※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家族・旦那

夜中、子どもが喘息気味になり、なかなか寝付けないようだったので看病…

夜中、子どもが喘息気味になり、なかなか寝付けないようだったので看病して、次の日の朝、(祝日だったので)タクシーで片道20分の急患に連れていきました。
吸入したらすぐ元気になり、その日は元々、私と娘だけで義実家のお祭りに行く予定だったので、そこから一時間半かけて義実家へ行ってきました。

今朝、旦那から「おとといのご飯なかったんやけど」と言われてカッチーン。
看病→急患→義実家で、いつ作る暇あった?と。
冷凍のピラフとか買ってるし、肉も野菜もある程度あるんだし、そういう時ぐらい自分で作ったら?と言うと「作れんもん」と。作れないじゃなくてクックパッドとか見て作ってみればいいじゃんとケンカしました(-_-)そもそも共働きで自分の時間なんて旦那の方があるんだしそういう時間使えよって思います。
「私はあなたの親じゃないんだけど💢」って感じです。

皆さんの旦那さんは、普段は料理しなくても、緊急時とかにはしますか?
もしくは、しないにしても、こんな言い方で求めてきたりしますか?
あまりにもガキっぽくて呆れてしまいます。

コメント

ぽことも

まあ、旦那さんの言い方もカチンとくるのわかりますけど、そういう時は「今日ごはん作れないから冷凍ピラフチンして!」とか「何か買ってきて」とひと言連絡します☺️
自分では作らないのでそこは期待してません😅

• ☆★☆

☆★☆

そうですね…😅普段なら一応いつもそうしてます。
    でもバタバタしてましたし(状況も分かってるはずなのに)そのぐらい自分で考えてよ、と思いました😅
    もしくは自分から聞いてくればいいのに、と。

• 11月5日
  • ぽことも

ぽことも

確かにそうですね。看病に義実家に大変な時に…
    確かに、あれ、私この人の親かな?って時ありますよね。

• 11月5日
  • ☆★☆

☆★☆

ほんとそうです😥
    たまには自分の事ぐらい自分でしてほしいです…。
    相手の状況とか考えられないんでしょうね💧自分の事ばっかりで💧

• 11月5日
chicken502

ご主人はお子さんの状況は知ってたんですか?
知っててそれなら私もキレます🤣
え、大人だよね?って 笑
お金持ってない、ATMの使い方知らない、買い物の仕方知らない、家電の使い方知らないなら別ですが… 笑

• ☆★☆

☆★☆

もちろん知ってます!!😡
    夜中の看病は同じ部屋にいましたし、急患連れてったりも逐一報告してました。
    「え、大人だよね?」からのくだり、読んでてスッキリしました!笑
    ほんとそのまま言ってやりたいです💢

• 11月5日
  • chicken502

chicken502

えぇー‼️
    そんな状況なのに一緒に行ってないことにまずびっくりしました😱
    でもまぁ事情があって一緒に行かなかったにしても、知ってるならほんとせめて自分のことは自分でやってくれ ですね💦
    大変過ぎますね😭
    お疲れさまです💦💦

• 11月5日
  • ☆★☆

☆★☆

急患に連れてったのは朝だったので、旦那は仕事でした😫
    でも次の日が休みの夜中とかでも一緒には行かないと思います😅
    またややこしい事に、義母まで「電話の様子が違ったけどケンカでもした?」とか言ってきて…。電話口で悟られるような喋り方するなよ💢と思いました。めんどくさいです😡

• 11月6日
nymph

環境は同じような感じです。次女が喘息で吸入などの通院後、長女のお迎えや用事ごとなど。大変ですよね💦
本当にやらなきゃわからないくらい周りが思ってる以上に、天気や荷物、オムツのタイミングなどに左右されるのでクタクタになりますよね。
喘息で咳き込んで吐かれて私も子供もビチャビチャになって、洗濯回したり💦

私も子供のご飯しか用意できてなくて旦那に連絡する余裕?もなかったとき、
帰ってきた旦那は何も言わずに自分でコンビニで買いに行ったりしてますよ。
ついでに私に何かアイスとか買っておいてくれたり。
あぁ、ごめんご飯用意できてないことも言ってなかったーと言っても、良いよ〜。と。
主様の旦那様のような反応だったら家を出ます笑
連絡くらいは、、、とありますが、未成年だったらわかりますが旦那を育児してるわけでもないですし大の大人なんですし笑
旦那はコンビニで買いに行く他、自分で冷凍の唐揚げとかを常に入れてるみたいです笑

• ☆★☆

☆★☆

本当にやらなきゃ分からないだろうな!と思います!😡
    そして分かってないからそういう発言できるんだろうなと…。
    ついでにアイス…優しすぎます😭「良いよ~」とかも😭✨
    そして本当に未成年でもないのに!旦那を育児してる訳でもないのに!!です!!

ついでに言うとケチなので、そういう時に臨時で買った代金とか後で請求までしてきますよ😑

• 11月5日
Yu-mama

うちの旦那は、料理できませんが勝手にカップ麺とかお菓子とか食べてます。
前もって連絡すれば、買ってきます。

• ☆★☆

☆★☆

あ、普段そうです。カップ麺とかコンビニのご飯大好きなんで。
    なので、今回みたいに娘と二人で実家帰る時とか、一応、何か作り置きしとこうかと提案するんですが、自分が食べたいもの食べるからとか飲み行くからと断られたりします。
    それもあるので、今回の言い方にカチンと来ました。

• 11月5日