※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
子育て・グッズ

1人目の子は寝るのが苦手で、2人目はよく寝る子であってほしい。1人目の接し方が原因か不安。2人以上の子供を持つ方の経験を聞きたい。

1人目の子は生まれてすぐの頃から背中スイッチが敏感で寝るのが上手ではなかったみたいでずーーっと抱っこして寝かせていました💦
夜も頻繁に起きては添い乳で、今も昼寝は抱っこ紐で置いてはなかなか寝てくれないくらいです!
友達の子は寝る子ばかり、早いうちからセルフ寝んねしてる子が多く、うちの子ほど寝ない子あまり見たことないと言われました🤣
2人目妊娠中で元気に生まれてきてくれればそれだけでいいのですが、あわよくばよく寝る子であってほしいです笑
1人目の私の接し方で寝なくなってしまったのかなぁとも思ったのですが、1人目は全然寝なかったけど2人目はよく寝るよ!もしくは逆で1人目は寝たけど2人目寝ないなど2人以上お子さんがいて違いがある方どんな感じかぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

友人の話にはなりますが…
1人目はよく寝てくれていたけど2人目はずっと夜中4〜5回起きて、断乳してからはまだましになったけど2歳の今でも2回ほど夜中起きるそうです🙄

もう1人の友人の子は、1人目は6ヶ月まで1時間おきに起きていて、2人目は2〜3時間おきに断乳するまで起きていたそうです🙄

ままりん

一人目はまさに背中も音にも敏感で夜中は一晩中だっこして寝かしつけしてた記憶しかなく、3歳過ぎても夜中に泣いて起きてました。が、二人目はほっといても寝るし、1歳過ぎて断乳してから朝までぐっすり寝てくれます。これほどまで違うのか!と感動です。