※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
お仕事

育休中で転職検討中。保育園が始まる前に新しい仕事を始めるか悩んでいる。旦那の実家で預ける予定。アドバイスをお願いします。

現在、子供が生後4ヵ月です。
育休中で今の会社を辞めようかと悩んでいます。今の仕事は土日休みでなく、残業も多く子供の事とか色々考えるともっと子供と時間の取れる仕事にしようかと悩んでいます。
転職活動は一応始めており、たまたま、書類が通ったのがあってその採用が来年1/1採用です。その頃には6ヵ月になる頃です。書類が通ると思っておらず、保育園は来年の4月からです。保育園に預けれるまで、旦那の実家で見てもらおうかと思っております。でも、6ヵ月の赤ちゃんを置いて働きに出るのは早いですかね?
それにまだ、今の会社にも言ってません💦
今回は辞退した方がいいですかね💦💦
アドバイス頂けたらと思います。

コメント

☺︎ちゃん

会社にゆってから、決めても間に合うとおもいます!!😊👍❤️

• うまる

うまる

ありがとうございます!
    次が決まってから、会社に言うのは流石にマナー違反ですよね...😭

• 11月12日
きいちゃん

境遇が似ています…
現在育休中で引っ越しにより通勤時間が1.5時間になることから、転職活動をしました。
4月の採用内定もらえたので、これから会社に言わないといけません💦😣憂鬱です(笑)
6ヶ月で預けるのははやいとは思いません😌!それぞれ家庭の事情があるしもっとはやくから預けて働いている方もいるし😊

• うまる

うまる

ありがとうございます!
    会社に言うの憂鬱ですよね...
    とりあえず、2次試験受けてみます!
    その時に子育て中で、来年4月からの採用に変更できるのか聞いてみてもいいんですかね?

• 11月12日
  • きいちゃん

きいちゃん

憂鬱ですよね😣💦
    いいと思います!それでごめんなさいだったら縁がなかったんだなと思うことにします!💡
    2次試験頑張ってください😌😊

• 11月12日
ちびちび

本来なら順序が違いますよね!
育休中でなければ在職中に転職はまだありかと思いますが、育休手当をもらっているならその意味を理解の上考えるべきだと思います。