※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
家族・旦那

旦那にイライラ。義理実家住み。11月20日に予定帝王切開で出産予定。初…

旦那にイライラ。

義理実家住み。
11月20日に予定帝王切開で出産予定。
初めての妊娠、出産で双子。

今日旦那、仕事から帰宅後
カレンダーをめくって義母と何か話してた。
普通に大きな声で話してたから
トイレにおったけど聞いてると
忘年会の話をしてた。
この日と、この日と〜忘年会やから(12月)
この日は、次の日休みやから朝までになるかも〜
と。

いやいや。
そもそも産まれて間もない双子が居るのに
そんな何個も忘年会行く?
そんな何個も行かなあかんの?
しかも、早く帰ってくるようにするからとかじゃなく
朝までかかるかも?
挙句、それ、嫁に言うんじゃなくて
義母にだけ報告するってどう言うことやねん。
普通、嫁に一番に言うやろ。
しかもお義母さんも
なんかいっぱい忘年会の予定言われたねんけど〜…
てだけの報告。
うん。言われてましたね。で⁇
何日って言ってましたか⁇とか、
そうなんですか!旦那に聞きますね、とか
気使って言わなあかんの?
それともある程度聞こえてたやろうしいいやーって
思ってんの?
てか、そんだけ他人事なんやったら旦那に
私に言うんじゃなくて嫁にちゃんと言いなさいって
言ってよ。

会社の上司の人もおる飲み会やから毎年我慢してるけど、
キャバクラとかスナックとか何軒も行って
朝帰りしてくる旦那を家で待つ嫁の気持ちにも
なって欲しいわ。
次の日は飲み過ぎてしんどいとか言われるし。
知らんわ!飲んだフリでもしたらええやん!
薄く作って貰ったらええやん!
大人やったら上手いことしいや。
男ばっかりの職場やから多少はしゃーないよ。
しゃーないけど、お酒アホみたいに飲まされるわ、
女おるわやし。
はぁ……ほんまは行ってほしくない。
のに、仕事の付き合いやししゃーないやん。
そうですね。仕方ないですよね。
貴方にもっと信用があればね
もう少し安心できたんですけどね。

お風呂入れるのとか、
寝かしつけとか、2人居るし、初めてやし
退院したてやし、お腹の傷も多少は痛いやろうから
手伝って欲しい事はいっぱいあるのに
全部義母と私に丸投げですか。
楽しそうで、気楽でいいですね。

コメント

m

ありえないです!!!
義母もそこでお嫁さん大変なんだからと止めるべきです。
行っても早めに帰ってくるなりお手伝いしてほしいですね😭
新生児ひとりでも大変なのに双子ちゃんは旦那さんの協力ないとですよね。。

• ぺそ

ぺそ

お義母さんは、旦那の言うことに対してほぼ何も言いません😔
    ちゃんと話聞いてないのか、テキトーなのか、いつもハイハイて感じで否定せず、何でもやってあげちゃう。
    かと言って、私の言うことに対しても、そうだね、うちの息子がごめんね〜、あたしの育て方がね〜と言うだけで、別にその後旦那に何か言ってくれる事も無く。
    面倒くさいのかな⁇😂

もう旦那はほっといて私達だけで育てましょうっ!て言うけど、そうじゃなくて旦那にガツンと言うなり😅
    私は2人の子供だから旦那と育てたいし、お義母さんにはやっぱり気使うから…というか、お義母さんめっちゃ甘やかしそうやし…とは言えず…😭
    そうですね、って言うしかない…😓

ほんとそれです😖
    双子の大変さわかってない…

• 11月10日
C

ほんとに、自覚ないですよね。
すべてのことを、仕事を言い訳にする人嫌いです。
予定帝王切開なら尚更、出産日も入院期間も決まっているはずなのに、自分の予定合わせないとかあるんですか?
双子の父親は1人なのに、代わりなんていくらでもいる社会人の飲み会に朝まで付き合わなきゃ行けない理由なんてあるんでしょうか?
「家庭があるので先に帰ります。」って飲み会早めにきりあげること、できないんですか?
仮にできないとしたら、そういう配慮をしてくれない職場はどうなんですか?
家庭を置き去りにしてまで社員に飲みニケーションさせるのが会社ですか?

