※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

BCG接種後、睡眠不足や不機嫌が続いています。同様の経験をされた方いますか?

BCGを打ってから一週間経ちますが不機嫌が治りません。
今まで他の予防接種でも睡眠リズムが狂うことがありましたが今回は酷くて、眠りが浅くすぐ起きて怒って眠たがります。昼寝はほとんどせず大半グズっています。離乳食や授乳は変わりなく平熱です。
夜も眠りが浅いし昼は泣いて家事がはかどらず、私も少し余裕がなくなってきました>_<
予防接種後、同じような方おられますか?

コメント

ちょうど寝言泣きが始まる時期と重なったとかではないかなぁと思います。
昼寝は抱っこしてあげてても眠くならないんですかね??寝ないとグズグズでお子さんもママさんも辛いですね💦

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!
    本当に眠い時は授乳しながら寝てくれていたのでそのままお昼寝タイムだったんですが、今は50分かけて寝かぶりながら授乳して、そのまま15分ほど深い眠りに落ちるのを待っているうちに目を覚ましてしまう流れです。その割に起きた後グズるんです、どうしたものか…(´・_・`)
    車だと道中ウトウトしてくれるんですが、よそでもグズるので外出もゆっくりできません。
    時期的にこんなものでしょうか。

• 4月26日