※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ame
家族・旦那

うちの旦那は子どもを寝かしつけたことはない、泣いたらママだってーと…

うちの旦那は子どもを寝かしつけたことはない、泣いたらママだってーと赤ちゃんの時から私に丸投げ、なにかと俺は仕事してるからわからないよと言う、私の美容院の2時間以外ひとりでみていたことはない、友達と旅行行ったり飲みに行ったりもする、お風呂も泣いたら入れられない、ごはんもあげてくれるとしても私が用意したものをあげる、やってくれるのは機嫌の良い時にあそぶことと機嫌の良い時のおむつ替えと機嫌の良い時のお風呂くらいだし、それ以外に細々いろいろしていることを知らないし、幼稚園選びや面接なども仕事ってのもあるけど参加しないし、今3歳前なのに悪いことをしたときに注意したとしても泣かれたら許してあやしてしまうし、これといって子育てについて考えはない、とかいうのに
自分をものすごくイクメンだと思っているらしく、そういう発言が多く、イライラしちゃうお母さんているけど理解できないって言ったり、別にやりたいことやればいいじゃんて言うし、あー夜泣きの時期とか大変だったよねーって一度も起きたことないのに言うし、子育てについて私と旦那は同じだ、対等だとか言うし、対等の意味がわからないと言ったら、産んだ女がそんなに偉いのか?とか言うし、
なにかと俺は仕事をしてるんだ!って言われるんですけど‥

私は子育ては本当に楽しいんですけど、それを旦那に言われたくないなーって思うんですけど‥

思いませんか??

長々と読んでくださってありがとうございます。

コメント

くまこ

我が家は旦那は子どものことなんでもできます。
私が訳ありで一人で帰省しないといけないときなども、3泊家を開けましたが、実家に頼ることなく一人でしていました。
おかげでパパっ子です。
そんな旦那だからこそ尊敬してるし、子育てを分かち合えるのですが、
人の旦那さんに失礼になっちゃうんですけど、
なんもできないのに口だけでイクメンとか言われたり、思われたりしてたら、
イラッとして発狂しちゃいそうですね(><)

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます。

あの頃大変だったよねーとか言われた時、旦那に言われたのがちょっと納得いかなくて、えー?でもそれやってたのは私だけどねーって言ったらブチ切れられましたよ!

旦那側の親族にも、〇〇くんはやってくれるでしょ?だから楽で良いわね、みたいな言い方されます。
    やってるアピールもしてます(笑)

確かにおむつは変えてくれます、遊んでもくれますけど、私がバセドウ病で脈が160あったときも、ママがいいって言ってるんだから、お風呂に入れてあげてよ、かわいそうだと思わないの?と怒られた程、泣いたり嫌がられたりしたら丸投げです。

泣いてるのにかわいそうとかいうけど、それを毎日いろんな方法で楽しくしてお風呂に入れたり寝かしたりしてきたのになぁと思います。

言ってもキレられるし、じゃあ仕事を代わってくれるのか?代わってくれたらぜんぶやるよと言います。

別に嫌だって言ってるわけじゃないし、むしろ私は子育ては楽しいけど、大変なことは全部私がやってるのに大変ぶられたりすると、本当に嫌です。

とにかくこんなこと言ったらキレられるので、だれにも言えず、ここで皆さんに聞いてもらえてちょっとスッキリしました‥

くまこさんの旦那様すごいですね!
    うちなら絶対無理です!

長々とまた愚痴ってごめんなさい

• 11月9日
  • くまこ

くまこ

私でも絶対、
    え?何が大変やったん?ってブチギレです。
    それをまた逆切れしたりしてかるところがはがゆいですね(><)
    やってるアピールできたり、えらそうなこといえるのは、
    泣いてる時やしんどいときもやってる人やと思います(><)
    たくさん愚痴っちゃって下さい!!

• 11月9日
はる

めちゃくちゃ分かります🙋
うちは、夫に外で家事育児してるなんて一切言わないでねと釘刺してます😂

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます

それ言ったらまたキレられそうです‥
    とにかくやってるって言うんで

• 11月9日
🦋

俺は仕事をしてるんだって言葉本当に腹立ちますよね。
何が子育てについて対等だ。と思います
こっちは10ヶ月お腹に子供がいて痛みと苦しみで出産してそのあとも自分の好きなようには動けないのに何が偉いのか!だよお前の子供でもある子を産んでんだから充分偉いだろ!と思いますよね☺️
うちの人なんて機嫌が良くてもオムツ替えうんちなんてもってのほかお風呂入れも遊びもしません遊ぶっていっても隣に来たりほんとーにたまに抱っこを数分するくらいです😓
それなのに俺は仕事をしてるんだ!じゃあ1日子供の面倒を見て家の事をやってよと言ったら金にならねぇことはしたくねぇと言い放たれましたから😂

• ®️ame

®️ame

🦋さんも大変ですね、
    ありがとうございます!
    そうなんですよ!
    対等なわけないじゃない?と思いますよね
    でも、対等なわけないよねぇ?と言ったら、離婚だ離婚だーっ
    てくらいキレてましたよ?
    その話するととにかくキレるんで、こっちも納得いかないんですけど、とりあえず言ってませんけど

みんな世のお父さんたちは対等だと思ってるんですかね?

命がけで産んでるし、妊娠中の不安とか悪阻とか、産後の体の変化とかもあるし、もちろん泣いたときは毎回自分のこと後回しにして私がやってきたし、そういうのなんだと思ってるんでしょうね?

