※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

車の中で息子がジュースをこぼし、母親が怒りを抑えられずイライラしてしまいました。子供が泣いているのを無視し、心配しています。自分の短気な性格に落ち込んでいます。

午前中、車の中で息子がペットボトルのジュースをぶちまけました。

私と2人で乗っていて、後ろのチャイルドシートに乗っていたので急いで路肩に止まりましたが全部中が空になるほど出てしまいベタベタになってしまいました、、
ペットボトルを渡す方が悪いのにイライラが止まらなくてすごい形相で睨みつけて怒鳴りつけてしまいました。

家に着くまで20分近くあったのに怒られて泣いてるのをずーっと無視してただ前を見て何考えてるか分からないようなしかめっ面でいる母を見てトラウマにならないか、傷にならないか心配です。

子供がこぼすことなんて日常茶飯事だし別に悪いことしたわけじゃないのに、何でこんなに短気で自分のことしか考えられないのか、、

泣き疲れて全然昼寝の時間じゃないのに寝てしまい、抱っこして家の中に下ろしたら何か言いながらすごく泣きながらまた寝ました。今も寝ていますが時々ビクッと動いています
可哀想なことをして申し訳ない気持ちでいっぱいです
前も似たようなことがありました

子供がしたことだ、しょうがない、と思える大人な母ではなく、イライラが抑えられないひねくれ者の子供な母親で最悪です。

コメント

yuayu

イライラして怒っちゃいますよね。
明らかに見てない自分が悪いのに
怒ってうちもついこないだ泣かせて
しまいました💧開き直る訳では
ないですが、怒ってしまったものは
もう戻らないので お子さん起きてから
思いっきり甘やかしちゃいましょ☺️
言葉が通じるのであれば 謝るし
通じないまだ小さいお子さんであれば
うざいくらいに構います☺️笑

うちはまだ言葉は通じないので
無理矢理でも引っ付いて無理矢理
視界に入って とにかく笑わせます🤣
ママも子供もまだまだ歩み寄りが
大事だし これから頑張りましょ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😢
    怒ってしまうこと、声を荒げること、かなり低いトーンで冷たく話して突き離すなど本当に最低で寝顔を見るたびに泣きそうになります、、
    言葉はある程度通じるようになってきたので謝るようにします😢最近は私が思いっきり怒ってドアを閉めたりなんかすると、うるさい!もういい!〇〇先に行くから!って真似するようになってしまいました、、あぁこれが子育て失敗の例かと落ち込んでいます😢
    本当に子供の成長ととともに自分もママとして人として成長が足りなさすぎるので頑張らないとですね😭✨

• 11月12日
ピクルス

分かります。
私もそれよくあります。
この間も車の後ろで息子がりんごジュースを下に向けて全部出してました…
イライラし過ぎて怒鳴ってしまいました。
息子はべそかいて泣いてましたが私に抱っこを求めてきました。
その時ハッとなってなんでこんなに怒鳴ってしまったんだろう…まだ言っても分からないのは仕方ないことなのに…息子は悪くないのに。
毎日怒って後悔しての繰り返しで寝顔みて反省してます。
でも次の日になるとまた怒ってる自分がいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、寝顔見て悲しくなっての繰り返しですよね。こんなに可愛いのになんてことをしたんだろう、子供なのは自分の方だなと落ち込みます、、まさにそれですよね😭次の日には戻ってます、、

• 11月12日

わかります。よく考えたらそんなに怒る事じゃないし、子供に悪気ないしなんであんなに怒っちゃったんだろ…って何回もあります😔
でもその時はもう怒りが抑えられないんですよね。
しかもまだ会話という会話が出来ないので分かってるのかよくわからない、返答のない息子に更にイライラしちゃって…。言い過ぎたなって時は必ず謝ってます。さっきは言い過ぎたね…ごめんね。大好きだよ、ぎゅーってしてます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭怒りが何しても収まらなくて何でか分からないけど子供に対して意地になってる自分もいます、、うちも今月で2歳10ヶ月になるんでmama24さんのお子さんと同じくらいです😢✨しかも男なので余計ヤンチャだし本当大変ですが頑張りましょう😭✨

• 11月12日
フリル

わかります(>_<)
子供あるあるだけど、私も子供に水ならまだしも、ジュースをこぼされると臭いも染み付くし、ベタベタになるし、色々掃除増えるし、一番イライラしちゃいます💦
こぼすことは予測できる範囲で周りが気をつけなきゃいけないのに…私もママさんみたいな行動とっちゃって寝ている我が子を見て反省しちゃいます。
でもお母さんだって人間だし、お子さんが起きたら、ちゃんと謝って優しく迎えたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、掃除なんて自分の都合なのにめちゃくちゃイライラしてしまって子供にしたら何で?ってことなのに本当大人気ないです、、
    今日も優しくしようと思ったけど私の具合が悪くて中々できず結局ほとんど怒ってました、、寝顔見てまた反省しています😢明日朝起きたらギューっとして沢山大好きと言おうと思います😭💓

• 11月12日