※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

第二子妊娠中で、旦那のサポートが不足。育児にイライラし、不安や鬱の症状も。旦那の無関心に悩み、毎晩涙。二人目の育児不安。

吐き出させてください.....

現在第二子を妊娠中なのですが、苦しいです。
上の子が11ヶ月ですが、ご飯を口に入れてもベー👅としたり、テーブルに登ったりしてイライラしてしまいます...
この状態で二人目が生まれた時に私は二人を育てれるのかとても不安になっています...
旦那はよく一人で頑張らんでいいから。と言うのですが、かと言って率先して何かをすることはありません。なんなら昨日洗っておいてねと言った数日車に放置したお弁当箱さえ洗われてませんし使ったら元の場所に戻すように言ったものも朝テーブルに置きっぱなしでした。
去年バイクを買うかわりに水、土日は家のことする事と約束をして買わせたのにしません。

上の子のお世話は、お風呂上がり後受け取ってもらって服など着せて寝室に連れて行く(寝かしつけはほぼ私。なんなら子供より先に寝てます)たまに、おむつ替えくらいです

旦那は料理ができないので言ってしまえば離乳食を作る以外全てできるはずなのです。でも全て1人では絶対にできないのです。お風呂さえ入れれない。
家の掃除も洗濯も何一つしません。汚す係です。
こんな旦那に毎日イライラしてます。本当些細な事でさえ最近イライラしてしまうようになってきて....
この状態で2人目もとなるともう頭がおかしくなるかもしれません。
怒りのLINEしたり怒っても数日経てば元通り。
残業から帰ってきてご飯食べさせてだらだらアニメやYouTubeみて.....
休日ご飯を作るときは居るから見てくれるだろうと思っているのに揚げ物をしてると子供が足元に来たりするので見るとテレビに釘付け...信じられません。

毎晩涙が止まりません。鬱なのでしょうか?
気分の差も激しいと思います。
28にして気の利かないクズな旦那なんていりません...

長文失礼しました。批判コメントとかいらないです

コメント

勇人・優乃ママ

ベルさんの気持ちわかります!

男の人って何にも考えず言って来るから腹立つんですよね!

• ベル

ベル

男の人って呑気でいいですよねぇ....
    寝顔さえ腹立ちます

• 11月8日
はじめてのママり🔰

そんな旦那なら誰だっていらつきますよ。
一人目のお子さんこれからもっと大変になる時期がやってきます。下の子のお世話と上の子のイヤイヤ期と重なったらほんとに鬱になっちゃいますよ。
とりあえず一生お弁当作らなくていいと思います。

• ベル

ベル

ですよね。
    ほんとに。もう今から鬱宣言してます。来年絶対鬱になると。
    これからビシバシと鍛えてやります。

• 11月8日