※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
ココロ・悩み

育児に協力的な旦那さんがいるが、自分の時間を持ちたいと思っている。パチンコに行ってもいいか悩んでいる。他のお母さんは美容院やランチに行くが、自分はそういう予定が合わない。自分の時間を持つべきか悩んでいる。

長文なので 素通りでも大丈夫です!


生後4ヶ月半のこがいます。

旦那は育児にすごく協力的で
仕事から帰ってくると面倒みてくれて
あやしたり、オムツ替えもやってくれます

言えば文句も言わず家事も全然してくれます。

第1子ですがあまり神経質になりすぎず
気楽に育児やっていこう スタイルです


妊娠前は2人ともパチンコが趣味で
他に趣味探しをかたっぱしからしましたが
ハマるものはありませんでした😓

出産後 主人は月2くらいパチンコに行かせてあげて
2日に1回は2時間ほどテレビゲームするのを許可してます

結構 のみにいったり遊ぶ旦那さんも多いそうですが
本人はのまないし周りも誘ってこなくなったので
友達と遊びにでるのは月1くらいです


私は友達も少なく周りは仕事しているこばかりなので
なかなか予定も合わなく、遊ぶといえば今までは
居酒屋にいくくらいしかしていませんでした。

旦那が出産後1ヶ月くらいの時パチンコ行ってきていいよ~
と言ってくれたのですが、当然さすがに小さすぎますし
置いていく気になんかなりませんでした。
まずパチンコに行きたいとも思っていませんでした

ですが 最近 子供から2.3時間離れて遊びにでたい
と思うようになり、主人も行ってきていいよと言うのですが周りのお母さんになった人は置いて出ても
美容院か友達とランチしか聞きません。

私は美容院にお金をかけたくない派なので
元々半年に1回行けばいいほうです。
買い物は旦那と子供とのおでかけでいくし
自分のものはメルカリで安く買っています。


遊べる友達もいないので
好きだったし良いよと言ってくれているし
後追いがはじまると もっと子供から離れられなくなるし
パチンコに行ってもいいかな…と思いますが
もし知り合いに見られた時子供をほってパチンコか
と思われるのも嫌で ずっと悩んでいます。


やはりパチンコに行くくらいなら
我慢するべきでしょうか。
いきぬきできないお母さんもいるのだから
文句言わず1人で他になにかするべきでしょうか。


※散歩はよく子供としますし ジムは嫌いで
たいていの趣味探しはしたあとです。


補足

母乳育児ですが哺乳瓶は慣らしてありますし、
母乳の冷凍ストックもあります。
最近の授乳間隔は4~5時間です
旦那には1回 結婚式の二次会だけ出席した時3時間ほど
預けたことがありますが問題なく みてくれていました

コメント

まー

行きたければ行っていいんじゃないですか?
旦那さんが見てくれるなら別に問題ないと思いますよ~
周りにどう見られるか気になるなら行かなければいいし
要は自分が行きたいか行きたくないかだけだと思います

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    気晴らしに行きたいのが本音です😢
    周りは気になりますが…
    知り合いがいない時間に行ってみようと思います!

    • 11月9日
あーり

周りの目が気になるようでしたら、行ったことないような少し遠い店舗にいってみては?😙

息抜き自体は全然悪いことじゃないですし、好きなことをしたらいいと思います!😊

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま

    少し遠目の知り合いがこない旦那が休みの平日の昼間に行ってみようかと思います!

    ありがとうございます😭
    賭け事ですし厳しい言葉が来ると思っていたので前向きになれました😢

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

行っていいと思います❗自分が思うほど、まわりは気にしてないと思いますよ~

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま


    やはり気にしすぎですかね(>_<;)
    周りのお母さんは預けれない人や、神経質な人が多いので
    ないな~と言われてしまって💦
    見られてもいきぬきかな~程度ですかね🙄

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那に預けて買い物行ったりしますよ、それもストレス発散の一部です笑。一人の時間て大切ですよ‼️

    • 11月9日
deleted user

それだけご主人も協力的で、ご本人も頑張っていらっしゃるのだから、たまの息抜きぐらいいいと思いますよ!

確かにパチンコは賭け事ですが、節度ある楽しみ方なら全然いいと思います!

  • ゆーくんまま

    ゆーくんまま


    2.3ヶ月に1度くらいいいですよね😢!

    1円パチンコしようと思ってるので、お金はどれだけ多くても1万円以内で遊ぶつもりです!

    • 11月9日
混ぜ込み若菜

えー!全然いいですよ〜!
趣味なんて人それぞれですし、子供ほったらかしてないですし!
ご主人と行っておいでって言い合えるってほんと素敵だと思います!
人に見られても、その人も要は来てるってことですもんね?笑
わたしなら、気になるなら他の方も言ってますが少し遠い店舗行きます!
自分の趣味に自信持ってください💕

deleted user

借金してまでパチンコするならやめときなってなりますが、そうじゃないなら全然良いと思いますよ〜
ただ周りの知り合いは何言ってくるかわからないので知り合いに会わない場所を選んだ方が良いと思います

ももか

私も恥ずかしながら最近は、
実家に帰って母親に息子をみててもらってパチンコにたまにですが出かけてます😂
旦那と2人でも出かけます😂
もちろん母親に預けてです💦
たまにの息抜きなら全然大丈夫だと思います!
私の場合、男友達に遭遇しましたが別に気になりませんでした😂💦
しかもパチンコ屋で出産おめでとうまで言われて笑っちゃいました😂💦
自分で自分の事を馬鹿だなぁと思いながらもたまにパチンコに出かけているので、
私は賛成です🙋