※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

再婚した方に聞きたいです。職場の方から告白され、嬉しいけど彼氏が欲しくない。子育てと仕事に集中しているため、1歩踏めない。再婚の決め手は何でしたか?

シングルで再婚した方にお聞きします。

いま、職場の方から告白されてます。
私もその方とことは初めから「いいなー」とか
「一緒にいて楽だな」っての第一印象だったので
正直嬉しいです。
その人と出会って仲良くなり、息子にも優しく
息子がどこどこ行きたいいったら
後日スケジュールなど考えて連れて行ってくれたり、
私が子育てでイライラして愚痴を入ってしまった時も
深夜に関わらず、
私の好きな物と息子の好きなお菓子やジュースを
持ってきてくれたり、
ハロウィンの日も、息子にビックリさせたかったのか
部屋のドアノブにお菓子をかけてくれるサプライズをしてくれたり。
まだまだ優しい所がいっぱいで
子供と触れ合ってないからどことなくぎこちないのですが、それでも子供好きなのは伝わってきます。
いつも、息子のこと考えてくれます。
息子の好きな物やハマってるものを聞いてくれたり。

けど、わたし的にシングルでこの人と付き合う1歩が踏めないでいます、、
嫌な部分とかはないのですが、
いまは彼氏がほしくないというか、
子育てと仕事で仮に付き合ってもろくにLINEの返事も出来ないし、その人のこと後回しになっちゃう気がして
その人に申し訳なくて、、
このことを、彼に遠回しにいったら
それでもいいし、その子育てと仕事に頑張ってる姿に惚れたからと言われました。

再婚も本当にリスクあるし
本当に1歩が踏めないでいます、。
再婚した方はなにを決め手でOKしましたか?

コメント

Ss

今年の2月に再婚しました✨

離婚して3年半彼氏は
作る気ももちろん再婚なんて
考えてもなかったです。

今の旦那からずっと
付き合ってほしい。としつこくいわれ笑

付き合う前に子供と合わせてみました。

子供はもともと人見知り、男の人には尚更。
心配でしたがすぐになつき

まぁ嫌になれば別れればいいか。
という感じで付き合いだしてみました!笑

ずっと居るうちに
彼が本当に子供中心で考えてくれてるのが伝わってきて
将来の話をするのも
子供含め、自分の親の事まで考えてくれたり。と

子供と彼をみてたら
安心できるしなにより二人きりになっても
心配ない。と確信ができてって感じですかね

なんかまとまりなくてすいません!笑

今は再婚して彼との子供も
授かれてマイホームも建てれて

と、幸せいっぱいです😌

  • やほっい

    やほっい

    コメントありがとうございます(´,,•ω•,,` )
    読んでるこっちまで幸せな気分になれました💓

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私もシングルで、今年6月に入籍しました!
相手は職場の上司です。再婚はいずれ出来ればいいかなぁ〜程度に考えていました。
今の旦那からの猛攻撃がなければ付き合ってなかったと思います😂
幸い、娘もすぐに仲良くなり、旦那も真剣に将来について考えていましたし、まぁいいかな?程度で付き合いましたよ!
その後プロポーズされ、同棲、妊娠発覚からの入籍しました。
今はお風呂や寝かしつけ、遊びやしつけなど、1年で何でも出来るまでに成長しました♪
切迫入院もしましたが、よく面倒見てくれてました。
今現在は娘、旦那とも赤ちゃん誕生を心待ちにしてくれています👶

やほっいさん、子どものために慎重になる気持ちも分かります!!
でも自分の人生も楽しみたいし、子どもの将来のお父さん候補に付き合いながら見定めるのもいいかなぁ〜なんてのもありだと思いますよ。