※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

数日で5ヶ月になる息子が、夜中に頻繁に起きることが続いています。生活リズムの変化や睡眠退行が原因か悩んでいます。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

数日で5ヶ月になる息子ですが、昨日から今朝にかけて30分〜2時間弱おきに起きました😭いつもは4時間、長くて6.7時間寝ます。昨日はお風呂をいつもより3時間早く入れたり、お風呂のあと寝ぐずりがひどかったので夕寝を17〜18時半までさせ、21時にとりあえず寝かしつけました。
生活リズムが違うからでしょうか❓それとも睡眠退行でしょうか❓同じような経験した方おられますか❓

コメント

ぽんきち

私の息子も4ヶ月のときに2週間くらい夜間眠らなくなったり、寝ても短時間しか眠れないってことありましたが今は元に戻りました😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    元に戻ったんですね✨
    今日はどうなるかとビビってます💦本当に一時的なものだといいんですが...

• 11月9日