合いながら出産した方、経験を教えてください。最近眠れないことが増えて困っています。

妊娠前や妊娠中にひどい不眠症や不眠恐怖で睡眠薬を飲みながら無事に出産された方いらっしゃいますか?
もしくは、睡眠薬を飲まず不眠症と上手く付き合いながら出産された方よかったら教えてください!
もともと不眠気味で最近なってから眠れない事が多くなりました。
メンタル的にも辛く克服していきたいです!ひどい睡眠不足で困ってます!

コメント

えるぷ。

妊娠前まで抗鬱剤と眠剤を服用していました。
当時は薬飲んでも寝れない事もしばしば。
ただ妊娠が分かってからは医者には飲みながらの出産を勧められましたが、私自身がどうしても嫌で断薬しました。
当然離脱症状は出るわ眠れないわの毎日でしたが、あまり寝る事に拘らないようにしました。
仕事してる時はそういう訳にもいきませんでしたが、妊娠してからお休みしてるので無理に寝なくても明日の昼間にでも寝ればいいや的に考えるようにして夜中一人でゲームとかしてました(笑)
そしたらいつの間にか寝れるようになりましたよ。
相変わらず眠りは浅く何度も中途覚醒しますが…
ちっちさんはまだお仕事されている感じですか?
もしそうでないなら少しラクに考えてみたら良いかもしれませんね。

ちっち   (*^^*)

コメントありがとうございます(;-;)★
そうですよね!寝ることに開き直ったらメンタル的にも少しは楽になれそうですね!
私は初めての妊娠で急に眠れなくなったことに焦ってしまい…。寝ることに意識ちゃってるのかもしれません!
今は仕事は休んでます!
もう少し楽に考えるようにがんばります!