本当にこれ納得いかないんですけど、🦋さんがそう言ってくれて、なんだかちょっとスッキリしました‥

• 11月9日
  • 🦋

🦋

すみません下に返信しちゃいました💦💦

• 11月9日
里美

私の主人も育児してくれて助かってますが、ほとんど・・・全然って言っていいほど育児してませんよね?🙄
それで『自分はイクメン』、『イライラしてるお母さんがいて理解できない』・・・しまいには『自分は仕事をしている』って。
何を言ってるんだろうって思っちゃいました🙄
ちゃんと育児してる旦那さんなら『自分はイクメン』とか『イライラしてるお母さんが理解できない』とか『自分は仕事してる』とかいちいち言わないし、母親がどんなに大変か理解してると思うのですが・・・
自分がイクメンなら、ameさんに頼らず、責任持って最後までしてからameさんに言ってほしいなって思いました🙄

ameさんのご主人なのにキツイことを言ってしまい、すみません😣💦💦💦

• ®️ame

®️ame

いいんです、ありがとう

なんかあまりにも言ってもキレられるだけなんで、私おかしい?と思って聞いてみたくなったのですが、そう言ってもらえて、今日は眠れそうです笑 ありがとうございます

• 11月9日
ぽん🌸

うちの子達は生後6ヶ月ですが、旦那さんが全く同じすぎて思わずコメントしました💦
30分も1人で見れず、泣けば『ママってよんでるよー!』。
子供が不機嫌でねぐずりすると『ママ寝れずに子供達待ってるよー!』。
いや、困り果てて待ってるのお前だろ。と心の中で呟いてます。笑笑
職場でもおむつ変えてるだのなんだの言ってイクメンアピールすごいですし←職場が同じなんです😂
わたしにも、『俺がこんなに協力的でよかったね!こんなに協力して色々するお父さんなかなかおらんよ!🤔✨』と自画自賛です。笑笑
もうほんとに®️ameさんとお茶でも飲みながら語りたいくらいw
心の中で、うちの旦那は実は馬鹿のお調子者だったんだなぁなんて思ってます😅

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます。
    語り出したら止まりませんよ〜!

何なんでしょうね‥
    ポンさんは言いませんか??

私はスルーしてても時々言いたくなってしまうんですけど、本当にイクメンで完璧な夫と思っているようなので、キレるんです!

どうしたらわかってもらえるんでしょうね?自分はまだまだだと‥
    ちなみにぽんさん双子の赤ちゃんのママなのですか?
    毎日お疲れ様です❤️

• 11月9日

わーーーでたー!「仕事アピール」😑😑😑
うちもですよ!
イクメンだと思ってるのも。

泊まりで旅行はありえないですね!

うちも、おむつ替えもしない(おしっこの時1回だけやったのしか見たことありません)、お風呂もゼロ(歩くようになるまで無理らしいです)、買い物の1時間しかみたことないのに、育児なんて余裕でできる的な発言が本当に苛立ちます😑

何もしないくせに、ちょっと泣いたりしてると「ちゃんとやってあげてよ」みたいな発言とか。。。

「あの頃大変だったよねー」とか言われたら、「うん、私がね!」って感じですよね!

うちもそんなこと言ったら数十倍になってめんどくさいことになるので言いませんが。。。😅

子育ては本当に楽しいですよね💓

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます

泊まりで旅行ありえないですよね
    旦那の友人家族と3家族で予定してたのですが、夜泣き酷かった時期だし、当時毎晩添い乳してたし、私は一度しか会ったことない人達なので、私は断ったら、1人だけでもいいからと言われ、行きました。

断ると思ってたのに普通に行ってびっくりしました。

最後1週間の里帰りせずひとり目退院したての時は、夜中まで飲みに行きました。
    それだけならよかったのですが、約束していた12時帰宅を、終電までいようと思ったんだけど〜とか普通に言われて、飲みに行くのはいいって言ったけどそれはないんじゃない?と言ったら、お正月なんだからいいだろ!と言われました。
    産後間も無くの私にはお正月はないのに、それでも同じだけ負担して来たとかいうのかー!って感じです‥

• 11月9日

退会ユーザー

え!!!産後間もない時に夜中まで飲み会とか。。。
    授乳代われ!って感じですよね😑

• 11月9日
🦋

思いますよ😂
なんか理不尽ですね…
自分は仕事してるんだ!とか言ってこっちは怒らないのになぜ辛い思いした出産にはケチケチ文句を言ってくるのか…それこそ対等じゃない😩

みんながみんなそうでは無いと思いますが中に入ると思います亭主関白というかモラハラというか…そういう人が😅

本当に出産の危険を分かっていないんですよ😩💦
男にも味わえるようになればいいのにって感じですよねこちらからしたら😑

男ってムカつきますよね😭
スッキリしたなら良かったです😂❤️

• ®️ame

®️ame

ありがとうございます。
    子供がほめられたときも、うちはこうしてるからこうなったんだね!って土日しか会わない夫がドヤ顔で言うのとか、ほんっと、え?と思いますが、言うと自分が頑張ってるとでもって言いたいのか!と怒鳴られますが‥
    そう言わせたいのではなく、1番夫にわかってもらえたら、すごくうれしいのに‥って思いますよね

なんか、今までは言ってわかってもらおうとか話し合いたいと思って来ましたが、諦めるか離婚かしかないかなぁと思い始めています‥😞

• 11月9日