※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.s
家族・旦那

私は誰であろうとお金の貸し借りが大っ嫌いです実兄がお金関係だらしな…

私は誰であろうとお金の貸し借りが大っ嫌いです

実兄がお金関係だらしなくて本当にストレスです
独身ですし誰にも迷惑かけないならまだしも
毎月お金貸してと旦那に言ってきます
全部で約20万ほど貸していて
旦那には毎月2万円の残り6万円残ってるみたいですが
私(家計のお金)に帰ってくるのはそれが
返し終わった後で月1万なんです。
今年までに旦那に返し終わる予定だったから
貸したのに返しも終わってないのに毎月借りるから
また借金たまっての繰り返しで
こっちにお金かえってくるのいつになるの?って感じです
旦那も兄も年末調整やらで税金払わなきゃいけないので
お金貯めなきゃいけないのに旦那は貯めれてないし
兄はどうせそのお金も貸していうんだろって感じですし
来年4月に兄の車車検くるのでそれも貸してって
やってたら一向にかえってこないじゃんと。
兄はいつか返せばいい程度にしか思ってないので
お金が貯めれてないの知っても平気で
旦那に言ってきますし借りれる前提でいるので
生活で節約したりしないですし
毎月返す時も何の言葉もなくお金渡してますし
少しでも早く返そうと気が全くありません
昔は滅多に借りなかったからか
利子ない代わりにとご飯奢ってお礼をしてくれてましたが
最近毎月借りるようになってからは
何のお礼もなく借りれて当然のようです
うちは外食が多いですがだいたい兄の分も
旦那が払ってくれたり週2回はうちにきて
ご飯を食べて行きます
兄に給料払ってるのは旦那なので
毎月給料いくらか知ってますが
いやなんでお金ない?やりくりできない?って感じです
男は貯金できないの。だの女ができれば。だの
ごたごた言い訳並べて。
旦那も旦那でちゃんと考えて貸してるの?って感じです
もし年末調整のお金貯めきれなかったら
娘の為にとってる児童手当を借りるって
言ってますが私からしたらは?です。
男の人はこんなもんなんですかね
私は貯めなきゃならないとなったら
絶対貯めるタイプなので全く理解できません
もし仮に誰かに借りたとしてもすぐ返しますし
返してもないのに借りたりしません
そもそも借金がある事自体無理です
私が厳しすぎますか?

コメント

さあママ

お金貸さないって手段はないのですか?旦那さんとは、友達か何かなんですか?

  • o.s

    o.s

    私の実兄なんで
    旦那からしたら義弟です
    旦那の方が年上なので。
    貸さないでと何回も言って
    話してますが無意味です

    • 11月4日
ゆこゆこ

無理です!
お子さんの児童手当に手をつけたら今後ずっと児童手当があると当てにされると思います!!お兄さんのお給料がいくらか分かっててそれで生活できるレベルのはずのお給料なら何にお金を使ってるのでしょうか?私だったら絶対貸さないですし旦那にも次からなんと言われても絶対貸さないでと言います。

  • o.s

    o.s

    その児童手当さえも
    手つけずに貯める選択を
    否定されましたからね😅
    何度も言って話してますが
    一度も貸さないと断った事ないです。旦那には旦那の考えがあるんでしょうけどこっちにまで巻き込まれるのは嫌です

    • 11月4日
救急車

何故旦那さんは、借金の返済が終わってないお兄さんに毎月貸してしまうんですか?
旦那さんの会社でお兄さん我慢働いてるから?そんなのはダメですよ🙅‍♀️
RYさんは妹なんですから、もっと強くお兄さん貸さないと言ったほうがいいと思いますよ。
旦那さんにも貸さないようにと伝えるべきです。