※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。後追いが激しくて大変な日々。家事もままならず、子供にイライラしてしまう自分に反省。他の方はどうしているのか気になります。

育児向いてないんですかね。
後追いが酷く鬱陶しいと思ってしまいます。

家事がなかなか進まずご飯作る時などはおんぶしてます。
ちょっと離れるだけでギャン泣き。

トイレが長くなる時、お風呂掃除などはサークルに入れてます。終始ギャン泣き、、

さっとお皿洗う時などはキッチンに来て後ろで遊んだり、、危ないからもう嫌すぎます、、

洗濯物畳んでる時はキャッキャぶちまけ、、おんぶすると下ろせーと暴れて

もう嫌になります、、

3ヶ月までは1日抱っこして寝る時は腕枕で寝かせて、、
4.5ヵ月は寝返り覚えて背中スイッチ発動せず
6ヶ月から後追いが始まり、今はハイハイでどこまでも着いてきます。

もう疲れました。自分の子にイライラするなんてありえない、、というの見て私は向いてないのかと反省です。

皆さんどうされてるんでしょうか

コメント

えり

私は鬱陶しいとは思いませんが、家事してて泣いてても、声かけしながら少しの間なら泣かせてます😅
きりのいいところで、抱っこしてぎゅーってして落ち着かせて遊んで、遊びだしたらバレないように、そーっと部屋を出て、また家事をするの繰り返しです。

  • まま

    まま

    常に声掛けてるんですがダメです😅😅
    1人遊びもしてる年も常に私の横に居ます

    ベビーカーも背面嫌がるほどです

    新生児の時に抱っこで寝かせてたのがダメなんですかね😅😅

    • 11月12日
deleted user

人それぞれですよ!自分の子にイライラしなくて「イライラするなんてありえない」と思う方も居れば、本当にどうしようもなく大変な子で「イライラしないなんてありえない」と思う方も居るし。どちらも経験してないから「ありえない」と思うんじゃないですかね??(^_^;)

私はトイレに一緒に連れて行ったり、少々泣かせっぱなしにしたり。安全な場所(サークル内とか)なら数分ぐらい泣かせっぱなしでも良いと思いますよ。
お皿を洗う時はキッチンで野放しにしていました。ベビーゲートがありますが「あけてー!あけてー!」と泣くので(^_^;)危ないものにはロックをかけて出せないようにして、危なくないものは後から片付ければ済む話なので やらせっぱなしにしていました。

洗濯物は子供が寝てから畳んでいます!

子供にイライラするから育児向いてないなんて事はないと思います。多少 泣かせっぱなし、やらせっぱなし、でやってみたらどうですかね??

  • まま

    まま

    お昼寝も1人でしなくて余裕がなくなってるのかもしれないです、、
    泣かせるのも良くないと思ってしまって、、

    そうですよね。

    • 11月12日
はじめてのママリ

私の子供はまだ10ヶ月ですが、この短い10ヶ月間の間で7.8ヶ月が1番しんどかったです。
同じように後追いをするようになって家事も掃除も進まないし自分がトイレ行くだけで泣くし😭
それにプラスその頃子供が胃腸炎になり、夜中も何回も起きて吐くことを繰り返して何度もシーツを換えたり。。
本当に身体的にも精神的にしんどくて叫びたくなりました。(笑)
でもしんどい時新生児の頃の写真や動画を見返してたら自然に涙が😂今まであっという間でこんなに成長したんだと思うともっと大切にしようと思えました🌿
携帯のロック画面も新生児の時にしています。
自分の子にイライラすることなんてみんなあるので自分の心に余裕があるときに思いっきり愛情を注いであげればいいと思います!!

  • まま

    まま

    私の子はやっぱり3ヶ月までが1番しんどかったです。

    1時間半の授乳間隔、黄昏泣き、背中スイッチで3ヶ月間ずっと抱っこの腕枕。その子その子ですよね。

    最近アレルギーもわかり少しずつ食材上げていきの1日3回の肌ケア。

    しんどさが増してます、、

    • 11月12日