※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

仕事場で妊娠を隠していたが、うっかりウソをついてしまい、罪悪感と後悔でいっぱい。明日謝ろうと考えている。許してもらえるか心配。

同じ仕事場の人にウソをついてしまいました。

私は妊娠したのを仕事場の上司しか伝えてません。
まだ周りには報告する必要もないと言われ、なにがおきるか分からないし安定期まで私も言うのを待っておこうと思ってました。

自分の親にも最近言ったばかりです。

ですが今日いきなり
赤ちゃんできた?
と聞かれたのですが、周りに人がいたのでとっさにできてないと言ってしまいました。

罪悪感でいっぱいです。
なぜウソついてしまったんだろうと後悔してます。
明日ちゃんと謝ろうと思います。

許してくれますかね?
自分がされたらイヤですよね?(;_;)

旦那には考えすぎと言われますが自己嫌悪でいっぱいです。

コメント

ゆうゆう

全然大丈夫だ思いますよ!!
ちゃんと理解ある人ならまだ言えなかったんだなって思ってくれると思います!

• ☺︎

☺︎

大丈夫ですかね?
    あまり関わらないのでどんな人かよくわからないです😓

• 11月6日
みくる

いやほんと、なんで聞いてくるんだろ?って思いました(´・ω・`)
そのタイミングになったらこちらから言うのに、、、

わたしは直接ではないですが、一人女性社員が上司に「◯◯さん妊娠してませんか?」と聞いたそうです。

わたしはその嘘こそ嘘も方便だと思いますよ。仮にその方が怒ったとしても、デリカシーのないことをしたのはそちらだし、、という、感じです。

• みくる

みくる

わたしなら、全体に報告したあとに「この前言えなくてごめんなさい、安定期に入ってから報告したくて」と一言声はかけておきます☺️

• 11月6日
  • ☺︎

☺︎

ウソをついてしまった事しか考えきれず、そうゆう捉え方は出来なかったです😭
    ありがとうございました!

• 11月7日

安定期はいってなかったので、と一言添えて説明すれば大丈夫だと思いますよ😊

• ☺︎

☺︎

はい!ちゃんと説明して謝ろうと思います!

• 11月6日
🍑🍒

その人がデリカシーないだけです。
誰でも不安なので然るべき人にしか伝えなくていいと思うので大丈夫ですよ。
安定期でもないし言えなかったと伝えれば大丈夫だと思いますよ、のちに。

• ☺︎

☺︎

ホント不安ですよね。
    そう伝えて謝ろうと思います!

• 11月7日
  • 🍑🍒

🍑🍒

謝らなくて大丈夫だと思います。
    その方も同じ経験をしてれば、普通言ってこないと思うので、ぽんさんはなにも悪くないです!

• 11月7日
erimio🔰

自分の言いたいタイミングで伝えたい人に伝えたら良いと思います!他人が決める事でもないし…
言うか言わないか、いつ伝えるかはご本人次第でいいと思いますよ⤴︎⤴︎

• ☺︎

☺︎

タイミングって難しいですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月7日