※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の男の子を育てています。夜間断乳をして5日目で、効果は出てきたもののまだまとまって寝ることができず、不安を感じています。夜間断乳後、まとめて寝るようになるまでの経験を共有してほしいです。混合で育てており、最終ミルクは21時に200ml。ありがとうございます。

生後8ヶ月半の男の子を育てています👶
夜頻繁に起きるのが体力的につらすぎて今日で夜間断乳5日目。
初日と2日目は予想通りギャン泣き😭😭😭
それはそれは可哀想で、でもここでまたおっぱいを出してしまったら
絶対に後悔すると何度も心を鬼にして息子の隣でトントンしながら一緒に泣きました😓
昨日の4日目は泣いても5~10分と、今までおっぱいでしか寝落ちできなかった息子なのに、かなり効果が出てきたと思います😊✨✨
とっても嬉しいのですが、なぜかまだまとまって寝ることがなく、今まで通り2~3時間のペースで起きています💦
夜間断乳したら朝まで寝るようになった、まとめて寝るようになった、という投稿が多く期待していただけに、授乳はしていないだけで今までと起きてる回数は変わらず、あれ?と思っちゃって(笑)
まだまだこれからなのでしょうか??
夜間断乳された方、どのぐらいでまとめて寝るようになりましたか?
ちなみに混合で育てており最終ミルクは21 時に200ml🍼
途中で起きた時は麦茶か白湯をあげられるよう枕元にストローマグを置いています。
朝は5時を過ぎたら一応おっぱい解禁にしています🌅

コメント

@toooa

こないだ断乳しました!
初日辛いですよね〜(T_T)
4.5日まではちょくちょく起きてましたが、6日目あたりからまとまって寝るようになりました!もう少しだと思いますよ!しんどいですがファイトです☺️

• りんmama

りんmama

わぁー♥️
    断乳成功されたんですね!
    おめでとうございます👏😄
    6日目あたりからまとめて寝るようになったんですね👶
    もう少ししたらうちもそうなると嬉しいな♡
    また今夜も頑張れそうです👍✨✨
    コメントありがとうございます!!

• 11月4日
だいふく

息子は離乳食をよく食べて、
満腹〜!ってなってから
夜飲まなくなり、そこから
爆睡するようになりました!
夜間断乳だけでは睡眠も浅く物音でおきたりしてました💦

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます🙂⭐
    やっぱり離乳食ちゃんと食べないとですよねー😣
    うちあまり食べないので本当は夜間断乳も本当はまだしたくなかったんですが、生後3ヶ月頃から朝まで寝てくれる日はなく2時間おきの頻回授乳がつらすぎて今回踏み切りました💦💦
    だいふくさんの言う通り、うちも眠りが浅く物音ですぐ起きるので旦那が帰宅すると必ず起きちゃってます😅

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目の女の子を今日の朝から断乳しています!

上の男の子の時の話なんですが、1歳で断乳してすぐに泣かなくはなりましたがら夜中は2時間おきに起きるのは相変わらず😅
2歳になって妹が産まれても手のかからない2人目を横目にお兄ちゃんは毎晩1.2回は必ず起きて夜泣きをしていました😂💔
2歳半を過ぎたあたりでようやく起きても私にくっついて自分で寝直せるようになりました!

夜間断乳の期待を裏切るような話をしてすみませんが、こんな子もいますよーっていう話でした🙋‍♀️

• りんmama

りんmama

コメントありがとうございます😄
    上のお兄ちゃん、そうだったんですねー💦
    2歳かぁ…長い(笑)
    結局夜間断乳5日目の昨日も何回か寝返りしてそのたびにグズグズ起きて、を繰り返していて寝不足です😅
    断乳しても寝るか寝ないかは本当に個性なんですね😊💨
    体力的につらいですが見守るしかできないので頑張ります😇

• 11月5日