※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が夜間も含めて5〜6回おっぱいを欲しがり、夜中に何度も起きてしまう状況で悩んでいます。離乳食の量が増えず、おっぱいの回数を減らすことで食欲が増すかどうか知りたいです。どのようにおっぱいの回数を減らしていけば良いかアドバイスをお願いします。

1歳0ヶ月の息子についてです。

10ヶ月頃までは1日の授乳は3回(朝 夕 夜間)だったのですが、1歳前に何故か急におっぱいの欲求が強くなってしまい、今は夜間も含め5〜6回ほど飲んでいます。

以前までは夜間は起きても1回だったのに、今は2〜3回起きてその度おっぱいが無いと寝てくれなくなりました😭抱っこしてものけ反ったり、よじ登ったりして全然寝る気が無いので私が耐えられず結局おっぱいという感じです。夜中が本当に憂鬱です。

歯が計8本生えてるので角度が悪いと歯形が付いて痛いし、離乳食も食べムラが出てきてなかなか量が増えないので、そろそろおっぱいについてしっかり考えないとなと思っています…。

日中のおっぱいの回数が減れば、離乳食も食べるようになりますか?
もっと月齢が低い頃に、離乳食あまり食べないからおっぱいをあげなきゃと思っていましたが、さすがにもう離乳食からしっかり栄養を摂らないとダメな歳ですよね?

どんな風におっぱいの回数を減らしていけばいいのか教えて頂きたいです🙇‍♂️アドバイスお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一歳ぐらいからおっぱいの執着が増えて、今は夜に頻回に起きます。

よく離乳食を食べる子になりましたが、以前は食事の途中からおっぱいを欲しがって泣く事もありました。今はよく食べるのにぐずったりすると欲しがる時もありますが、昼間はなるべくフォローアップミルクや食事を追加したりしてあげないようにしてます。

好き嫌いが出てきますよね💦
うちは嫌いなおかずも、スープや味噌汁に混ぜると食べてくれたので、食べが悪い時は最後は必ず何でもスープご飯でした😅

あとは、貧血気味になった事もありしばらくは食事の時にフォローアップミルクを飲ませていたので、その分昼間の母乳が減りました!