※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
ココロ・悩み

仕事が大変で家で子供にイライラしない方法について相談です。子供との時間を大切にしたいが、イライラすることがあります。お父さんにもっと優しくしてほしいと思っています。

仕事が大変だったら、家で子供にイライラしないでほしいって難しいんでしょうか?
私は専業主婦だからずっと子供といて
イライラする時もあるけど
私より子供といる時間少ないのに、
早く寝たらとか、かえって来ても子供にイライラしてます。
普通、両親のどっちかが怖くてどっちかが優しいイメージなんで私はあまり怒れないんですがどっちかというとお父さんに優しくいて欲しくて、、

コメント

3ママ

うちも今それです!
ほんと優しくしてほしいですよね😣

3日に休んでからずっと仕事で、
休みがないので疲れてるのは
わかるのですが、
それくらいで怒鳴る?🤔って事で
怒鳴るし、お風呂🛀入れて
くれてたんですけど、
息子が旦那が思ってる方に
向かないからと、
髪の毛鷲掴みしてて。

さすがに
それはしたらあかんやろ!
休みをちゃんと貰いなさいと
キレましたが。

  • かの

    かの

    やっぱり同じような人居るんですね。
    まだ暴力みたいのはないけど、近寄るなみたいな空気だしてます。
    休みなくて大変ですね、、
    うちは休みあるのになんか疲れてるみたいです。。
    注意したら治りますか?

    • 11月13日
  • 3ママ

    3ママ

    あ~そんな空気出してるとき
    ありますよね😣💦

    子どもも感じとるから
    辞めてほしいですよね😭

    自営業なんですが、
    自分の父親がやってるところなので
    晴れて仕事があると休みがなくて💦

    ん~注意して治る方もいれば
    治らない方もいるので微妙ですね😣

    • 11月13日
  • 3ママ

    3ママ

    因みになんですが、
    お休みの日って旦那さんが
    1人ででかけたりとかしてますか?

    うちは雨とかで
    2日ほどお休みがあれば
    毎回ではないですが、
    昼~次の日の朝3時頃まで
    立ち読みやら満喫にいってます(^^)/

    そうすると気分転換になるのか
    そんな空気を出さなくなります😅💦

    • 11月13日