※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(•ᴗ•)
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴの使い心地やオススメのベビーカーについて教えてください。

ベビーカー探しに苦戦中です。
今のところアップリカのスムーヴが第一候補なんですが使っているかた使い心地はどうですか?
他にもオススメのベビーカーがあったら教えてください!

コメント

みーっきぃー

スムーヴ使ってます!
フルリクライニングで小さい月齢から使用出来るし、多少凸凹地面でもスムーズに進めて、便利です!重いのが難点ですが、うちは田舎で、折りたたんで運ぶことが少ないので、わたしはそんなに気になりません。
オススメです!!

• ちこ(•ᴗ•)

ちこ(•ᴗ•)

コメントありがとうございます!
    私の暮らしてるとこは徒歩でショッピングモールもあるので車にも乗らないし電車も産まれたら乗る事もないから畳むこともないしいいですね!

ちなみにスムーヴは畳むとコンパクトになるって聞いたんですがどうですか?
    うちは玄関が狭いのでなるべくコンパクトになるものがよくて…。
    でも軽い小さいベビーカーだと振動も気になって重いほうがいいなぁって~(*^^*)

• 4月26日
  • みーっきぃー

みーっきぃー

畳むことが少ないのであれば、いいと思いますよ(^_^*)
    座面部分のシートの奥に取っ手があって、引っ張ると折りたためます。片手でも折りたためて、二つ折りになりますが、めちゃくちゃコンパクト!!って言えるほどではないかなぁ?と個人的には思います。
    わたしの住んでるアパートはエレベーターがないので、車のトランクに折りたたんで積んでます。横に寝かせるとほぼ一面使ってしまいますが、薄さはそこそこかなぁと思います。元が大きいので、それなりにはスペースとると思います。

• 4月27日
natsumeg

アップリカを使っていないので使い心地を答えられず申し訳ないですが…(;へ:)
うちはエアバキーココを使ってます!同じ三輪タイプなので走らせてみた感じなどは同じだと思いますが、凄く三輪は楽です!!
片手でもスイスイ、段差もスイスイ、方向転換や後方にさがる際もとてもスムーズです!!
子どもが重くなってきてもやはり押しやすいです(^^)

先日普通四輪タイプのベビーカーをデパートでレンタルしましたが、動かしにくく腰が痛くなりました…笑
慣れてないのもあるかもしれないですけどね〜
三輪タイプは重さがあるので電車バスなど公共利用は手こずるかもらしれません!車移動が主であれば問題ないです!自立する方が便利ですよ〜

• ちこ(•ᴗ•)

ちこ(•ᴗ•)

コメントありがとうございます!
    エアバギーココも気になってました!
    3輪って見た目コンパクトでカッコいいですよね♡
    車は持ってないんですがショッピングモールや買い物できる場所が全て徒歩で行けるので大丈夫かな?
    軽い方が畳んだりするのも楽なんですがそのぶん振動が気になって…。
    重くてしっかりしてる方がいいのかなぁって思っていたのでエアバギーココも候補に入れてみようと思います!

• 4月26日
ここ

こんにちは(^ω^)
スムーヴ使ってます!
押し心地抜群でとても気に入ってますよ(*゚ω`人)✨対面じゃないから少し不安でしたが、きちんと、娘の顔も日よけのメッシュ?みたいなところから見られますし、娘もそこから目があうと笑ってます。笑