と言いたいですね。
せっかくこれから新しい命が生まれて、不安もあるけど楽しみもあってドキドキワクワクなはずなのに...。

• ぺそ

ぺそ

分かります!
    仕事だから〜とか、上司が〜って言えば許されると思うなよってなります😑
    ほんとに。
    しかも、この会社もう嫌だから転職したいとか言ってて、転職先も決めてる、みたいな話をする割にはそういう集まりには行く。て意味わからんてなります😓
    転職するならいよいよ、付き合いとかする必要もないんやから、いかんでええやん。ていう。
    子供産まれたばっかりやし、双子やし、嫁の事手伝ったらなあかんのですいません、くらい言えんのか!そんなんで、はぁ⁇て言われる職場なんか!てほんと思います😑
    自分が行きたいだけやろ!て

もうね、育児なめてんのかな?てなりますよね(°▽°)

• 11月10日
  • C

C

転職考えてるなら自衛官オススメですよ!笑
    うちの旦那が自衛官なのですが...
    まず、生活習慣に厳しいので鍛えて貰えますよ!お陰様でうちの旦那は洗濯や掃除が得意です!
    そして災害時以外は家庭第一優先がモットーなので、残業もないし、飲み会あっても21時には解散だし、育休ももちろんしっかりもらえますし、保育園や学校の運動会や授業参観があればちゃんと休ませて貰えますし、誰も文句も言いません。
    むしろ家庭ないがしろにしてる人は白い目で見られるのでみんな家族大好き人間ばかりです!

心身ともに鍛えられて、旦那さんにはもってこいじゃないですか?笑笑

というのは冗談ですが、他の方への返信見ましたが、マザコンすごいですね😱
    お義母さんがいる限り変わらなさそうですね😓

• 11月10日
  • ぺそ

ぺそ

わぁ✨😳
    素敵な旦那様で素敵な職場ですね💕🥰
    私、掃除はきっちりしたいタイプなので掃除得意な旦那様とか一緒に掃除出来るから凄く羨ましいです✨
    うちの旦那は掃除した側から汚していくから、嫌がらせかな⁇てなります😂

ほんと心身共に鍛えて欲しい…😑
    スーパー自己中やし、自分で何もしないし、訓練の途中でうちの旦那挫けると思います😅
    小学生がほんとそのまま大人になったみたいな人なんで…

そうなんですよね😓
    だから、本当はお義母さんとは別で住みたいんですけど…
    お金が無くてそれも今は厳しくて…
    子供も産まれるから今はお義母さんが居てくれるのは有り難いのですが、頑張ってお金貯めて引っ越せたらと思ってます😭
    お義母さんも子離れ出来てないし、旦那も親離れ出来てないし、私もいつまでも甘えてたら嫁として成長出来ないですし…良いことないです😖

• 11月10日
まみ

育児お疲れ様です!1人の出産でも相当大変なのに初産で双子ちゃんで凄いです💦しかも義理実家で生活してるって…相当気疲れしそうですね💦

男性は親の自覚がでるのが遅いと聞きますが…旦那さん、早く父親になって欲しいものですね😖

• ぺそ

ぺそ

お義母さんも悪い人ではないんですけどね…😅
    優しいし、凄い助けて貰ってるんでワガママあんまり言いたくないんですけど…やっぱり、合わないとこは合わないし、気は使いますよね😭
    最近、話が全然噛み合わなくて…

ほんとに😓

• 11月10日
はなまる

はじめまして!
人の旦那さんですが、読んでてイライラしてきました。
全部ぶつけていいと思いますよ!
私なら会社の飲み会と自分の嫁と子供どっちが大事?父親の自覚ないんだな
義母に生まれて間もない子供丸投げで自分は酒飲んでいいご身分ですなって言って返答次第では実家に帰りますね!

• ぺそ

ぺそ

イライラしますよね⁈😂
    ほんといいご身分だなって思います😓
    多分言っても、大人げなく拗ねて、じゃぁ、行かへんかったらいいんやろ?家おるわ、って機嫌悪くなるか、そんなん言ったって社長とか専務とかおるねんから断れへんし!て逆ギレするかですね😅

前に実家に一泊した時、女に会おうとした前科があるので、家で待ってる方がプレッシャーになるかなと思って😭

• 11月10日
  • はなまる

はなまる

機嫌悪くなっても行かなかったらめんどくさいけどそれはそれでラッキーだし、逆ギレされたら『じゃあいってらっしゃい。さようなら』って言って実家へGO!ですね😂
    そもそも女と会おうとしてるあたりでアウトじゃないですか😂
    証拠ちゃんととっておいて慰謝料なりでお金ちゃんともらって離婚案件ですよ😭!

• 11月10日
  • ぺそ

ぺそ

それが、機嫌悪い時の面倒くささが半端ないので、最早それなら行ってくれた方がマシかなって感じなんですよね😭

まぁ、そうなんですけどね😅
    女の方から返事が来てなかったので、実際は会ってなくて未遂なんですけど、その件について証拠もバッチリスクショして、しっかり話し合って、次、女と連絡取った時点で浮気とみなして離婚含め考えるし、勿論互いの両親にも今回の事含め全部話すから。と言ってるので、次同じ事したら容赦しません😊
    携帯は元々お互い同じパスコードにして勝手に見て良いよというスタイルにしてるので、たまーに確認してますが今の所大丈夫そうです🙆‍♀️
    ほんと、次、不倫まがいのこと発見したら、泳がして証拠集めて、慰謝料と養育費ふんだくって離婚しますけどね😆

