※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてー
子育て・グッズ

4カ月の男の子の日中の寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かせるとすぐ起きてしまい、抱っこしたまま寝かせているけど大丈夫か心配です。他の方はどうしていますか?

日中の朝寝、昼寝について。
いつもお世話になっております😊
4カ月の男の子を育てています。
日中は抱っこで寝かせても布団に下ろすと背中スイッチが敏感で😭すぐ起きてしまいます。基本抱っこしたまま寝かせてソファーに座って起きるまでその姿勢キープです😓座れるし、携帯見たりして時間は潰せるので私は楽なんですが、子供はこの体制しんどくないのかな?安眠できてるのかな?と思います😣💦この時期は抱っこしると暖かいし、子供の寝顔を間近で見られて私は幸せです☺️✨皆さまのお子さんはどうですか?あまり間近で携帯いじるのも良くないですかね😥?

コメント

あちゃん

うちの子もそういう時期ありましたが
爆睡してるし大丈夫かなと思ってました笑笑

携帯に関しては電磁波がーとか言う人いますが
一人遊びしてる時や寝てる時は普通にいじってます😂

• みきてー

みきてー

ご回答ありがとうございます😊確かに寝息たてて1.2時間はその体制で寝てるので本人は熟睡してるんですかね🤔?携帯見ないと暇で暇で(笑)テレビも少し見たりしますがやっぱり手元の携帯がいいです😊先輩ママさんがされてるのでしたら安心しました😄✨

• 11月12日
 なー

いつも背中スイッチがあるわけじゃないですが、、
たまに私の娘も布団に置くと起きて泣くことがあり、抱っこしたままの時があります。その時は抱っこしたままで上から布団をかけてあげます。
ぐっすりお子さんがぐっすり寝れてるのであれば問題ないと思いますよ😊
頭さえ下にならなければ楽に抱っこしてていいと思います👍

•  なー

なー

携帯の電波は寝てる時ですし直接見せてるわけじゃないので問題ないと思います😊

• 11月12日
  • みきてー

みきてー

ご回答ありがとうございます😊極稀においても起きない日があるんですが、基本毎日抱っこしたまま寝てます。そのまま布団かけるんですね😁👍なるほど〜。その方が子供も温かいですね👶💕私ばかり温めてもらってました(笑)携帯も画面は子供に向いてないです☺️安心しました😄

• 11月12日