※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたん
妊娠・出産

新しい仕事を始めてすぐに妊娠し、悪阻で退職。過去の辛い経験や育ちから子供を育てる不安。前向きで協調性を持ちたいとの悩みです。

来年の春に出産予定です。
新しい仕事を始めてからすぐに妊娠してしまい、悪阻も酷かったのもありすぐに退職しました。
家にいても毎日体調が悪くて。お布団でスマホゲームばかりしています。
色々と過去にあった嫌だったことなどを思い出してしまってすごくモヤモヤしてしまったりしています。そんなこと考えているうちに子供が産まれて私はキチンと育てられるかな。とか私自身が片親で育ち母も体が悪かった為、ほぼ放置されて育ちました。いつもマイナス思考だし協調性を持つということが苦手です。
そんな私が育てられるかな。子供は母親の影響が強いと聞いたことがあります。すごくすごく不安。
夫は羨ましい位仲良しな家庭に育った人なので夫の性格などに似て欲しいです。
どうしたら前向きで協調性もあって強く生きていってもらえるんだろう。

コメント

a

私も春に出産予定です💕
まだ親にもなっていないので
なにも言えませんが
お互い健康で赤ちゃん産めますように👶🏻

ひな

人間はきっと生まれ持った性格もありますが、環境に性格が育てられることも大いにあると思います😊

私も一人っ子で寂しがりやでマイナス思考で極度の人見知りでしたが、、生きていく環境の中で (バイトや学生生活、就職)
人見知りを克服しつつあります!
ポジティブにもなりました!

みーこさんのお子さんも
生きていく環境の中で性格が決まっていくというか
育っていくとおもうので
そこまで心配しなくていいかと!
もし我が子がちょっと難ありの性格だったとしても、個性として受け止めてあげるのが親だとおもいます😊!

私も育児に感しては不安はありますが、愛情があれば大丈夫かなと思っています🥰
お互いがんばりしょう!

まー☆

来月出産予定です!
私も、妊娠してから専業主婦として家でグータラしてます。
一人の時間が長いので、心配性な性格もありちゃんと育てられるか不安になります。
旦那の人柄や家族との関係など、育ってきた環境が素敵だなって思っているので、そんな風に育って欲しいと思ってます😊
なので、不安はありますが素敵な家庭で育った旦那が一緒なら大丈夫って思うと前向きになれます!
みーこさんも旦那様と一緒に子育て楽しんで下さい☆
頑張りましょう!