※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の入園前に整形を考えています。見た目に自信がなく、生活に支障があります。変化はわかる手術です。周囲の反応が気になります。

子供もいるのに整形って引きますか?😔

中学生の頃にいじめられておりその時の言葉が忘れられないのと、
わたしの親は所謂毒親で学校でいじめられている時に家では「ブスちゃん」とからかってくるような母親でした。
なのでいまでも見た目にとても自信がありません。

こんな顔だから〇〇できない、〇〇には行けないなど生活に支障もあります。
電車も苦手でいつパニック障害を起こすか分からず怖いです。

なので子供の入園前に整形したいと考えています。
一時保育などで顔を合わすママもいるのですがやはり顔が少し変わっていたら引きますよね…

一重から二重というわけではありませんが変化はわかる手術です。

コメント

☆まめお☆

引きませんよ♥️
むしろ、羨ましいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。貯金を使ってしようと思っています💦

• 11月13日
あやか

私なら多少ビックリするとは思います。
顔を合わせたことあるくらいで話したこともない人なら、気づかないと思います。

でも、噂で耳に入ってくることはあるかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。噂になるのがやはり怖いです。。なので1歩が踏み出せずにいます😰

• 11月13日
さるあた

引きはしません!
別に自分がしたくて余裕があるならいいと思います。

少しの変化で気づく人もいるので、整形したと噂になって、影で色々言う人もいるとは思います。
気にしない、気づかない人もいると思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変化に気づきやすい方いますもんね💦
    あまりじっくり顔を見て話すことはないのですがやはり不安です。
    一番嫌なのは整形してもブスという言葉です😔

• 11月13日
マリ

整形して自信が出来て前向きになれるなら整形しても良いと思います!
その代償に他人に整形したことをとやかく言われたとしても、気にする必要はないと思います。とやかく言う人の方がデリカシーがないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    きっと影で何か言ってくる方はいると思います。

小学校の学区が違えばいいのですが😢

• 11月13日
あー

旦那さんが賛成なら全然いいと思いますよ❤️

ぽんきち

自分が笑顔に前向きになれるならいいと思いますが、少なからず整形にいい印象を持たない周囲の方から何かしら言われるリスクがありますよね💦
私自身、整形には引きませんが、万が一、息子が『お前の母ちゃん整形しただろー!』っていじめられたら嫌なので思いとどまるかなって感じです😅
何がきっかけでいじめが始まるか分からない嫌な世の中なので自分の見た目の悩みより我が子の人生を優先します😊

りぃな

整形とはちょっと違いますが
斜視の手術をしたいなと最近よく思っています。
目が寄るので目を見て話すことが苦手、寄り目で視界がある分、集中力が途切れガチなので…。
お子さんいるいないに関わらず、整形アリだと思います!
ママ友の人生ではなくご自身の人生、人生1度きりですもん(*´罒`*)

ままり

私は二重に整形しました^ ^
今の旦那と付き合い始めてすぐです。
ついでにダイエットもして20キロ近く痩せました。
それまではブスとかデブとか生きてて恥ずかしくないの?とか言われていて何してもマイナス思考でした。
どこに出かけるのにも人の視線が気になって、仕事休みの日は大体引きこもってました。
痩せること、二重にすることで今人の視線感じなくなりました。たぶんこれは気にし過ぎな部分もありましたが、今は出かけることが好きです。
今めちゃくちゃ自分を好きとは言えないですが、昔の自分よりも自分が好きだし大切に出来ていると思います。
なので相手の事も大切にできるようになったのと、相手を大切に出来るようになったからか色々よくしてくれることも増えました。
私は二重になったし、20キロほど痩せたので久しぶりに会う会社の人には気付かれないこともありますが、でも全然色々言われたりはないし、言われたところでもう気にしません^ ^