※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめてフォローアップミルクや牛乳を考えています。どちらがいいか、どのくらいの量をあげるべきか、歯磨きは必要か、ストローマグでいいか悩んでいます。

夜中に頻繁に起きるようになったので、昨日から断乳を始めました。
いつも夜の寝かしつけの時に添い乳で寝せて、夜中起きた時も添い乳で寝せていました。
夜中の授乳をやめた代わりにフォローアップミルクや牛乳を飲ませたほうがいいでしょうか?
離乳食はしっかり食べるのでフォローアップミルクはあげたことなかったのですが、夜の離乳食を18時に食べて、寝るのが21時くらいなので、なにか飲ませないとお腹すいちゃって可哀想かなと思うし、夜中起きるんじゃないかと思ってしまいます💦
フォローアップミルクと牛乳ならどちらをあげたほうがいいですか?またどのくらいの量をあげるべきでしょうか?💦
また、飲ませた後に歯磨きしたほうがいいですよね?
飲ませる時はストローマグでいいのでしょうか?😭

コメント

ゴーヤママ

うちは18時半にご飯、21時就寝ですが何も食べずに寝てますよ〜!
ちゃんと寝ますし、起きたらお茶を飲んでまた一人で寝入ってくれます😊