※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆たまこ☆
家族・旦那

産後、生活リズムの変わらない旦那にイライラします。平日は仕事で仕方…

産後、生活リズムの変わらない旦那にイライラします。
平日は仕事で仕方ないにしても、土日の休日くらいリズム整えて欲しいのはワガママでしょうか(´;ω;`)

平日子供と触れ合う時間はほぼないので、土日くらいテレビ消して相手をしてあげて欲しい。
夜中までテレビ見て次の日、昼前まで寝てることにイライラ。
基本、寝てるか食べてるかテレビ見ならがスマホゲームしてるか...みたいな。笑
珍しく朝、子供の泣き声で早く起きたと思ったら、朝早かったから眠い...と昼寝というか夕寝。
眠くないの?って聞かれますが、じゃあ子供見ながら家事してくれるんですか(´;ω;`)
旦那がいることで、家事増えてるんですけど!
昼寝してたくせに、さっきまでリビングでテレビ付けっぱなしでソファーで寝てました。。am3:30

イライラしすぎて、旦那と話す気にもなれません...
出産前は一緒に昼寝するなり、面倒なら外食でもいっかーと出来ましたが、子供が2ヵ月のためそうもいかず。
子供の生活リズムもそろそろ整えたいし。
これはもう、私が諦めて無になるしかないんでしょうか。

コメント

ヒロっち

おはようございます!
うちの旦那もそうでした(^^;;
子供見てて〜ってお願いしても、
スマホいじりながら、テレビ見ながら…
子供が最近よく喋るようになったので
ようやく一緒に遊んでくれるようになりました!

ですが子供が一生懸命お話ししても、
無視(というか気付かない?)してテレビに夢中になる事が多々あります(^^;;
せっかくおしゃべりしてるんだから、答えてあげなよと注意した事があるんですが、何話していいか分からないと言ってました。。。

接し方が分からないんじゃないですか?
友達の旦那さんは、友達に抱っこしてて〜と頼まれたら直立抱っこ、見てて〜と頼まれたら眺めてるだけと言ってました(^^;;

男の人って、そんな感じなんですかね?

うちは期待しても期待通りには動いてくれないので、子供が1人増えた思い諦めました!笑

ですが自分に余裕がないときは
容赦なくコキ使いますけどね!!(^^)

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

接し方わからないわけではないようで...( ノД`)
    やたら構いたがり、抱っこしたがるくせに飽きるのか目線はテレビにスマホに釘付けになるんですよね。
    ペット感覚?笑
    そんな状態でイクメン風にされることにも腹立ちます(´-ω-`)
    もう少し大きくなるまで我慢ですかね!
    そんな感じで3人のママさんになるヒロっちさん、尊敬します٩(*´꒳`*)۶

• 4月24日
なんなんにゃ

わかります!
うちの旦那もテレビ、ゲーム、昼寝大好きです。
夜中に海外スポーツの中継とか、借りたアニメのDVD観たり夜更かししてるみたいで。
土日の昼寝は子供より先に寝て、子供が泣いて起きても熟睡で、3〜4時間寝てたりする時もあるので本当にイライラします。

2か月ですと、赤ちゃんをどう扱っていいかわからない男性が多いみたいです。

とりあえず、休日はオムツ替え、沐浴などやらせてスキンシップを増やしておけば、赤ちゃんが大きくなって笑ったり動いたり喋ったりすればメロメロになって遊んでくれるようになりますw

それでも、スマホゲームしながら子供の側に居るだけ…の時は、日中スマホゲームは止めてくれとお願いしました。
子供がパパを見てるのに目を合わせないなんて可哀想とか、子供が今の姿なのは一瞬なのに勿体無いとか説明し、後はちゃんと見てない時に子供が危ない目に遭ったら激怒しました。

今は、娘が活発ですぐ遊びにパパを巻き込むので、結果的にしっかり遊んでくれています^_^;

• ☆たまこ☆

☆たまこ☆

まさにそんな感じです!
    せめて土日くらいは!とお風呂は入れて貰うんですが...
    そうすると、あとは寝るだけになるからか余計に夜ふかしが...( ノД`)
    やっぱりもう少し大きくなるまでは様子見るしかないですね!
    娘にはパパっ子になってもらいたいので頑張ります!

• 4月24日