※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもがかわいくて成長を願っていますが、ニュースの事件や事故が心配。親として幸せと不安が共存することを感じています。

我が子がかわいくてたまりません、、笑
寝顔も笑顔ももちろん、一生懸命泣いてる姿も、ぼーっとしてる姿もかわいいいー!!💓最近は手を認識し、指しゃぶりするようになって、一つ一つの変化が嬉しいです。
可愛すぎて、この子が無事に元気に成長しますように、、と毎日願ってやみません!この子がいなくなったら、何かあったら私はどうなるんだろう、、と不安すぎます😭

特にYahooニュース見ると怖いニュースばかり出ていて不安になります💦特に、自分で防げないような殺人事件、交通事故など最近多い気がします。事件や事故に巻き込まれずに元気に育ってほしい。親は、我が子を見て幸せだけど不安も隣り合わせなんだなぁと思いました😭

ただのつぶやきですが共感してくださる方いたら嬉しいです、、。

コメント

分かります!幸せもいっぱいだけど、不安や心配もいっぱいです!子供を産むと老ける人がいるってよく言われますけどそういうことなのかなー?と思う今日この頃です😄

• ままり

ままり

確かに、毎日心配と幸せと心の振り幅が大きくて老けそうですね😅💦

• 11月9日
ゆっこ

わたしも毎日我が子が可愛くて仕方ないです💓

ニュース見てると不安になりますよね💦
この間はおじいちゃんが孫を引いたとか、親がエアガンで子供打ったとかの痛ましい事件とかあって不安というか切ない気持ちです。

この子には何も起きないように、結婚し巣立っていくまでは頑張って育てなければ!と考えてます🥰笑

• ままり

ままり

ほんと、悲しいニュースが多いですよね😭
    そうですねー!結婚して巣立ってく時は本当に安心できそうですね😊私も頑張ります!笑

• 11月9日
ヘロ

お気持ちすごーく分かります!💓
親心って産んでみてこういうことかと思いました。意味は知ってても、産まなきゃ絶対わからなかったです。

子供が大切だからこそ気を揉んでイライラしたり、不安になったりしますよね。

私は娘達にもいつか子育ての尊さを知ってくれたら嬉しいなって思います。
できれば大好きな人、やりがいのある仕事と趣味を見つけてくれたらこれ以上嬉しいことはないです😂✨

誰がなんと言おうと可愛くて賢くて優しい自慢の娘達です(//∇//)笑←親バカ

• ままり

ままり

確かに、意味は知ってても産んで目の前にかわいい我が子がいると実感がわきますよね!ほんと、この子が幸せになってくれることが何よりの願いですね😭本当によくお気持ちわかります!

私も親バカってこういうことなのかってくらい、可愛くて仕方ないです💓幸せなことですね😊

• 11月9日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

私も同じ事思ってました😓

普段私はポジティブなんですが、子供の事となると、怖いニュースがある度不安になっちゃいます💦

職場復帰のため、来年の春から保育園通わせるつもりですが、ホントはずっと傍にいてあげたいし、保育士さんといえど、まだ他の人に抱いて欲しくないと思ってます。

• ままり

ままり

確かに、わたしは復帰はまだ先ですが人に預けることに不安になりそうです💦でもずっと一緒なわけにもいかないし、いつかはそういう日がくるんですよね!

• 11月9日

私も同じです〜😊
昨日3ヶ月になりましたがおててを発見してて顔の前で手を握ってじーっと見つめてパクッと食べたり隣でテレビ見てたら「うーーー」とか喋って呼んできたり(笑)
毎日可愛くて仕方がないです💗

虐待は親の意思ですが不慮の事故は防ぎきれない…不安ですよね😭
我が子には何もなく元気で育ってくれればいいなと思ってます😊💗

周りが何と言おうと可愛くて親思いな自慢の息子です🥺💗

• ままり

ままり

おてて発見してるのかわいすにですよねー💓💓じーっとぐーの手を見つめてる顔の真剣さがたまらない!笑一生懸命お話しようとしてるのもかわいいですよね😍

自慢の息子がいることは本当にほんとに幸せなことですね💓

• 11月9日