※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性が直前まで予定を決めない理由や、その対応にイライラする女性の気持ちについて相談しています。

なぜ男の人は、直前まで予定を決めないのでしょうか?
今すごくイライラしています。

出かける予定をしていて、その日に行くというのだけ決めて後は直前まで決めようとしません。

今日も「スマホの充電終えたら、行こうか」と言われ、
「どこに行くの?何で行くの?」と聞いてようやく「車で○○(目的地前)まで行こうと思う」と言われました。

電車で行った時の最寄り駅と移動時間、
バスで行った時の最寄り駅と移動時間、
はそれぞれ違います。
だから、前もって当日の事を聞いていたのに返答なし。「考えておくよ」「その時に決めればいい」と言われますが、直前まで決まらない事に毎回イライラします!

今回生理前なのもあって、身体が辛かったのもあり、「車ならもっとゆっくり寝ときたかった。もう行きたくない」と断りました。

男性ってこんな感じなのでしょうか。
移動時間だけならまだ合わせられますが、いつも結局何時から化粧して、準備すればいいのかわかりません。

同じような方いますか?

コメント

同じです笑
主人も直前まで決めない人です笑

とりあえず化粧はやることお終わってからすぐにやって、行く準備満タンの状態にしておいてます笑
めんどくさいですけど、付き合ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😅

めんどくさいですよね😭

• 11月10日

退会ユーザー

付き合って来た中で1番めんどくさいタイプなんですけど、もう結婚した以上仕方ないと思うしかないですね(笑)
    世の中には色んな男の人いますからね(˙꒳​˙ )
    ほんとその人によるんだと思いますよ😅

• 11月10日

うちは、前日までには行き先まで決めますよ😊
朝は、家事から自分自身のしたくまで、時間が一番必要なのは私になるので、行き先などに合わせて起きる時間も調整します。
私がバタバタ忙しければ、子どものしたくとかできる家事とか、言えば普通に手伝ってもくれます。
いい気分で出かけたいのは家族みんな同じなので。

男性みんながみんなそうではないと思います。
ただ、結婚して子どもが生まれて…の生活の変化の中で、なんとなくそうなっていったのが今のかたちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が産まれたら変わってくれるのを期待しています😭

いい気分で出かけたいですよね…私はいつもイライラしながら出かけてしまっています😅

• 11月10日
ママリ

うちの主人は数日前から、細かな内容を決めてます。
決めてなかったら、数日前に私から提案してそれで了承してもらってます。
当日決められても子供達がいると合わせられないですよね。
事前に「前日までに予定を組まない時は、お互い自由時間。」と言っておけば良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い自由時間、はいい案ですね。

一方的に決めちゃうのもありかもしれません。

• 11月10日
ゆぅウサ

男性というより性格だと思います😅

うちは私がどちらかといえば直前まで何も決めないようないきあたりばったりタイプで…

主人は前日までに予定やルートも地図で調べています。
朝は自分のことでいっぱいいっぱいなので、子どもたちの支度など手伝ってくれたりはしないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格だと思います(^_^;)

私もゆぅウサさんの旦那さんと同じ前日に予定やルート調べるタイプです😅

• 11月10日
かしぃ

同じですよー😅

私自身は前もって計画して万全の状態で行きたいタイプなのですが、旦那は行き当たりばったりが好きみたいで…
この間も前日に、大阪1泊で行くから!と言われ軽く喧嘩になったとこです😂
(東海住みです)
案の定、無計画なので準備もバタバタ、電車の乗り換えや食事する店などスムーズに行かず、娘にも色々我慢させてしまいました💦

旅行は大好きなので連れてってもらえるのは嬉しいのですが、直前はさすがにイライラします。
近場ならまぁ…慣れました😅
化粧ももう適当です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂

前日に1泊2日と言われたら私も怒ると思います笑

ただ、旦那は行き当たりばったりのタイプなので、仮に私が行けなかったり、時間かかっても気にならないらしく待ってくれるのでそれだけが有難いです(^_^;)

• 11月10日
トキ

うちもそうです!
旅行の時ですら当日に突然二泊三日の旅行行こうと言われます笑
その時しか考えられないんでしょうね。本当にやめて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    旅行は普通の外出より、準備も大変なのに困りますよね😅
    せめて日帰りにしてくれーてなりますね笑

• 11月10日
ぷぷぷ

うちも同じです😂というか行き先すら当日です😅
私は仕事休みの日はギリギリまでぐーたら寝たいので前日にどこ行く?と聞いてるのに当日まで決めてくれないことがほとんどです🤣旦那は朝眼が覚めるのが早い体質なので結局私が起きた時間から行き先決めて近場しかいけないことも多々あります😅
前日に決めておいて欲しいですよねー😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日にある程度決めてほしいですよね😂
    何時からどこに行くか?くらいは決めておいて、当日の都合で多少前後するとかはいいけど、全くのノープランは苦痛に感じてしまいます😭

• 11月10日