※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、体重増えず。三回食は早い?夜中の授乳減らす方法、必要性は?育児でわからないこと多く、教えて欲しい。

今8ヶ月の男の子でこの1ヶ月ほど
体重が8キロから増えません。
ハイハイしてつかまり立ちして伝い歩きして
よく動くようになったからかなと
思うのですが、三回食にするのはまだ
はやいでしょうか?
あと、夜中の授乳が2、3回あるのですが
減らす方法通しで寝てくれる方法など
ありますか?まだ夜中の授乳は必要でしょうか?
はじめでの育児でわからないことだらけで
どなたか教えてください😣

コメント

姉妹ママ❤

多分よく動くからだと思います☺️
娘もほんとによく動くので全然体重増えないです😱
8ヶ月頃に夜間断乳しました☺️
夜間断乳して1週間くらいで
起きる回数減っていきました!
3回食にしたのは9ヶ月なった日から
開始しました☺️

  • き

    夜間断乳のやり方が全然
    わからないのですが、
    とにかく起きても授乳せず
    抱っこしたりして寝かせる
    ってかんじですか😣?

    • 11月15日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そんな感じです!
    やはり最初は泣いてなかなか寝ないかもしれませんが😣
    わたしは娘が生まれて家に帰って来てから
    娘が寝てる時にうさぎのぬいぐるみを
    抱っこさせていたので
    そのぬいぐるみがあれば寝てくれるようになりました🤣

    • 11月15日
  • き

    ぬいぐるみ!とてもいいですね♫今からでも寝るときの相棒やってみたいです😌🍀

    • 11月15日
deleted user

うちも一時期体重増加止まりました。むしろちょっと減りました😅

3回食は9ヶ月から始めました。よく食べるなら少し早めでも良いかなって思います。

夜間授乳は同じ頃、同じように2〜3回ありました。飲まなくても寝てくれそうだなって時がなんとなくわかるようになったので、徐々に減らして今は1回あるかないかです。だいぶ寝てくれるようになりました。
特に夜間の授乳は絶対必要だとは思いませんので、夜間断乳するならしてもいいのかなって思います🤔

  • き

    よく食べますし、お昼ご飯たべてると、もぐもぐしながらジーッと見てくるのでタイミングみてあげてみようと思います♫
    夜間飲まなくても大丈夫そうなときは、抱っこして寝かせてましたか?

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん食べてくれそうですね😌

    基本座って抱っこ+トントンです。

    ベビーベッドなので抱っこしないと出し入れできないけど、眠た過ぎて立ってられないっていうズボラ精神でそうなってます😂

    • 11月15日
  • き

    私も夜間授乳眠たすぎてほぼ寝ながら授乳してるので、ズボラでやっていきたいと思います♫ありがとうございます😳

    • 11月15日