• 11月10日
えりっぺ

それは同居しとるから
ぺそさんのことよろしくねー
みたいな感じなんでしょうね…
居候とかじゃないんよ!
ってなりますね…

• ぺそ

ぺそ

多分そうなんでしょうね😂
    いや、ほんと😥

しかも、何に対しても全部お義母さんに先に報告するんですよ😓
    何回も、普通、嫁に先に言うでしょ!って言っても、大事な事も先にお義母さん、何だったら私はお義母さんから聞く。みたいな。
    私が当事者で関係ある話でもです😑
    転職したくて、するならかなり遠いとこに引っ越しになる話とかも、私に相談する前にお義母さんに話すし、しかも、一緒に行く?て誘う。
    私に、はなしてもない段階で。
    マザコンなんだな。てだいぶ引きました。わら

• 11月10日
りあ

ほんとにわかります!
気持ちほんとーにわかります😭😭
めっちゃ腹立ちます!
うちの旦那なんてもっと最低ですよ?
女5人とピクニック笑
ほんま殺意でした
バイトの子ともコミュニケーションとかいいながら、女ばっかで20歳で、滑り台滑って動画とられてたり、写真撮ってたり、男のバイトこれやんだから仕方ないやん言われて、ほなバイト女だけならいかんでよくね?バイト等でいかせばよくね?しかもまだ生まれてまもなかったころやったので、そんな女より家おって手伝えよとか思ったり、普段日曜日でも夕方まで起きてくれないのに、その女のためには朝から起きてはりきっていってほんまにもうそんときは殺意しかなかったですw
ブチ切れても意地でもいったので、、、まだ上司がおる飲み会で、バイトとかも集まる忘年会は私も目を瞑ってますけど、、、その時はもうほんっとこいつクソやなて思いました!!
ついつい私も愚痴ってしもてすみません😭😭😭😭😭

• ぺそ

ぺそ

うわぁぁ…
    女5人とピクニックはやばいですね…😱
    バイトなんかすぐ辞めるんやから、コミニュケーションなんかいらんわ!!てなります。仕方ないってほんますぐ言いますよね😑
    じゃぁ、こっちがパートとか始めて、社員の人に誘われたから断れへんし!って言って男ばっかと朝から遊びに行って楽しそうに写真撮ったり、飲み会でホストクラブ行って朝まで飲んで帰ってきたりして、しかも、その間子供の面倒見なあかんてなっても文句言うなよ、疑うなよ、我慢しろよて感じですよね😤

私の旦那も大概ですよ😊
    妊娠7ヶ月くらいの時に、実家に一泊だけ泊まりに行って帰ってきて、なんか変な勘が働いて携帯見たら(携帯は元々お互い勝手に見ていいよっていう約束してます!)女と連絡取ってるわ、会おうとしてたわ(未遂ですが)で、修羅場になりました🙄
    そん時はほんまに離婚しよかな、て思いました。
    ただ、子供も今から産むし、今は自分が働きにも行けへんし、不貞行為があった訳じゃないから慰謝料も大してとれへんしなと思って、思い留まりましたが、次やったら離婚やな。て決めてるし言ってます😤
    唯一、ダッサて思ったのが、相手の女も全然乗り気じゃなくてむしろちょっと面倒くさそうな嫌がってそうな返信内容で、最終無視されたおかげで未遂。て感じやったので、いや。向こうの女にも嫌がられとるやないか!てなって情けなくなりましたよね😂笑

• 11月10日
める

実家に住んでて母親がいて…いつまでも独身気分なんでしょうね。
1人でも大変だったのに
双子なんてどんなにしんどいか私には想像もつきません。
しかも帝王切開。痛くてしんどくて寝不足でふらふらしてるときに
酔っ払ってヘラヘラ朝帰りされたら離婚もチラつきますよ⚡️
そもそも、産まれたばかりの子どもがいて1番大変な時期だからって理由で飲み会断れば良いのでは?と思います。
言い訳して自分が行きたいだけに思えますけど。

• ぺそ

ぺそ

ほんとに😓
    いつまでも甘えて恥ずかしくないのかな?て思います😑

いや、ほんと、もし子供寝たタイミングとかで帰ってきて子供起こそうもんならブチ切れると思います😅
    どうせ酒臭いタバコ臭い、女の香水臭い、そんなんで子供に触って欲しくないです。というか、私にも触って欲しくないです。
    リビングの床で寝ればいい。

普通そういう考えになりますよね、既婚者の方も居るし、社長や専務や上の人は皆、既婚者で家庭ある人ばっかりなんやから断ったってまぁ、産まれたばっかやし、2人おるからしゃーないな、としか思われへんやろうに、
    自分が行きたいだけなんですよ😑

• 11月10日