※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxnoma
子育て・グッズ

ママ友の関わり方について悩みです。今まで関わる中でやはり苦手だなと…

ママ友の関わり方について悩みです。
今まで関わる中で
やはり苦手だなという方はいましたが
程よい距離を保って接してきましたので

時折嫌だなと思うこともありましたが
それはママ友とは限らず
人と接する上では仕方の無いことだと割り切って
過ごしてきました。


ですが
1人の方が粘着質?なのか
本当に毎日悩みです。

ほぼ毎日何かしら
自分の近況をLINEしてきます。
そしてとてもくだらないことを聞いてきますが
まあまあと思いきちんと返信してきました。

休みの日のイベントなども
よく教えてくれて助かりますが
行ったか行かないか聞かれると
強制されているようでなんとも言えないこともあります。

本題ですが
園行事があり
その方は経験者ですので時間どれくらいかかるのか
と聞きました。
その日は休日ということも私用と重なり
園優先の上で時間わ把握しておきたかったからです。

その事について聞くと
行事と私用の兼ね合いで
思い通りにはならないかと。。
また私用という言い方をする人は普通いないと思います、

と返事がきました。

なんか一気に我慢していたものがでて
しまい

私用だめなんですね!
色々と参考になります。と嫌味を返してしまいました。
その後相手は違う話題を返してきましたが

これから長い付き合いなるべく人に
大して酷いことをいってしまったなと同時に
無理して関わりたくないと思ってしまいました。
今月もあと3回
児童館に誘われ約束をしてしまいました。
先が思いやられます。

みなさんなら
今後どう接していきますか?
長文読んでいただきありがとうございました。

コメント